FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

スーパーロボット大戦W プレイ日記6

スパロボWクリアーしました。いや今回のスパロボは何回か言ってましたが、本当にクロスオーバーがうまい感じにまとまっていてとても良かったです。また戦闘アニメも「第3次αを超えているのでは?」(ゴルディオンクラッシャーなんてその良い例です。)って言う物があるぐらい動いていました。DSの一作目でこんなに動いてしまって次回作の戦闘アニメは大丈夫なのかなってユーザーの方が心配してしまいそうです。今回のオリジナルキャラもとてもよい感じでした。今作は他の作品にくらべて「家族」というものを前面に出しており、これがまたストーリーに深く係わってきていました。そーいやオリジナルキャラのホリス。私はキャラ紹介を見たとき、絶対裏切るキャラだと思っていましたが、全く違っていました。つーか彼が一番美味しい思いをしてません?間違いなく彼がWでの隠し主人公ですね(笑今作は「家族劇」がメインになっているのでヒロインらしいキャラは出て来ませんでしたしね。また各作品中では死んでしまったキャラが今回は特に救済されていましたね。前回も書きましたが、ナデシコのガイが特に顕著ですね。劇場版用の顔グラフィックに加えて、エステバリスカスタム用ダブルゲキガンフレアで専用のカットインまでつけてもらっていますし。(アキトの正式参戦が53話からなので、あんまり使える機会がありませんけど。)またSEEDキャラも今回ってかなり生き残っていますね。アストレイメインだったと言うこともあるのでしょうけど、スパロボらしい「if」が堪能出来てとても良かったです。ホント、このスパロボWはスパロボシリーズでも久々に傑作だと思っています。興味がありましたら是非とも買ってプレイして欲しいですね。
関連記事
[ 2007/03/25 23:05 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ