FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08

コミック版 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 2巻 - 二次試験の模擬戦にて、なめてかかる最悪エリートをぶっ飛ばせ!! -

コミック版 新米オッサン冒険者最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズの第2巻。
この巻では冒険者になるべく二次試験の模擬戦に挑むリックの様子が描かれています。そして彼の相手は人の夢を嘲笑い、努力や情熱を踏みにじる試験管・ラスター。コイツに熱き鉄拳を喰らしてぶっ飛ばせ!!
そんな夢を諦めないオッサンの熱き物語が描かれています。
また描き下ろしおまけが収録されているのですが、ここでまさかの!?これにはかなり驚かされましたわ!!


リックがラスターの親衛隊に絡まれているところにリックを育てた最強パーティ「オリハルコン・フィスト」の面々が現れる。
親衛隊は彼らのことを知らないので当然のように突っかかってくるが、それを「まだ死にたくないだろ」っと言って止めようとするリックであった(まあ彼が一番この先輩方の強さを知っているからね)







で、その後、ブロストンとミゼット、アリスレートの強さの鱗片が描かれていきます







親衛隊の隊長さんは完全に解説役になっており、最後には引退をけついするのであった!!
そーいやオリハルコン・フィストの面々が影絵で描かれたシーン、ドラゴンのような影があるんだけど、コイツもオリハルコン・フィストの一員なのかな?







そんな横やりがあったけど、いよいよリックの試験が近づいてくる。自信がないリックにリーネットからの「あなたは強い、あなたは試験に受かります」っという言葉をかけ、それによって自信が湧いてくる







さらにラスターがリックの担当になるためだけにボロボロにされたローロットさん。そしてローロットさんに暴言を吐いたラスターに怒るリック









こーしてリックとラスターによる二次試験が開始される。
その様子をオリハルコン・フィストの面々、そしてかつてリックの同僚アリサが見に来ており、ブロストンとがアリサの質問に対して答えてくれる







そしてブロストン曰くリックはすでにSランクの領域におり、今は使用を禁止しているあの「固有スキル」を使えば瞬間的にはオリハルコン・フィストの面々さえ超え得るらしい







ただ本人その自覚なし・・・

そして試験開始。リーネットに開始一分間は心を落ち着けて相手を見ることに集中することと言われており、







それを守った事で、ラスターの才能にかまけて磨き上げて来なかったことを知る。そんな輩に負けはしないっとリックが動き出す!!







またこの戦いの中でリックの夢が語られる。それは世界最強のモンスター「カイザー・アルサピエト」を倒すこと







ラスターはそれは御伽噺だと一蹴する。
そしてリックにトドメを刺すために必殺技を使うのだけど、それを正面からブチ抜く!!







吹っ飛ぶラスターは観戦していた彼の妹と弟のところへ







(二人共そりゃそんあ顔するわな!!)

そんな感じで二次試験を終えたリック。彼の元にやってきたオリハルコン・フィストの面々に対して「皆さんに2年間鍛えられて強くなってないわけがない」っと自分が強くなっている事を実感する。その後に現れたラスターに対して人生の先輩としての忠告をするのであった







ラスター自身はそのリックの言葉に耳を傾けていたので、彼は今後出てくるときには強くなっているかもしれないですね

その後、合格者の番号が張り出されており、冷静になりながら自分の番号があるかを見ていく。そしてその際にリックのこの22年間を思い出す・・・って感じで回想が始まり、リックは小さい時にスキル因子があることが分かったけど、そのスキルは全く発現せずに冒険者は諦めた事。そしてリーネットとの出会い。そしてドラゴンとの遭遇。その際に固有スキル「蛮勇覚醒」が発動し、ドラゴンを倒す。
そしてリーネットから冒険者になれると言われ、更に彼女が所属するオリハルコン・フィストに勧誘され、今に至ったことと













そんな回想が終わり、合格者の番号にはリックの番号があった!!
こーして彼は







冒険者になれたのでした!!

最後に岸馬きらく氏が書いたショートストーリーがあり、それを荻野ケン氏がコミカライズした番外編女湯はお湯が少なめ」が収録されているのですが、ここでまさかの乳首券発行があるとはおもってもみなかったぜ!!









あとこれアレンジしすぎてほぼ別物になったそうです(笑

そんな感じでこの巻ではついにリックが冒険者になれたという所まで描かれていました!!そしてあんな面々に鍛えられていたら、そりゃ強くなるのも当たり前だよなぁ。(ってか修業中にシンでいるけどブロストンさんに生き返えされているしな!!)
冒険者になったリックは今後どうするのか?って点が気になりますが、やっぱ目標は夢である世界最強のモンスター「カイザー・アルサピエト」を倒す事になるのかな?
次巻での展開が気になる所です!!


コミック版 新米オッサン冒険者最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。の記事
コミック版 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 1巻 - このおっさんルーキー強い!圧倒的に強い!!(無自覚) -

関連記事









[ 2020/10/27 12:47 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ