FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

ソウナンですか? 8巻 - 舞台は無人島から大海原へ!!逃げ場のない危機がほまれ達に襲いかかる!! -

ソウナンですか? 8巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







無人島JKサバイバル漫画の第8巻。
この巻では船が完成し、そしてついに脱出することになります。舞台を島から海原に移したほまれ達。でもその海原ではほまれすら絶句する逃げ場のない危機が訪れるのであった!!
この漫画始まって以来の最大の危機、4人の運命はいかに!?


脱出するための船の完成が見えてきた一同。船を見ながらの夕食。
ほまれがこの島に居たほうがいいと言っていたけど、今でもそれは変わっていない。この船なら脱出99%うまくいくと考えているけれども、うまくいかなかったただじゃ済まない。自分なら100回に1回墜落する飛行機には乗らないし、みんなにもそういうリスクを負ってほしくない。今は限りなく100%に近づけるために準備している事を告げる







1%って決して無視していい数字ではなく睦的にはいろいろと思うところはあったものの、紫苑の言葉を聞いて信じてみようと思うのであった。
その後、ほまれが男子なら島でモテモテで大変だったよねぇ。なんて話をしていたけど、今まであった事を振り返えると、やっぱ女子で良かったと思うのであった







まあ女子だからこそって展開も結構あったしなぁ・・・。

船の方は着々と出来上がり島にいるのもあと数日となる







フェンダーを作ったり、最低限必要なモノ以外は船に積みはじめるのであった

そんな事もあって皆忙しくなっている、ごはんが物足りなさを感じていた。そんなときに紫苑がマヨネーズを欲しがる







そんな話を聞いた睦はその場では愛想笑いシていたけど、翌日マヨネーズが作れなくもないってことで、ほまれの力も借りてマヨネーズを作成する!!
それにすごく喜ぶ紫苑であったけど、食した時の反応







結局「マズい」と口に出してしまって睦さん号泣。でもほまれにこのマヨネーズは充分な栄養価があり、サバイバル環境下では食べられるものを残すことは許されないって言われて食うことに(でも紫苑は吐いてしまった・・・)

そして明日、いよいよ島を出ることになった一同。でも紫苑はほまれからトイレは諦めてくれと言われる。そしてこの顔である







ここ2話での彼女の顔芸ぷりといったら・・・

そして島での最後の食事を終える一行。明日香の作ったムーンシャインを飲み、いい感じに酔った睦を除く3人はいきなり泳ぎだす!!







その後、睦も混ざってみんなで満喫するのであった







そして明け方。皆は船に乗り移り、いよいよ島を出ることになる







動き出したのを見て明日香は帰れるっとはしゃぐ。その際に紫苑から島が離れていく事を告げられると







ふいに涙がこぼれ出すのであった。今まで島での生活は大変ではあったけどもこうもあっさり離れるとなると、今まであったいろいろな出来事が思い出される。でもあの島があったからこそ生きていられた。それを聞いて明日香は涙を拭い、島に別れを告げる!!

で、島が見えなくなり360度見渡す限り海。覚悟していたつもりだけどやっぱり怖いっと感じる睦と紫苑。そんな二人に大丈夫だと声をかけるほまれ







このまま北上すれば日本本土近くまで行けると言う彼女。どうやって北に進んでいるのかを分かる為に彼女はコンパスを作成していた(ワイヤーが必要だったけど、それはブラから切り取っていた)

その後、船上生活が始まり、釣った魚を食すことに。生食は船の上ではリスクなので火を通すことになるのだけど、船の上でも燃えずに済む火の炊き方ってあるんですねぇ。







そんな感じで海に出て数時間、順調であった(なんかすげーフラグぽく感じるけど)







船の先にマリンデブリ郡があり、船のスペース的にまだ余裕があるので使えそうなものや乾かして薪になりそうものを探すことに。その際にまだ入っているボディーソープを発見







紫苑は即使いたがっていたけど水に余裕はなし(それにしても明日香への反応が酷すぎる)







でも雨が降ってきたので飲み水を確保した後、その雨で身体を洗う一同であった







そんな感じで順調に進んでいくのであったけども・・・そんな彼女たちに罪と罰が訪れることに!!







おそらく台風に遭遇した一同。アンカーを降ろし支柱を外し屋根を寝かせたり対応する一同。皆はこの状況を恐れるが、そんな皆をほまれが激励する







そして台風をやり過ごそうとするのだけど、目の前にはマリンデブリ郡が!!







このタイミングでの遭遇。そしてほまれと睦がいる側の後ろの部分が流木と激突して壊れてしまう!!
その後、睦が流されてしまう!!
ほまれが決死に海に入って睦を救い出す







引き上げてもらう際に波に流されてきた流木から睦をかばう感じになり、今度はほまれが行方不明になってしまう







嵐が去った後、呆然とする3人。







今までほまれが中心として動いていたのは確かであり、そのほまれがいなくなってわけですが、一体どうなってしまうのか?ほまれは無事なのか!?そして3人はどのような行動に出るのか!?

って感じでついに船が完成して島を脱出したほまれ達。最初は順調な船旅であったけど、嵐と遭遇したことで大ピンチ。しかも遭難してから際に今まで一番助けられていたほまれが行方不明になってしまう状態に。果たしてほまれの生死は如何に!?そして3人はどのような行動をするのか?この漫画始まって以来の最大の危機が訪れたわけですが、ホント続きが気になる所です!!
そして島を脱出したってことはこの物語もクライマックスに近づいてきているって事でもありますよねぇ。


ソウナンですか?の記事
ソウナンですか? 7巻 - 島を脱出し海を渡るための船造り、開始!! -
ソウナンですか? 6巻 - 無人島脱出計画発動!!4人で脱出するために・・・ -
ソウナンですか? 2巻 - 生きるために・・・みんなで作る!!みんなで食べる!! -

関連記事









[ 2021/04/06 12:30 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ