FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08

ゆるキャン△ 12巻 - 千明・あおい・恵那が向かった瑞牆キャンプと無料薪配布のリベンジなるか? -

ゆるキャン△ 12巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







前巻ではなでしことリンが綾乃との大井川キャンプの様子が描かれていましたが、今回は残った3人が連休にキャンプへ行った事が回想として語られていきます。(回想なので、一部カオスな事になっていたりしますけど)
また以前はゲット出来なかった薪の配布ですが、身延でも行われるって事で千明は鳥羽先生と共に向かうことに!!薪はゲット出来るのか!?
そんな薪作り瑞牆キャンプ編となっています。


大井川のお土産を持って千明の元にやってくるなでしこ。それに対して千明の方もお土産返しを行い、お土産クロスカウンターが!!







ってどうやら千明質も週末にどこかへ行っていた模様。

この話は追々すると言った千明の格好は今から何かの作業をするような感じで、聞いてみると無料薪配布のリベンジに向かうっと。どうやら身延でも薪の配布があるらしく、そこへ鳥羽先生と向かう!!
行く途中で花見キャンプの話をしつつ目的地に着くと







全然残っていた!!

そんな事で持ってきたノコギリで切ろうとするのだけど、折れてしまう。鳥羽先生は大町先生に電話で連絡をするのだけど、やってきたのは教頭先生!!







しかもチェーンソーを持ってきていた!!(扱いに慣れている模様)

実際メチャクチャ慣れており(自宅に薪ストーブ持ちな模様)、千明と鳥羽先生はそれらを車とトラックに積み込む。こーして学校へ。教頭先生はアウトドア好きなんだろうか?
翌日、大量の薪をみてなでしこ大興奮







で、しばらく野クルの活動は薪割りになるのであった(ちなみに割ったからといってすぐに使えず半年から一年は乾燥させる必要がある模様)
で、薪を割りながら千明たちが週末に行ったキャンプの話が語られていく・・・







どうやら3人は深夜にSNSで喋っていたら深夜テンションから「自分たちもキャンプ行ったろうじゃないか!!」ってことになり、山梨の北へ向かったようで、そのキャンプの回想が語られていく・・・のは良いんだけどなでしこが何故かこの回想の中に入ってきて回想世界のバランスが崩れるわ







恵那も当日にはいなかったちくわ、それになでしこが好きなチャンネルに出てくるサモエドわんこのはんぺんが登場することになってしまう!!







そんな最初からカオス全開な回想状態になっていたけど、話はそのまま続き、その日は終了。

翌日リンが登場し、薪の事を話す。薪の中にはかなり大きなモノもあって大き斧があった方が良いって話から薪割り機械の話へ。その後リンはバイトだからっと別れるさいに花見キャンプの件を話す。リンは祖父からツーリングの旬の話を聞かされており、花見キャンプも含めて興味を持ち始めていた







なでしこ達は薪棚を作り、その後に再び薪割りしつつ、千明達のキャンプ回想の続きが語られていく。
途中であおいが目指していたお店でやきとりを喰い、後から合流する鳥羽先生のためにお持ち帰りする。







その後、目的地である瑞牆山キャンプ場へ。ここの管理棟の中は丸々売店になっており、そこで「にんにくしよゆづけ」なるものを発見。しょゆってなんなのかと聞くも







分からず。
おそらく「しょうゆづけ」のことなんだろうけど怖くて買えなかった。

その後、鳥羽先生も合流した所で、キャンプの始まり!!
もちろん最初はお酒が入ってない綺麗な鳥羽先生でしたけど、お土産のやきとりを渡して5分後には







さよなら、きれいな鳥羽先生!!

千明はダンボール燻製を試す。その中にはあのお手製ソーセージの姿が!!
またあおいと恵那は途中で大量の購入したトマトをふんだんに使ったトマト焼きそばを作成、







かなり美味しい模様(気になるぜ!!)
ちなみにこの料理はなでしこの父が作ったのを料理レシピサイトに投稿したものである事が判明したりする。

その後、無性にピザを食べたがっていた千明のためにピザを作成したり、出来上がった燻製を食す







鳥羽先生もかなり気に入った模様。

そして次は例の手作りソーセージ!!
恐る恐る恵那が食べるも







今回は大成功だった模様!!

そんな感じで千明達のキャンプの回想が語られその日の薪割りも終了する。
この薪を後輩たちがキャンプで焚き火に使って・・・なんていう「部活」らしい事を考えるなでしこ。そもそも後輩が来るのか?って感じですが・・・(やっぱ野クルに後輩が入る感じなのかな?)
その後リンから花見キャンプの候補地の情報をもらい、伊豆キャンプぶりにみなでのキャンプが始まろうとしているのであった!!







最後はいつもの番外編であるへやキャン△が収録されており、その中でリンと恵那が仲良くなったキッカケが語られているのですが・・・







結局ナゾのままで終わっていたなぁ。

って感じで今回は薪割りしつつ千明達が向かった瑞牆キャンプの様子が描かれていました。回想ではなでしこやちくわが登場したことで凄いことになっていたりしましたけど、それ抜きにしても3人と鳥羽先生もキャンプを楽しんでいたようなので何より。
また薪もまさかの大量ゲットで今後も部活は薪割り中心になるのかな?
で、次はみんなでの花見キャンプ!!やっぱ全員揃ってのキャンプって言うのはイイですよねぇ。次巻も楽しみです!!


ゆるキャン△の記事
ゆるキャン△ 11巻 - ツーリングキャンプのリン・綾乃、電車キャンプのなでしこで行く大井川キャンプの後編 -
ゆるキャン△ 10巻 - なでしこたちは恵那宅で庭キャン!!そしてリンはある人と連絡を取り合いツーリングキャンプ!! -

関連記事









[ 2021/04/14 19:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ