fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

ひぐらしのなく頃に 業 3巻 - 祟騙し編開始。北条沙都子にとって最も絶望的な脅威が迫る・・・ -

ひぐらしのなく頃に 3巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







2021年7月から回答編である「ひぐらしのなく頃に卒」がTVアニメ放映される、「ひぐらしのなく頃に」のコミカライズ第3巻。今回は「祟騙し編」が収録されています。前巻までは各騙し編が1冊にまとまっていましたが、今回はこの1冊だけでは終わらず、次巻へ続く感じになります。
祟騙し編」なので基本は「祟殺し編」かに思えますが、内容的にどちらかといえば「皆殺し編」に近く、それでいて細部が違っている・・・そんな話が展開されていきます!!


話は圭一達が野球の助っ人として参加し、その後に監督と出会い、圭一は沙都子の兄・悟史の事を知る。(彼は現在行方不明)







また詩音も悟史との「約束」で沙都子のねーねーとして沙都子に接していた







帰り道で、圭一は料理が出来ないことが判明。そして沙都子とどちらが上手に料理を作れるかの対決をすることになるが、ここで沙都子は料理上手である事を知ることになる。その際に沙都子の頭を撫でる圭一







それにより、沙都子は悟史に撫でられているような感じを受け、ふと「にーにー」と圭一を呼んでしまう事態が発生したりする。







そんな感じで沙都子との仲もいい感じになり、早く悟史に戻ってくるようっと圭一が思っていたのだけど、沙都子にとって一番最悪な事態が発生する!!







そう、鉄平が雛見沢に戻ってきた!!

この日をキッカケに沙都子の様子が激変







周りから事情を聞き、実際に激変した沙都子を姿を見た圭一は助けるために、沙都子の家へ向かう。そこで圭一は初めて鉄平の姿を見ることになる







で、アニメ版では虐待されていた跡がなかったのですが、漫画版ではしっかりアザがあるんですよね・・・(アニメ版とも微妙に違うカケラだったりするのだろうか?)







その後、圭一の「俺はお前を見捨てない」って言葉に涙する沙都子







その後に元気に登校してきた沙都子を見て、ふと頭をなでる圭一であったが・・・







沙都子はあくまで表面上だけはいつもどおりにしていたが、スイッチが入った途端に







一気に壊れる。







たった数日でこんな状態になってしまった沙都子を見た圭一に過去のカケラが映し出され、そして鉄平を殺害しようと決意・・・







それを梨花が殺したらダメだと必死で止めに入ると・・・奇跡が起きて圭一は元に戻る。







でも、そこにやってきた詩音の方が鉄平を殺そうと動き出すので、圭一がそれを止めにに入る。
ここ、詩音に椅子でぶん殴られることになるんだけど







圭一、タフ過ぎるだろ!!(ホント、なんなのこの圭一は)

で、その後は圭一の主導の元、相談所に講義しに行くことになる。







そのために、圭一はお魎さんと啖呵を切ったりするのであった







この辺りはアニメ以上にすごい速さで進んでいったなぁ。

この辺りは皆殺し編に似ている展開ではあるのだけど、大石との仲はあまり良くないんですよねぇ。ここが皆殺し編のように見えて違う、そんな展開だったりします。







で、沙都子を救うために沢山の人たちが動いてくれ相談所へ向かう圭一達







相変わらず大石は怪しい感じがあるけど・・・







そして早速相談所から沙都子の家に電話。ここで梨花が電話を代わり、沙都子に発破をかける







これにより沙都子から「私を・・・助けて」っという言葉を聞きだし、そこへ大石が向かうことになる(ってことはここで・・・)

そして綿流しの前日、沙都子から圭一宛に電話がかかってきてお礼をいう。







そして明日迎えに来てほしいっといわれ、当日沙都子の家に向かうと・・・







めちゃくちゃ可愛い沙都子がいた!!(これは最高にかわいい!!)

って感じで無事に沙都子を鉄平の元から救い出すことに成功し、綿流しを楽しむ・・・って感じでこの巻は終了。「祟騙し編」の完結は次巻となります。
展開的に「皆殺し編」に似た展開となるのですが、アニメを見てからこれを読むと沙都子の反応が色々と気になってしかなないよなぁ。それと大石との仲が皆殺し編と比べてあまり良くないので、この違いが後々に響いてくるんだろうなぁ。(あの時、大石が一人で向かったから・・・)
って感じで今回も基本はアニメの祟騙し編の展開ではあるものの、アニメと違っているところもあり、それが非常に気になる所です!!


ひぐらしのなく頃に の記事
ひぐらしのなく頃に 業 2巻 - 綿騙し編。いったい誰が何をしたのか・・・ -
ひぐらしのなく頃に 業 1巻 - 紡がれる新ルート。今再び、運命に挑め!! -

関連記事











[ 2021/07/01 16:40 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ