fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

パリピ孔明 4巻 - 英子と七海。同じ夢で繋がったふたりが、同じ夢のために戦う!! -

パリピ孔明 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







オリジナル楽曲の作成中にスランプに陥った英子。そんな時に意気投合した「七海」と路上ライブを通じて「歌うことの本当の意味」に辿り着く。
でも七海は「10万イイネ企画」の敵同士であると聞かされることに。
同じ夢で繋がったふたりが、同じ夢のために戦う二人の結末はいかに!?そして英子は10万イイネ企画で勝ち、サマーソニアに出場できるのだろうか?


レコーディングの日。スティーブ・キドによって変わった自分の曲を聞き、英子は早く歌いたいと思う。そして歌い始める







深みが増した歌を聞いた孔明は意識が時空を超え、在りし日の我が君と邂逅シてしまうほどであった。

そしていよいよXデー。孔明は天下泰平の計Vol.1をスタートさせる







一方、英子と同じく10万イイネ参加する「AZALEA」の方は10万イイネを実行すべく、渋谷のどこかでゲリラライブかつそのライブ中に出てくるQRコードを読み取り特設サイトでイイネをすれば抽選で10名に100万が当たるというお金の力を使って10万イイネを集めようとしていた







センターの七海は思うところはあるものの、中止することなくこの企画を受けることになる。

一方、英子と孔明たちは渋谷の109前で10万イイネ狩りをスタートさせる







小林は孔明に資金力で上回るAZALEAを抑えて10万イイネをもらうのか?っと聞いてみると「無ければ借りればいい」っと返答する







そしてその「借りる」って意味は直ぐに判明。109前でAZALEAの曲を流し、ここにAZALEAがいると勘違いさせ、そして集まってきた人達の前で英子が歌い始める。それはかつて孔明がおこなった「草船借箭の計」ならぬ10万のイイネ







こうして一気に7万のイイネが集まるのだけど、その後にバレてしまい、そこからは伸び悩む事に。
そこへAZALEAが現れ歌い出すが、七海的にはその場に英子がいた事に動揺を隠せないでいた







孔明はここで「離間の計」を発動。KABEさんがラップで喧嘩を売る!!(英子もAZALEAの仮面を外させてからが本当の勝負だと話したのでKABEの方は遠慮なくぶち込んでくる!!)







こーして仲違いさせてAZALEAへの流れを断ち切る。そしてここで英子のオリジナル曲「DREAMER」がお披露目!!







そしてここで初めて英子の名を出して歌い始めようとする。その事に気づいた唐沢はすぐにAZALEA側の新曲も発表し対抗することを試みる。彼は分かっていた。ここでそうしないと全部英子に喰われてしまうことを!!







でもひとあし遅れ、七海を含めた皆が英子の曲を聞く。彼女たちはその曲を聞いて在りし日の自分たちを思い出し、そしてKEY TIMEを辞めることを決める







そして英子の歌を聞いた者達によって10万イイネを達成し、この10万イイネ企画は英子側の勝利で幕を閉じる。

七海たちはケジメとして自分たちの本当の姿で曲を披露。その後に孔明が現れ借りていたものを返しに来たという。そして草船借箭反転の計にて10万イイネ返しを







そう、この10万イイネは金でかったイイネではなく、彼女たちの音楽に純粋に心を動かされた人たちによる「イイネ」なのであった







で、10万イイネ出来たことでBBラウンジであはお店のおごりで皆が楽しむ。その場には唐沢の姿もあり、孔明は彼に声をかける







ここで彼は彼なりにかつての自分の二の舞にならぬ為にAZALEAを勝者にしたかったことが判明







彼女たちの才能を誰よりも信じていたから!!

しかも孔明はこの事を七海たちにいいタイミングで聞かせており、こーしてAZALEAは再び唐沢の元でプロデュースしてもらうことになったのであった







結果的には英子にはサマーソニアの出場を決め、AZALEA達も救ったわけであり、これらを含めてすべて孔明の「天下泰平の計Vol.1」だった模様







さすが孔明と言わんばかりな内容だったなぁ。

で、サマーソニアに出場することになったけど、サマーソニアのプロデューサーの近藤から「DREAMER」と同等の曲が少なくともあと4曲必要だと言われる。でも孔明にはすでにあてがありJAZZを聞きに行く。そこで彼は若月兄妹に曲の提供をしてもらう約束をつけており、そして英子の歌をより多く届けるために世界に通じるアルバムを作ろうとしていることが判明する。で、ここで志を同じくする3人が理想を目指し決意を固める事に。小林はまるで桃園の誓いのようだと涙する







だけど、若月兄妹にトラブル発生し、孔明がDJすることになるのであった!!







あとおまけの部屋探しではついに孔明が住むところを決めることに!!







このお話はこれで終わりのようだけど、次巻からまた新しいおまけが始まるのかな?

そんな感じで英子は見事に10万イイネに達して、サマーソニア出場を決め、夢に向かってまた一歩前進したって巻でしたね。
そして孔明ですが、常に状況の一手前を進んでいることもあり、英子たちがピンチ(?)になったとしても、既に対策済みだったりすることろは流石って感じですわ。そして今回ただただ相手を負かすだけではなかった点は、ホント凄いなぁって思いました!!
その時代に適した対応も出来る、マジで天才軍師だぜ!!
次巻では孔明はDJをするようですが、一体どんなことになるのだろうか?


パリピ孔明の記事
パリピ孔明 2巻 - 孔明、野外フェスにて不遇ブースを盛り上げる秘策を仕込み、成功させる!! -
パリピ孔明 1巻 - 孔明×歌姫 クラブ天下統一コメディ開幕!! -

関連記事











[ 2021/01/14 08:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ