fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

メイドさんは食べるだけ 2巻 - メイド×アパート×ごはん。幸せな日常をいただきます -

メイドさんは食べるだけ 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました






非日常なメイドさんがおくる、ほのぼの日常マンガ第2巻。
今回もメインはスズメの日常模様であり、そこにいろいろな食べ物(今回はカレー、あんぱん、レモネード、フライドチキン等)を美味しそうに、幸せそうに食べる様子が描かれています。
女の子が美味しそうに、幸せそうに食べている様は見ているだけでこちらもほっこりシますよねぇ。特にスズメはまたいい表情を食べるので、見てて飽きないです!


最初はスズメさんが毎日買いに来るお惣菜屋さんの店員さん視点でのお話。
スズメは並んでいるお惣菜をまるで宝石でも見るかのようにキラキラとじっくり選んでいく様は見ている側も心が洗われますなぁ。そしてその日の力作であった煮物をしっかり彼女が選んでくれたので店員さんも思わず笑みが!!







アパートに帰ってきた際にどこかの部屋でカレーを食べている事を知り、自分はカレーを食べれないことに涙するスズメ。







でも非常事態用にあったレトルトカレー(高めのやつ)とゴハンがあったので、カレーを食べたいのにカレーがないのは非常事態だとってことで食べることに(後日買い足す)
それをまた美味しそうに食べるスズメであった







おばあさまから荷物が届き、その中にはそら豆が







そしておばあさまに言われたとおりに、豆をさやから取り出し、そして茹でる







茹で上がったら、それを縁側でこれまた幸せそうな表情魅せながら食べるのであった







おばあさまからお皿を持っていってといわれる。スズメ的にはそこまで・・・っと思うも、お惣菜も皿に盛ると映えるといわれ、実際に漬物を更に盛って食べる







ホント、いい表情をしながら食べるよねぇ。

また公園にいた子供からおやつのボーロをもらい一緒に食べるって展開もあり、大事なものは一緒に食べるともっと美味しいってことで、スズメの表情もそうですが、子供の満面の笑みが素晴らしい!!







スズメは炎天下の中あのメイド服を着て歩いていたこともあって軽い熱中症のような症状が!!
そこにあの男子がスポーツ飲料を購入して渡す







こんな時でもいい表情を魅せるスズメであった







で、そんなスズメの共に金髪和装メイド・リコッタが登場!!
どうやらスズメのご主人さまが夏服を持っていくように言われて模様







こーしてスズメは夏服のメイド衣装にチェンジ。







これはイイねぇ。で、それをみたリコッタさん「いい」っと返答。







また夏服を送り届けたのですぐに英国に帰るつもりだったのだけど、スズメから「ちょっと寂しいな!」という言葉を聞いて、暫く日本に残ることに!!







スズメのご主人様もご主人様だけど、リコッタもスズメに甘いよねぇ(でもこんな娘さんならついつい甘やかしたくなるのも分かるわー)

アパートの一角に何故か毎日のようにダンボール紙片が落ちており、誰かが毎日わざわざ捨てに来ている?っと思ったスズメ







この真実を突き止めるために電柱の影に隠れて見張る事に。その際にあんぱんと牛乳を携えたことがそもそもの間違いで、あんぱんの美味しさに気を取られすぎて真実を見逃してしまう







うん、だめじゃん!!
まあこの後理由が判明し、このダンボールが何故置いてあるのかが判明し、誤って捨てられない対策が取られることになるのでした。

突然降ってきた雨。コンビニで透明な傘を買い、帰りに上を見上げ雨が見れるのが面白いなんて歩いていたら・・・なんてドジをしてしまうスズメ(でもスズメらしいや・・・)







夜寝付けなくなってアパートに外に出るとコマツさんがおり、一緒にコンビニまで歩く。その際に付き合ってくれたお礼としてフライドチキンをもらうのですが







このときのスズメの反応が可愛いすぎだし







何でメイド服なのかっと聞いた際に、口に入っていたフライドチキンを急いで食べて返答しようとするスズメが可愛いすぎでしたよ!!







その後、何でメイド服を着ているのかの話をしてくれるのであった。







スズメのその考え方、これはこれでありだとは思いましたよ!!

ある日、干した布団の暖かさで・・・







これはあるあるですねぇ。

最後にあとがきで、アパートの住人さんとの会話や、公園であの少女と仲良くしている様子が描かれていたりします







特にこれはすごくほっこりしますなぁ。

って感じで今回もスズメの幸せな表情満載で、読んでいてこちらもすごく笑顔になれる、そんな内容になっていました!!
スズメの世界はアパートだけでなく、外に広がり初めていたおり、この巻では新しい人との出会いが描かれていたりしますしね!!またこの巻に出てきたリコッタさんは次巻から本格的に絡むようになってくるのだと思うので、この辺りも楽しみです!!
そしてなにより食べ物をホント笑顔で美味しそうに食べるスズメを見れるのが一番なので、次巻でもまた色々な食べ物を食べてほしいです!!


メイドさんは食べるだけ の記事
メイドさんは食べるだけ 1巻 - メイドさんが日本の食べ物を美味しく食べる、そんな様子が満載!! -

関連記事











[ 2021/01/13 12:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ