FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08

君は冥土様。 2巻 - 雪の守りたい日常が、少しずつ築かれてゆく -

君は冥土様。 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







元殺し屋のメイドさんが普通を手に入れる物語の第2巻。
人好に雇われてメイドとしての新生活が始まった雪。四苦八苦しながらも温かい暮らしの中で少しずつ「普通」を知る、そんな日々の様子が描かれています。
そんな中、殺し屋・雪(シェエ)を狙い刺客が現れる!!彼女は雪(ゆき)として大切な今を守るために戦う様子が描かれていたりもします。
元殺し屋な強さを時々魅せながらも、普段は可愛い雪(ゆき)部分を魅せれてる彼女、それがまたすごく可愛いくて最高!!


最初は勝田ソースをふんだんに使った焼きそばパン、通称「勝田パン」の存在を知った雪さんが、それを手にするために購買部へ向かう!!







彼女は最短ルートで向かおうとしており、学校では目立つので大事になったら学校にいられなくなるので止めようかと思ったが人好だけど、雪さんの表情は







スイーツを目の前にした女の子顔であったため、その状態の女の子を止められるはずもないことをリコの事で知っていた人好は彼女を止めることは出来ず。彼女は迫りくる勝田親衛隊(主に運動部の皆さん)と遭遇するよりも先に購買部に到着し、見事に勝田パンを手に入れる







人好分も購入しようとしたけど、一人一個までなので購入できず。雪さんは人好にあげようよしていたけど、人好は雪さんが食べなよっと言うことで雪がいただくことに







とはいえ、少し人好に分けてくれた。それがあーんして食べさせるのだから人好にとっては味どころではなかった

土曜の夜にリコが泊りにきて、そこでリコが雪に話をふる。雪は人好の事好きかと言われたら、そりゃそう答えるよねぇ。(恋愛ではなく純粋な好意だけど)







そして雪とリコが揃って話をシている様は確かに姉妹って感じになっていましたなぁ。







そんな様子を監視していた女性がおり、この家族ごっこをぶっ潰すと言う。その彼女は保健室の臨時に先生に扮して人好に近づく







しかもハニートラップ的な感じに人好に迫る







そんなタイミングに雪さんが現れ、その人に近づくのを止めるように言う。







もしかして嫉妬している!?と思ったけど、そうではなく同業者の匂いを感じ取っていたから!!







なので、雪さんから人好に伝えなければいけないことがあると言われて一瞬「告白?」かと勘違いした人好、かわいそうに・・・。

で、人好を護るために雪さんが寝る時もずーっと見守り続けるという状態になり、それでは流石に寝付けないと言うと







まさかの一緒に横になるとは!!
でも勝田ソースの匂いに気を取られた瞬間に人好はグレイスに捕まってしまい、彼女が指定した学校へ向かう。ネットに貼り付けられた人好。グレイスからこの原因を作り出した雪だと言われ、雪のせいで今の危険が及ぶ気分を聞かれるも







人好は雪を信じると言う。

その後、グレイスから雪がどんなにすごいのかと、そんな雪の首をとればグレイスの評判があがり夢(いい男を囲って余生をサントリーニ島で悠々自適に暮らす)がかなうと。そこに現れた雪。地雷を難なく躱してグレイスの元へ







人好にレーザー標準を向けるグレイス。雪は発射された弾の弾道をナイフでずらす!!さらにグレイスはスマホで操作しようとするも先程投げたナイフがスマホに刺さる!!白狼の雪の実力をまじまじと見せつけられたグレイス。彼女が自分を殺したところで同じ輩が現れる事を告げるが、それに対し雪は







これから何が起ころうと、自分の意思で手に入れた普通を全力で護り通してみせると言う!!

そんな雪を見て彼女は狙った獲物は逃さないという噂はそうではなく望んたものは手に入れないと気が済まないただの世間知らずのわがまま女であることを知る。そして命拾いしたグレイスは二人が面白いと思い、再び二人の前に現れる。もう敵意はなく教師としてやってきた







ちなみに信用させるために雪に3ヶ月勝田パンの食べ放題で手を打っていた。人好は大丈夫なのかと問うけど







完全に勝田パンにつられているじゃないか!!(まあそこが雪さんの可愛い所だけどさ)
その後、今度は正真正銘の雪の初めての嫉妬を知った人好、かなりのクリティカルヒットを喰らうのであった!!

ある日の朝、洗濯が成功しタオルがふわふわになったことを喜ぶ雪さん







うん、可愛いすぎる!!

その後、雪さんのことを調べていることを雪さんにみつかったけど、あんなことがあってもここにいる事を選んでくれた雪さんの事をもっと知りたいと思った事を述べ、そしてうちに来てくれたことに感謝するのでした







ある日、メイド服が普通でないことを知る雪さん。なので次の日曜日に雪さんの私服を求めてショッピングへ。リコやグレイスも一緒に向かい、ここで雪さんのいろいろな姿が!!







私服を買ったあと、またメイド服に戻る雪さんだけど、彼女のメイド服はお館様からの大切な贈り物であることが判明する。それにたいする人好の返答が雪さんは雪さんなりの普通の女の子を目指せばいいんじゃないっという返答に納得するのであった。

ある日、ゾンビ映画を見る雪さん







ゾンビが怖くなる、その理由が雪さんの過去が過去だったりする。







その後、一人になった際にあげもち太郎の家族との思い出がある品を洗濯しようとした際に発生したこと、そして雪には生き別れの妹がいることが判明する!!

番外編で雪さんが勝田ソースが生み出されているお店に来てテンション爆上がり!!







雪さんは勝田ソースを初めて舐めた時に世界が変わったことを話してお礼を言い、そして出来上がったソースを一口舐める。その際に雪さんが後ろを取られることに







それを知った雪さんはやはり只者ではないっとキュンとしちゃうのでした!!

オマケ様。ではリコの夢の中では彼女の願望が如実に現れれており、人好がお兄ちゃんではなくお姉ちゃん化!!更に性格も改変されていた!!







そこに同じく性別が改変された雪さんの登場!!うん、これ3巻に続いたら一体どうなってしまうのだろうか・・・

そんな感じで雪さんが人好に雇われ、メイドとしての新生活模様が描かれており、四苦八苦しながらも温かい暮らしの中で少しずつ「普通」を知る様子が描かれていました。時には同業者が現れて人好がピンチになるも、「白狼の雪」と呼ばれていた強さを魅せつけ、さらに自分の意思で手に入れた「普通」を全力で護り通してみせる宣言までしているので、このまま普通の生活を続けて行けれる気がしますが・・・。あとこの巻で雪と戦い命拾いしたグレイスが面白がって二人を見守る形になりましたけど、彼女もなかなかいいキャラしており、今後の雪達との絡みは面白くなりそうですねぇ。
それと雪さんのコロコロと表情が変わる様を見るのはホント楽しくてイイですねぇ。特にデフォルメ顔とかすごくいい!!


君は冥土様。 の記事
君は冥土様。 1巻 - これはひとりぼっちのメイドさんに家族ができるまでの物語。 -

関連記事









[ 2021/02/15 16:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ