fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

2.5次元の誘惑 7巻 - 夏コミに懸ける想い、友情と努力。リリサたちは夏コミでその存在感を示すことが出来るのか!? -

2.5次元の誘惑 7巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







ドキドキコスプレコメディ漫画の7巻。
前巻登場したアリア。彼女は離婚した父と会うために有名になりたがっていた。そして美花莉も巻き込んで4人が天使空挺隊にコスプレして夏コミに参加することに!!
苦労しながらも衣装作りに励むアリアだけど、その想いを伝えたい人は既に・・・!?
そして夏コミでは皆の分までっと意気込むリリサが空回り!?
リリサたちは夏コミで最高の存在感を示すことができるのか?


美花莉が現れ、彼女にコスプレしてもらえれば天使空挺隊が4人揃うので、美花莉の「コスプレ見たい?」って問に即「見たい」と答える奥村







アリアは美花莉の奥村への反応を見てて「まさか・・・」って思ったりしていた。この娘さん結構見ているなぁ。

で、ここからは衣装作りの話へ。リリサは自分のやり方をめちゃ楽しいのでアリアにオススメし、そして衣装を作っていく。それを試着すると







再現度が凄い衣装が出来上がる。でもこんなの気づく人いる?なんて思ったアリアだけど、奥村は普通に気づいていた

そんな感じで衣装をつくっていくのだけど、ある日アリアが帰宅すると彼女の母が父の祖母と電話しており、会話だけ聞くと父はすでに他界しているかのようなやりとりが行われていた。実際に母に聞いたのではなかったのだけど、もしそれが父のことであれば「あの人」呼ばわりしているほど嫌っているってことが分かりショックで、聞けなかった。
そんなアリアを落ち着かせるためにリリサや乃愛。奥村は流石に抱くことは出来なかったけど心では抱いていた。

落ち着いたアリアは今コスプレやめるわけにはいかないっと立ち直る。強がっているだけかもしれないけど、それができるのは強いって証拠









奥村的には本当に亡くなっているか?っとガチで調べてみることに。

アリアは家で帰宅した母に父と結婚したのは失敗だったのか?っとそれとなく聞いてみると、別れた理由は違う所にあったことを知る







母は父を嫌っていたのではない事を知り、めちゃ上機嫌なアリア。そしてアリアの父の件で知らべていた奥村はヴァル戦の単行本に収録されていない別冊のオマケ漫画から、アリアの父は生きており、しかも彼は今リリエル外伝を描いているってこと気づく!!







場面変わってアリアの父キサキ先生の話へ。彼は小さい時の奥村が送ったファンレターを大事にしており、逆にこのことでいじめられるんじゃないかっと本気で心配してくれていた







そして彼は当時、この奥村のファンレターに救われていたことも語られる。

話は再び奥村たちへ。アリアは母に例の電話のことを聞くと勘違いだったことが判明し、これでキサキ先生がリリエル外伝の作者であることを確信。
そしてリリエル外伝のコスプレで目立てばその事がキサキ先生の耳に入る可能性があり、皆一気にヤル気をだす!!







とはいえコミケは規模がでかいこともあり一長一短だとまゆり先生がいうが、美花莉に宣伝したことで注目度がアップ。それはキサキ先生の耳にも入ることになり、コミケに行くことを考えてくれていた。

そしてコスプレ衣装は無事に完成し、あとは夏コミ本番!!奥村的にも気合が入る!!







そしていさ、夏コミ1日目(ちなみにキサキ先生は間に合わずに仕事・・・)。そして着替えた4人が登場!!







これは流石に目につくわ!!
そして奥村はリリサに最高のコスプレでキサキ先生にオタクの圧倒的感謝を伝えてくれっと自分の分まで頼む!!







ここで注目のレイヤーランキングの2位と3位の本物の双子コスプレイヤーレモン&ライムと出会うことになるのですが、まさかライムの方は「男」とは!!(この双子との本格的に絡むのは今後になるって感じかな?)
まあ奥村的には2次元だったら性別関係ないので、ライムのコスプレが完全にそのキャラであることを力説していた

で、実際にコスプレ広場に来たリリサ達。コスプレする人達をみて自身を失いかけるアリアだけど、乃愛たちのフォローから立ち直る







だけど、さらに問題が発生。囲みが一定以上増えない!?それはコミケの人の流動性が高すぎること。更に併せにした弊害でポーズや目線の意思疎通が難しくなかなかいい写真が撮れない、更に暑さによる休憩が必要っと。そんな中でリリサは自分の責任だから頑張るっと意気込む。





>ちょっとこのままではダメな感じになりそうだったけど奥村がいいフォローを入れ







それによりカメコ達もいい目線がくるようになり囲みが増えるようになる。

だけど、リリサ自分だけが頑張らないっとと意気込むのだけど、倒れてしまう。
熱中症かもしれないので救護室へ向かうことに。
その際に乃愛がリリサをお姫様抱っこして救護室へ向かう事に







幸いリリサは軽い熱中症で、無理せずに帰ることになり1日目は終了。
帰りにリリサは明日こそ自分がなんとかすると意気込むのだけど、それに対して乃愛が友達だし仲間なんだから、もっ
と自分も巻き込んでっと叱咤激励するのであった









ってここめちゃ熱いシーンだったよなぁ。

その後、みんなでポーズの練習。更に乃愛がリリサを抱えて救護室に向かうシーンがバズって注目度が高まる。そしてリリサはここにいる友達みんなで最高のコスプレをするっといい、夏コミ2日目はそれを実際にやってのけるのであった!!









そしてこのコスプレの件はキサキ先生の元にも届き、その写真を見た彼はコスプレしているうちの一人が娘のアリアであることに気づく。そして〆切まにあわなくなるかもしれないけどコミケ会場に向かおうとする。今行かないと一生ダメな男のまま。曲がりなりにも少年漫画を描いてきて、作品に人に優しい、人に誇れる人間であれっとメッセージを込めてきた。その作品が嘘でないなら自分がそうでなくてどうするっと







アシスタントたちがキサキ先生がいない間、リカバリーしてくれることになり、キサキ先生はコミケ会場に向かう!!
キサキ先生はアリアと出会うことができるのか?
そして奥村はキサキ先生に想いを伝えられるのか?次巻がめちゃ気になる続き方でこの巻は終わるのであった!!

番外編2.5次元の誘惑(みかり)」では奥村と二人きりになった美花莉が、奥村を誘惑♥







今回も番外編では当たり前になってきた乳首券が発行されていたりします!!
それに対して奥村もアイマスクで対応したりする。







でも彼女の真の目的は奥村の境界線を知ることであり、それにより奥村は美花莉に!?







結果的にはこの魔法は一度きりでしたけどもコスプレするの楽しかったので、今回はまあ、いいかっと思うのであった(チャンスはいくらでもあるから・・・)

そんな感じでアリアの父親は奥村、リリサと意外な接点があり、そして父にアリアの存在を知ってもらうためにも4人でコスプレしての夏コミ参加。その過程含めて描かれていました。
途中リリアが自分が皆を引っ張らないと!!って一人空回りシてしまうところがあったけど、ここは仲間であり友達の乃愛の言葉により気付かされる。題材はコスプレだけど、ホントすごくジャンプらしい青春漫画シてますよねぇ。
で、アリアの父であるキサキ先生はアリアの存在に気づき、コミケ会場に向かうことになりますが、出会うことができるのか?そして奥村も想いを伝えることができるのか?次巻がすごく楽しみです!!


2.5次元の誘惑の記事
2.5次元の誘惑 6巻 - リリサとノノアは友達になれるのか?そして新たにギャルコスプレイヤーが加わる!? -
2.5次元の誘惑 5巻 - 大成功に終わったイベント、部室存続の行方、そして謎のライバル登場!? -
2.5次元の誘惑 4巻 - リリサ、コスプレ四天王753と激アツ、コスプレバトル!! -
2.5次元の誘惑 3巻 - レベルアップを目指す2人に突然発生するピンチ!!漫研、部室を守れるのか!? -
2.5次元の誘惑 2巻 - 初コスプレイベントへの参加を通じて二人の心にも変化が!! -

関連記事











[ 2020/12/04 19:00 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ