FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08

コミック版 Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 6巻 - 新たな仲間の加入。でもアリア達はある渦中に巻き込まれてしまう!! -

コミック版 Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 6巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズの第6巻。
前巻、森林迷宮で妖精のリリとフェリに出会ったアリアとステラ。そんな彼女たちと冒険をともにして、ボス討伐を目指していく!!
だけど、滞在する街の領主に関する良からぬ噂を聞いたり、リリとフェリを見た後のレイスの様子がおかしかったりし、そして気づかずにアリア達はそんな渦中に巻き込まれていくのであった・・・。


森林迷宮で新たに出会った妖精のリリとフェリと共に街に戻る途中で冒険者一行と出会う。そのリーダーだと追われるジョーイと情報を交換する。タマ的にもジョーイは野心溢れた冒険者然とした面構えだけど、アリアをイヤらしい目で見てなかったのでなかなかの好印象な模様。







で、レイス商会にも戻ったアリア達。だけどレイスはりりとフェリを見た瞬間に挙動がおかしくなっていた(これはなにかあるな)







その後、アリアたちは宿屋街で就寝。今回はタマはステラの上で就寝し、りりがアリアの谷間で寝るのであった。







その後食事に向かうとジョーイ達と再会し、レイスの様子がおかしかったことを伝えると彼らから、この町の領主であるグラッドストーン伯爵には良くない噂があること、そしてその件でレイスの婚約者が・・・って事を聞く。
その後、アリアたちは森林迷宮でボス部屋に通じる扉に鍵を差し込んでボス戦へ挑む







りりとフェリはここで待つといって別れ、アリア達はボス・トレントドレイクとの戦闘へ!!







再生能力持ちではあるけど今のアリアには想定内であり、撃破!!

するとトレジャーボックスが現れ、その中には古代文字で書かれたスクロールが!!
でもステラはこの古代文字を読むことが出来るので、それをアリアに使うと







神聖属性のセイクリッドブレイドという古代スキルを獲得。そのスキルは実に強力なものであった







その後、りりとフェリと合流しようと戻るが、姿が見当たらない!!







探すも見つからずにトボトボっと戻ってきた。そこでダニー達と再会し、リリ達のことを話すと、彼らも捜索してくれるっと。またここは恐ろしい街であることを伝えられる。アリア達はレイスの所に行ってみるも、休みのようで反応なし。リリとフェリはもしかして戻っているかもしれないっと宿屋街に戻る。二人の姿はなかったけど、そこに執事らしき人物が現れる。グラッドストーン伯爵が屋敷にお呼びだと伝えてきた







その後、彼との会話からりりとフェリは屋敷にいる!?的なニュアンスを示すので、アリアはステラと共に屋敷へ。

グラッドストーン邸に着くと伯爵は二人を愛人にしてやろうと言ってくる。







断ろうとした際に、紅茶がでるのだけどその紅茶には毒が盛られていた。でもタマにより成分効能はレジストされていた。その後、伯爵はやっぱヤバい奴だとわかるような反応を示し、問答をしていると街の中央にアンデッドの軍勢が出現したという報がくる。







アリア達は急いで町の中央へ向かい、アンデッドの軍勢との戦いへ!!







そこにジョーイやダニー達が加わり、アンデッドの信仰を食い止める。アリアは召喚者を探しに向かうのだけど、その召喚者はレイスだった!!(更にりりとフェリの姿も!!)
彼が手にしている鈴は自由を奪い隷属させる類のアイテムのようで、更にマナをりりとフェリから奪い、それを元にアンデッドを召喚していた!!







で、レイスは伯爵に婚約者を殺されたことに対する復讐するためであることが判明。アリアはレイスが召喚するアンデッドをセイクリッドブレイドを使って倒していく。
そんな二人の前にステラの亡骸が操られて、牙を向いてきた!!







まあこんなの見せられたら、ステラはそりゃ怒り心頭になるよね。
とは言えSランクのアンデッドドラゴンはそう簡単に倒せるものではなく、タマはレイスの元へ。もちろんそれを察知したレイスがアンデッドドラゴンの尻尾で攻撃をしようとするが、狙いはりりとフェリであり、触手を召喚して救い出す!!







触手さん、こういう使い方も出来るんだなぁ。

その後、尻尾攻撃で飛ばされてしまったタマをステラが見事にキャッチ。妖精たちを失ったレイスにはもう大量のアンデッドを召喚できなくなるも、でもアンデッドドラゴンは止まらない!!
アリアはセイクリッドブレイド、ステラも切札を見せ







その後、アリアがスキを突いてレイスを止め、そして鈴を壊し、これにて一件落着!?っと思ったけど、今回レイスが今回凶行に走った原因となるグラッドストーン伯爵が現れ







彼に真実の雫を飲ませ、事実が明らかになる。
そしてレイスは死刑は免れ無期懲役となり、伯爵も貴族の地位を奪われレイスと同様に一生を牢で過ごすことになった。
こーして平和な2日常が戻ってきた







色々あったけどタマはアリアを守ること出来たので良かったっと思うのであった。







そんな感じで今回も色々と面倒なことに巻き込まれてしまった感がありますが、リリとフェリを無事に救い出すことが出来たし、レイスさんは可愛そうではあったけどあんな事をしてしまったのだから、それに対する報いはうけないといけないので仕方なしって感じはします。
戦力面では盾役のアリア、そして今回古代スキルを取得したことでさらに強くなったアリアのコンビはかなりいい感じになっていたと思います。このコンビを崩すのって相当骨が折れるのでは!?
今回は戦闘メインで日常回はほぼなかったので次巻では少し日常回があるといいなぁって思いました!!


コミック版 Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます に関する記事
strong>●コミック版 Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 5巻 - タマを巡ってアリアとステラがおっぱい対決!? -
コミック版 Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 4巻 - タマが迷宮でであった美少女の正体はまさかの!? -
コミック版 Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 3巻 - アリア絶体絶命!!その時、タマが一つの決意をする!! -
コミック版 Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 2巻 - タマの周りにはたわわなおっぱいの娘さんたちがいっぱい -
コミック版 Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 1巻 - モフモフ仔猫と美少女エルフの異世界冒険ファンタジー -

関連記事









[ 2021/05/28 17:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ