FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02

あやかしトライアングル第25話は宗牙の父が登場!!彼が持つ酒をこぼさせるため、祭里と宗牙が挑む!! - 週刊少年ジャンプ(2) より -

週刊少年ジャンプ(2) 2021年 1/8 号 (AA) よりあやかしトライアングル第25話「神速の親父」の紹介を







今回は祭里とすずが宗牙の家に向かい、そこで宗牙の父・武牙さんが登場!!
武牙が手にした酒をこぼさせるために祭里と宗牙が協力するっという展開になっています!!
武牙さんがまたいいキャラしており、そして面倒な事になっていっく感じになるのですが、まあこんなトライアングル模様が見たかったので、大変良かったです!!


宗牙宅へ向かうことに祭里。道場があるらしいので修行につきあってもらうつもりらしい。
すずとシロガネはヒマだろうし戻っていいと言われたけどすずは着いていく(シロガネもすずだんごいつもの2倍あげると言われて着いていく)







祭里は宗牙に言われたように自分を磨いて男として自身をつけたいっと思っており、すずは祭里と宗牙二人きりにって何か不安だと思って着いていく模様。

で、家に近づくとポ之助があたふたしながら助けを求めてくる!!
道場では宗牙が父の武牙と組みてをしており、酒をこぼしたらこの組手は終わりってことらしいが、全く酒をこぼすことができずにいた。武牙は宗牙が一人で勝手に失恋して祭里に惑わされていることをポ之助から聞き、こじらせすぎてドン引きしている模様。







祭里は自分の好敵手だと武牙に向かっていくが、酒をこぼすどころかあっさり武牙からの攻撃を受けてしまう。







そんなことが4時間行われており、ポ之助が殺されるって慌てて祭里に助けを求めるのも分からんでもない。

そこへ祭里が現れる







祭里の姿を見た武牙は母親によく似てやがるというのだけど、つまり彼は祭里の母のことを知っているのか。

そしてすずとシロガネにも目を配らす。彼女たちについては「上」も把握しているので自分が関知することじゃないっと、祭里に声をかける。
スタイルもいいし宗牙が惑わされるのも無理ないっと。そして祭里を挑発シていく







祭里は宗牙と不順なことはないっと、酒をすぐにこぼさせてやるっと向かう!!(祭里の言葉を聞いて「ズキッ」とする宗牙さん・・・)
でも足運びによる残像という忍びの術であっさり躱されてしまう。
武牙の速度自在の神技それが神速のニノ曲家。武牙は二人ががりでこいっと挑発。二人ががりで向かうも捉えられない。しかもこの状態でも酒はまったく揺れない。圧倒的に格上の存在!!
祭里があしらわれ宗牙にくっつく感じになるのですが・・・







すずが「ムネ、ムネ」っと言ってしまうほどに宗牙からは谷間が見えちゃう状態に!!

そこで武牙にからかわれて血が上る宗牙ですが、そこであの術は超スピードと超スローの異なる2つを組み合わせたものなのでこっちも二人でみせてやろうぜ!!っと祭里から作戦を聞く。
それは祭里が宗牙にしがみつき、祭里が会得した無風陣にて宗牙の前方に風の流れを起こして空気抵抗を減らしつつ後方にジェット気流のように放出する合せ技!!







これにより祭里がしがみついているにも関わらず、祭里の重さが消え、更に宗牙の身体が軽くなっていた!!これにより武牙の手から盃を落とすことに成功!!

それは良いのだけど、そんな状態を見たすず。なんか「初めての共同作業」みたいな感じになっていることに抱きしめていたシロガネをムギューっと更に締め付けてしまう







武牙の方はこの超加速を見て、お似合いなので即交際を認めるっと言い出す!!







術さえ解けなければ女のままなので問題ねーなんて言う武牙に対しすずが黙っているはずもなく、武牙に祭里は男の子だと言い返す







ってかシロガネさん・・・(今回ホント可愛いそうだったなぁ)
武牙が「結婚させる」というと「しません」っとひけをとらず言い争うすず。すげーカオス空間になっている!!

そんな感じで前話に引き続き宗牙さんの話で、今回は彼の父が登場。
そして祭里は彼に認めてもらったまでは良いんだけど、結婚させる気満々なんですけど!!
それに対してすずは抗議するのですが、ホント奇妙なトライアングルになってきましたなぁ。(でもこういう関係が見たかったので個人的にはすごく満足度が高いです!!)
武牙さんかなりいいキャラしていますので今後も登場してほしいです!!(まあ今回、祭里の母のこと知っていたり、「上」っと祓忍の上層部の事呟いていたので、なにかと出番ありそうですけど)


あやかしトライアングルの記事
あやかしトライアングル第24話は宗牙、女の祭里に振り回される!? - 週刊少年ジャンプ(1) より -
あやかしトライアングル第23話は新展開に突入!!すずが妖の王を引き継ぐ事について妖達の反応は!? - 週刊少年ジャンプ(52) より -
あやかしトライアングル第22話は祭里、すずへの想いを自覚する。あとすずはスケベ過ぎ!! - 週刊少年ジャンプ(51) より -
あやかしトライアングル第21話は祭里復活!!そしてVS人妖、決着!! - 週刊少年ジャンプ(50) より -
あやかしトライアングル第20話はシロガネと人妖の戦い。すずが三度ピンチに陥った時に現れたのは!? - 週刊少年ジャンプ(49) より -
あやかしトライアングル第19話は祭里と人妖の戦いへ!!だが・・・ - 週刊少年ジャンプ(48) より -
あやかしトライアングル第18話は囚われのすずを救うべく祭里が人妖の元に向かう!! - 週刊少年ジャンプ(47) より -
あやかしトライアングル第17話は急展開!!すずの前に現れたイケメン男子の正体とは!? - 週刊少年ジャンプ(46) より -
あやかしトライアングル第16話は恋緒の言う祭里が「初めての人」、その意味は!?それとすずが着た装束姿があまりにも!! - 週刊少年ジャンプ(45) より -
あやかしトライアングル第15話は新キャラの女の子登場!!彼女が祭里とすずをひっかきまわしていく!? - 週刊少年ジャンプ(44) より -
あやかしトライアングル第14話はすずがあることを確かめるため祭里を押し倒す!? - 週刊少年ジャンプ(43) より -
あやかしトライアングル第13話は妖巫女の能力の一端が顕に!? - 週刊少年ジャンプ(42) より -
あやかしトライアングル第12話は新キャラ登場によりトライアングル関係が成立する!? - 週刊少年ジャンプ(41) より -
あやかしトライアングル第11話はルーシー宅でみんなでお風呂!!肌率が高めな回に!! - 週刊少年ジャンプ(40) より -
あやかしトライアングル第10話はルーシーの出番が多め。そしておヘソ描写が凄い!!また次話は・・・ - 週刊少年ジャンプ(39) より -
あやかしトライアングル第9話は宗牙とポ之助の絆についてと、変装した祭里が可愛いかった - 週刊少年ジャンプ(38) より -
あやかしトライアングル第8話は妖巫女の能力の片鱗が!! - 週刊少年ジャンプ(36・37) より -
あやかしトライアングル第7話はポ之助が話す妖巫女のウワサ。そしてすずが大胆な行動に!? - 週刊少年ジャンプ(35) 2020年 8/17 号 より -
あやかしトライアングル第6話は祭里が弥生やルーシーと仲良しチームを結成!! - 週刊少年ジャンプ 2020年 8/3・8/10合併号 より -
あやかしトライアングル第5話は祭里と関係がある祓忍・ニノ曲宗牙登場!! - 週刊少年ジャンプ(32) 2020年 7/27号 より -
あやかしトライアングル第4話は祭里宅で飼われることになったシロガネ。そして新キャラ登場 - 週刊少年ジャンプ(31) 2020年 7/20号 より -
あやかしトライアングル第3話は祭里の覚悟。それに対するすずの戸惑い。あとTSモノのお約束展開が!! - 週刊少年ジャンプ(30) 2020年 7/13号 より -
あやかしトライアングル第2話は祭里とすずは高校へ。そして二人の関係が縮まる - 週刊少年ジャンプ(29) 2020年 7/6号 より -
矢吹健太朗氏が約11年ぶりに週刊少年ジャンプにて連載の「あやかしトライアングル」、その第1話の記事


コミックの記事
あやかしトライアングル 1巻 - 矢吹健太朗氏の最新作は妖怪×忍者ファンタジー!! -

関連記事









[ 2020/12/14 17:00 ] 雑誌 | TB(0) | CM(1)
矢吹先生が描く女の子はとても可愛く、不快な男キャラが居なくて安心してラブコメが楽しめます。
先生的にはバトルが描きたいだろうけど、この路線で続けて欲しいですね。

あやトラの感想、いつも楽しみにしています。
最近は一段と寒くなってきましたので、管理人さんもご自愛ください。
[ 2020/12/14 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ