※本ブログでは記事中に広告情報を含みます
GIGANT 8巻
(AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました
サタンが日本上陸。精神操作により人々が次々に自殺しており、零もこの精神操作により自殺しようとシていた・・・そんな零を含めた人々を救うためパピコはサタンに立ち向かう!!
って感じで今回は先にサタンへ向かった桃ノ木少佐達のサタンとの戦いと、その戦いに参加するパピコの様子が描かれています。
パピコ達はサタンを倒すことができるのだろうか?
戦闘機飛び交う都心。そしてサタン
頭部は炎が燃え、禍々しい笑みをこぼしていた。
そんなサタンに対して巨大化した鬼頭軍曹は対峙する。そして先制のビーム攻撃を放つ!!
でもサタンの念動力による攻撃により彼の被っていたヘルメットがメキメキっと音を立て最後には真っ二つに割れる。。鼻血を出しながらも鬼頭軍曹はその耐えていた。そこに塩沢上等兵が後ろからタックル。不意をつかれたサタンは川中に倒れる!!
そのスキに桃ノ木少佐、ヘフナー伍長は鼻と耳の穴の中へ潜入をしようとし、サタンはそれを振り払おうと必死に頭を振る
またここで鬼頭軍曹の攻撃がサタンにヒットし、胸から大量に出血、体内から臓器が見えるぐらいの深手を負っていた!!
そんな時、サタンの器官から炎が吹き出し体内に侵入していた桃ノ木少佐達は外に吹き飛ばされてしまう。更に鬼頭軍曹の攻撃で受けた傷もみるみるうちに再生していく・・・
桃ノ木少佐はこれからどうのようにしてサタンを攻めるべきかを考えていた
そんな時、桃ノ木少佐はサタンにガッチリ掴まれてしまう!!
それを見た巨大化して3人はサタンへ向い、そしてそれぞれ攻撃を繰り出すだけど、3人はサタンの念動力によって逆にピンチに!!
このままでは全滅してしまう!?(今までの中で一番強い敵だよなぁ。)
そんな時に空を高速で突っ込んできたパピコの姿が!!
そしてそのままサタンの右目に突っ込んでいく!!
これによりサタンの念動力が解除された3人はパピコ同様に右目、左目それぞれに突っ込んでいく
その後、サタンの頭が膨らんでいったかに思えた次の瞬間、中からパピコが飛び出してくる!!
更に後を追って中に潜入した3人も同様に内部からぶち破って現れる!!
桃ノ木少佐も巨大化して手から脱出に成功する!!
まさかサタンには目への攻撃が有効だとは!!
これによりサタンの精神操作は解除され、屋上の柵を乗り越えようとしていた零を含めた人々は元に戻っていく
そしてパピコと仲間たちがサタンを倒したことに歓喜するのであった!!
が、そんなパピコたちの上空に新たに4体の巨人が現れる!!
そのままパピコ達の前に降り立ち、戦いが始まっていく!!
この4体の巨人がそれぞれ1ページに渡って全容が描かれていたりしますが、どれも恐怖を掻き立てられるデザインをしていますなぁ。
そんなことでパピコ達は戦うことになるが、その間サタンの再生は始まっていた
どうやらこいつ達はサタン再生の時間稼ぎとして現れた巨人らしい
サタンが復活する前にこの巨人を倒していく、最後の一体は5人全員で巨人にビームを撃って上半身を爆発させることに成功!!
それを川沿いの道で見守っていた零はガッツポーズをするのだけど、でもすぐ近くにには今にも再生を終えようとするサタンの姿があった
そんな感じでこの巻ではサタンとのパピコ達の戦いの第一ラウンド模様が描かれており、最初は桃ノ木少佐達はサタン相手にピンチに陥ったものの、パピコの参加から形勢逆転し、そのまま倒すことに成功!!(内部破壊方法強いなぁ)
でもサタンは再生することが可能であり、その再生時間を稼ぐために新たに現れた巨人達を倒すことに専念せざる追えない状況になってしまい、サタンはその再生を終えようとしていた・・・次巻ではサタンとの第ニラウンドが始まるって感じになるのかと思いますが、パピコ達はこの戦いに勝利できるのだとうか・・・?
GIGANTに関する記事
●GIGANT 7巻 - ETEに関わる衝撃的事実!!そしてサタンが東京へ!!この時パピコの選ぶ決断は!! -●GIGANT 6巻 - 一躍ヒーローとなったパピコ。だけどその事が零との関係に新たな影を落とす!? -●GIGANT 5巻 - パピコVS破壊神、その結末と次なる脅威・・・ -●GIGANT 4巻 - 人々の「悪意」により東京壊滅!?救世主は・・・ -●GIGANT 3巻 - 巨大化したパピコVS破壊神!!愛する人を守るために彼女は戦う!! -●GIGANT 2巻 - ふたりの愛と、世界の歪みが交差する時、物語が動き出す!! -●GIGANT 1巻 - ボーイ・ミーツ・AV女優。そして全てはここから始まる・・・ -
- 関連記事
-