FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 09

2.5次元の誘惑 9巻 - コスプレ合宿編!!そして恋も動き出す・・・! -

2.5次元の誘惑 9巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







ドキドキコスプレコメディ第9巻
今回は奥村は被写体の感情を読み取る事が不得手であるため、合宿で3次元に興味を持つことを目標に掲げることに。そして合宿で美花莉、そしてリリサの気持ちを知ってしまうことになる!!
それをキッカケに奥村の過去に関する話(なんで2次元が好きになったのか)が展開され、まゆりとの会話から奥村自身の気持ちにも変化が発生することに!?
あと番外編が2話収録されており、一つは合宿でのお風呂回。つまり・・・!!


強化合宿で3次元に興味を持つことを目標に掲げた奥村。早速水着姿で現れた美花莉に対して言葉をかける







コスプレしていない自分に反応を示したって事に驚き倒れてしまう美花莉であった

その後、リリサはコスプレは明日なのにリリエルの格好で現れたので、今度は奥村が倒れるアクシデントがあったものの、その後は女子陣(まゆり除く)が海を楽しむ。







スイカ割りやったり、割れたスイカを美花莉が目隠しで食べたりっと皆でスイカを堪能する。
その際に奥村は乃愛から「ヒーローみたい」っと言われる。本当の意味で「私を見てくれる」ことはうれしいっと。この言葉の意味を理解しようとする奥村だけど、ふと見た乃愛の表情はすごく輝いて見えていた







好きとはいえ、乃愛的には現段階では恋愛の対象までにが至っていないので、美花莉もほっといても大丈夫だと思われていた。

でもアリアの方は、奥村の事が好きだと自覚することになる







あとここで、奥村には昔好きな女の子がいたことが判明。でも同時に彼の母が知らない男と出たいった事がキッカケで二次元を好きになったという過去が明らかになる。







その話を聞いたアリアの反応はアリアならきっと、そうだろうなって思える説得力があった
奥村自身も最近は3次元にもそういう女子(絶対裏切らない)がいるかも知れないと思うようになったことを告げたりする

そして翌日は撮影へ。皆が着替えるシーンが描かれており







そして同時に鼻血を出して倒れているまゆりの姿がw

奥村もみなの姿をみて鼻血をだしていたりする。生きたリリエルを撮ろうと必死になる奥村。で、リリエルばかり撮る奥村に美花莉が割り込む感じで現れる







そして撮った写真の中では美花莉のが生きた顔で撮れたとまゆりから言われる。その理由を考えようとする奥村(乃愛やアリアでも似た感情を感じていた)だけど頭の中は限界に達していた。

で、休んでいるときに美花莉が現れる。そして彼女の寄り添ったまま2時間も寝てしまう。その間ずっとそのままでいてくれた美花莉であり、そんな彼女の笑みを見て







ミリエラに美花莉を感じた奥村。2次元の天使は勝手に舞い降りてきたんじゃく、3次元の女の子が降ろしているって事に気づく。

そこにリリサ達が現れ、女の子と会話で笑顔を魅せる奥村を見た美花莉はその場から去ってしまう。涙を流していたことを知ったリリサが美花莉の元へ。そこで美花莉から自分は奥村の事が好きであることを告げられる







でもリリサに正直に話してしまったらなんとかしようとしてしまい、そんなことになっても自分と奥村がうまくいくわけではなく逆に後悔だけがずっと残ってしまう。
だから嘘だっといってリリサから離れようとするが、それをリリサは引き止める。そして美花莉が奥村の好きって部分を聞くことに。逆に美花莉からどうなのかと聞かれるとリリサは素直に思っていることを告げる







自分にとってそれが恋愛感情はどうかはまだ分からないけども、奥村はかけがえのない存在であること。なので自分はそれを「好き」だと思っているっと。

で、二人がそんな話をしているのを、奥村は聞いてしまっていた!!
美花莉が自分のことを好きってことに全く気づいて無かったこと。そして仮に好きって告白されても過去のトラウマが蘇ってきて、美花莉に恋していけないっと考えてしまう。

そんな現場をまゆりも見てしまっていたおり、二人で話すことに。
そしてまゆりとの会話で彼女から漫画とかの恋愛について語られる







対して現実は・・・っと「今好きじゃないからナシ」って考えなくてもいいと思うんだよ。ゼロから育てる恋もあるっと。
そして奥村は人に強く関われる素質があり自分を投げ出して他人に関わる勇気がある。だから奥村に関わろうとする人間を恐れるなっと。







またリリエルも天使だから裏切らないのではなく、アシュフォードだから裏切りたくないんだっと。
そしてお前の天使は必ず3次元にもいるっと話すのであった







そんな感じで気持ちの整理がついた奥村。そしてあの表情がなんでいいと思ったのかが判明。それは「自分が被写体を見ている意識しかなく、被写体が自分をどう見ているか?なんて考えていなかった」っと。
あの表情は自分にしか見せない表情で自分が関わることで初めて生まれた表情。そしてそれは自分にしか撮れない表情であること。
それを知った奥村は今なら壁を破れる気がするっと撮影を再開する。

リリサに自分がどういう思いで撮るのかを伝え







リリサも自分とリリエルの共存を探ることになる。
その際にリリサ自身、奥村をどう思っているのかってことは既に分かっていた。(美花莉との話で出た言葉は自分いついた嘘だった)
そして奥村は自分の事を好きになることはない。この恋は実らない。だから大丈夫。っとずっと抑えていた気持ちを少しだけ出す!!







奥村もリリエルの奥のリリサを見ることで写真を撮る!!

こーして合宿は終了となる。この合宿でかなり収穫があったように見える・・・







かに思えたけどどうやら園外だったのがアンテナ一本立ったみたいな感じだった(それでも大きな進歩ではあるけど)
ちなみに最後に撮ったリリエルの写真はすごくいい写真であった!!

ここから新展開へ。新学期になり文化祭の準備が始まっていく。美花莉が自分のために頑張って作ってくれたお菓子(作りすぎたという嘘ついていたけど)に対してこんがり焼けてしまっていたけど「美味いぞ」っと嘘をつく奥村。でもその言葉で







美花莉のこんな笑顔がみれるのなら・・・

で、ここで新キャラの生徒会副会長である安部まりなが登場するのですが







まさかの奥村との知り合いだったとは!!







彼女は奥村は初めて好きになった3次元女子だった!!(ここで奥村の名前が「正宗」であることが判明する)
でも彼女の関係にはなにやら理由がありそうな感じ・・・







そんな彼女たちを巻き込む感じで文化祭はコスプレ喫茶になる模様!!







美花莉は今後関わり持つことないなんて考えていたけど、めちゃ関わりを持つ事になりそうですねぇ。

最後に番外編は2つ収録されており、1つ目の「合宿の夜」ではお風呂タイム!!ってことでがっつり乳首券発行されています!!









まゆり先生のおっぱい、素晴らしい!!

もう一つ「まゆらとエリの初デート」ではかわいいまゆり先生の姿が見れますよ!!







これは鼻血不回避だわ!!

そんな感じでこの巻では合宿編がメインとなっており、そしてここでの美花莉とリリサを聞いてしまったり、奥村自身が壁を破った様子が描かれていまいた。
今回の合宿で乃愛以外全員奥村のこと恋愛的な意味で好きって事が判明シたりしてましたけど、奥村自身は一応壁を破ったとはいえまだまだその感情はニブチンな感じなので、暫くは誰かと恋人になる・・・なんて展開はない感じかなぁ。
で、この巻では美花莉の可愛い部分がたくさん描かれており、すごく良かったなぁ。幼なじみという立場なので是非とも射止めて欲しいっと思ってしまったりしますけど・・・
そんな状況で奥村が3次元で初めて好きになったまりなさんの登場することになり、この辺り一体どうなっていくのか次巻の展開がすごく気になります!!


2.5次元の誘惑の記事
2.5次元の誘惑 8巻 - 作者の後悔、読者の感謝、親子の再会。夏コミで想いがぶつかりあう!! -
2.5次元の誘惑 7巻 - 夏コミに懸ける想い、友情と努力。リリサたちは夏コミでその存在感を示すことが出来るのか!? -
2.5次元の誘惑 6巻 - リリサとノノアは友達になれるのか?そして新たにギャルコスプレイヤーが加わる!? -
2.5次元の誘惑 5巻 - 大成功に終わったイベント、部室存続の行方、そして謎のライバル登場!? -
2.5次元の誘惑 4巻 - リリサ、コスプレ四天王753と激アツ、コスプレバトル!! -
2.5次元の誘惑 3巻 - レベルアップを目指す2人に突然発生するピンチ!!漫研、部室を守れるのか!? -
2.5次元の誘惑 2巻 - 初コスプレイベントへの参加を通じて二人の心にも変化が!! -

関連記事










[ 2021/04/02 13:21 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ