fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH 4巻 - パッションリップを救う戦いが始まる!! -

Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







Fate/Grand Orderで行われたFate/EXTRA CCCとのコラボイベントのコミカライズ第4巻。
今巻ではパッションリップを救うための戦いの様子がメインとなっている形となります。
基本はゲームと同じ進行ではありますけど、そこにコミカライズならではのオリジナルが追加されているので、二度楽しめるのが良いですよねぇ。
それにしてもエミヤ・オルタに接触したイシュタル。彼女が依頼したこと・・・めちゃ気になるんだけど!!(イシュタルはゲームでは出てきてません)


SE.RA.PHをひっくり返し裏側へ向かいたい立香たちだけど、そこに襲いかかってくるパッションリップ。
彼女を止めるためガウェインが一人喰い止ようとする







エミヤ・オルタの支援もあり、SE.RA.PHがひっくり返り、立香達は裏側へ。(その際に立香はある記憶を見ることになる。)





表側に残ったガウェインはパッションリップの呪縛から救うために奮闘する







で、再び立香側へ。タマモキャットの頭の怪我を直す際にエミヤ・オルタが辛辣な物言いする割には立香の指示には従ってくれる様を見てて彼をデトロイトのエミヤ、略してデミヤと言う







(イメージ図にちゃっかりいるアラフィフ・・・)
その後も「デミヤ」を連呼するキャットに対してめちゃイラっとするエミヤ・オルタ。







ここがまた面白いねぇ。

で、立香たちがやってきた裏側にはなぜか遊園地があり、そこには鈴鹿御前が現れ、彼女自身は戦う気満々だったけど、立香達は早々に立ち去る







今は付き合うだけ時間のムダ。さらに鈴鹿御前に対してはBBが「たたかうな」という指示があり、渋々ながら了承するのであった。







一方ガウェインの方はボロボロになりながらもパッションリップの能力である空間を破壊する能力の有効射程範囲を把握。更に発動の条件も判明するのだけど、そこへ自身の爪を飛ばしてくる攻撃が!!この予想外の攻撃をモロに喰らい大ピンチになるのだけど、そこにヴラド三世が現れ共闘することに!!







まさかこんな姿を見ることができようとは!!

立香達はシークレット・ネープにたどり着き、そこにいたロビンフッドからBBのメッセージを受け取る







またBBは心の枷を壊す秘密兵器を開発したようで、それを使えばあの拘束具も外せるかもしれないっと。
パッションリップはBBが操っているのでは?っと思う立香であったが、どうやら制御不能になった模様?
立香はあの拘束具を壊してパッションリップと話すって決意を固め、再び表側のパッションリップがいるブレスト・バレーへ向かう!!
だけどエミヤ・オルタだけは一人取り残される。そしてそこに現れたBBに裏切るようにいわれ







それを受けるエミヤ・オルタ。その後、彼はイシュタルと出会い。彼女からBBの仕事をする前に頼まれてほしいと言われる







基本はゲームと同じく進行しているものの、オリジナル要素が加わっているので、ここのイシュタルの頼みとは一体なんなのか、すごく気になりますわ!!(ゲーム時にはイシュタルいなかったし)

立香達に話は戻り、ガウェインとヴラド三世と再開する(ガウェインは鎧が無くなって、イイ筋肉見せてましたなぁ。)
で、BBからパッションリップの攻撃を躱しながら、他のサーヴァントを排除するようにいわれるが、それはかなり難しくない?って思っていた所にBBからレンタルとしてカズラドロップが!!
どうやら一掃は彼女に任せるか形に。
一掃後にパッションリップの中に入るなんて事を言わる。中に入ると言っても、肉体ではなく精神を攻略







即ち「乙女コースター」。そのためのカズラドロップからコードキャスト手渡される。
でもそのためにはパッションリップの胸に立香が手を当てる必要がある。そして取り押さえる役はガウェインがするっと。清らかな心を持つレディを救うための戦いであれば全霊をかけることに迷いはないっと







ガウェインさんカッコいいなぁ。

で、まずは一掃するためにカズラドロップが能力をつかう・・・







ってかめちゃ怖いのだけど!!







その後、ロビンフッドの助太刀もあり、ガウェインが押さえつけることに成功するのだけど、それでも荒ぶるパッションリップに、タマモキャットやヴラド三世も加わってなんとか押さえつける!!それにしてもこの時の彼女のおっぱいがめちゃ荒ぶってましたなぁ







そしてパッションリップの心に中に入った立香とメルトリリス。メルトリリスがやり方を一番わかっているのでエスコートするといい、手を差し出す。メルトリリスを信じて立香が彼女の手を取った時のこの表情







最高じゃないか!!
ホントこの話では彼女がヒロインしているよねぇ。

その後はメルトリリスに導かれ、パッションリップの拘束具に手を触れる







すると拘束具が解かれ、パッションリップは目覚めるのでした!!







そんな感じでこの巻ではサーヴァント達の助けを得て、そしてパッションリップを救出するまでの話が描かれていました。
基本はゲームと同じ進行しているのですが、このコミカライズ独自のオリジナル要素があり、それが今後どういう違いを見せてくるのかって点が気になるところですが、今回のガウェインとヴラド三世の共闘やみんなでパッションリップを抑える展開とか最高に良かったですねぇ。
またゲームでは登場しなかったカズラドロップの能力が判明したり、エミヤ・オルタにお願いするイシュタル、これが今後どのような影響を及ぼすのかって点がすごく気になります!!


Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PHの記事
Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH 3巻 - セラピストの記憶が完全ビジュアル化され、その悲惨さが・・・ -
Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH 2巻 - SE.RA.PH内での戦い激化!!そしてゲームでは登場しなかったサーヴァントの姿も!? -

関連記事











[ 2020/12/03 18:54 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ