FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08

君は冥土様。 3巻 - 初めての文化祭と、初めての友達。 -

君は冥土様。 3巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







この巻では雪さんが初めての文化祭に参加し、優勝のを目指す様子が描かれています(商品の一つが勝田PREMIUMソースなので・・・)。
そして、その文化祭にて雪は「特別」な感情を抱く友達が出来る事に!?
そしてこの巻でも雪さんの美しい&かわいい部分が満載となっています!!(もちろん勝田ソース愛も変わらず!!)


グレイスに雪の妹の居場所を聞いてみるも「知らん」と言われ、ラーメン奢り損な人好。で、グレイスさんはなんだかんでラーメンが好きなのようで雪にも同意を得ようとするも







まさかラーメンにまでマイボトルで勝田ソースいれるとは!!
この件で雪の妹の情報は仕入れるが、交換条件としてソース入れないでラーメンを食えと雪に言うのであった。

で、雪の方は勝田ソースの残りが少ないので買いに行くが売り切れ(段々とヤバい表情になる雪さん・・・)







勝田祭が近いのでこの時期はソースを作るのが間に合わなく、予約しても一週間後になるらしい。
とりあえず残りを大事に舐めるってことする雪。その後、人好が妹の話を切り出し、雪は仮に会わなくても無事なことがわかればそれだけで嬉しいっと言うのであった。







その後、大河達と出会い、アレコレヤッている際に大河の大事なサインCDが手から離れてしまう。それを雪が咄嗟にかばんを投げることでクッション変わりにすることでCDは無事だったのだけど、衝撃でかばんから勝田ソースが飛び出し、それがすべてでてしまった







この件で雪はかつてない悪夢を見ることになる







その件で話を人好にする。で、その不安を李恋がハグすればストレスや不安軽減するっと言われ二人が左右から雪をハグする。







それでも雪は悪夢を見るのであった。そのため人好に一緒に寝てほしいっとお願いする雪。そしてここの人好がまたイイこと言うんだよねぇ。







そしてこの日の雪は少しだけ深い眠りについたのでした!!

勝田祭が近づき、雪は優勝の一つ、勝田PREMIUMソースを聞き、優勝をマジで目指そうとしていたが、体育の筆記テスト無記名で出したことで出場できない大ピンチ!!







そんなテスト用紙に名前を記入してくれた人物が!!彼女は同じクラスの日陰ナカ







そして文化祭で勝つ策があることを雪に伝える。

ちなみに彼女は300年の歴史を持つ日陰流武術の家の子であり、その兄の武は正統後継者。彼はナカにいつも厳しく接しているように見えるのだけど、実際は







超シスコンだっりする!!

で、勝田祭一日目「文化の段」が始まる。ここで雪とナカが友達になる(でもこの時点で雪は「友達」という関係についてあまり詳しく分かってなかった)









そして「文化合戦」へ。各クラスの出店で着用した服装で参加することになる。雪にとっては顔を知られたくないのである意味好都合であった







開始早々、ナカに拒絶されたと勘違いした武はそれは雪が戦犯だと勘違いして、雪に迫る!!







でもこのピンチにナカが身代わりになる







この時、人好から「友達」について聞いていた雪は思う所があった。
そして武との一対一で組み合った際に問われる事になり







武を投げ飛ばしてナカの元へ駆けていき、そして改めて友達になって頂けませんか?っと声をかけるのであった







でも雪さんルールを分かってなかったので、勝負は武の勝利で終わる。この時雪さんはずっと「????」な表情になっていた。

そんな感じで勝田祭は終了する。この件で雪は、負けた悔しさより「終わってほしくない。」って気持ちのほうが強かった。そして人好から「楽しかったんだね。」と言われ自分が文化祭を楽しんでいたってことを実感する。そして人好から来年もあることを知らされ、来年のことなんて考えてもなかったことをつぶやく(次の瞬間殺されているかもしれないって環境にいたからねぇ。)。そしてここは、明日があって、どんな未来にも可能性があって、今日の晩御飯が何かを考えたり、誰かとまた会おうと約束できる場所である事を改めて知るのであった







そして次の登校日にナカと出会った雪は日陰さんではなくナカさんと呼ぶ(当然武はきつい顔になるw)







ナカの忍術を目の前でみたりする。そして二人共普通になりたいと思っており、なんかすごく似ている二人って感じであった。また雪は今まで孤独でも十分だったけど護りたい人が増えて楽しいっと思うようになる







その後、悩んでいる人好に対して李恋の入れ知恵もあったけど、デートしようと言う雪







そして雪とのデートで人好は彼女への恋を自覚する事になる!?







おまけでは李恋が雪の殺し屋時代に関するインタビューを動画として撮っている様子が描かれています。







そんな感じで、今回は勝田祭を経て雪は新たな友達が出来たお話であり、それは同時に護りたい人が増えたってことも意味する、そんな巻でした。
普段の雪さんもすごく美人だけど、デフォルメ顔の雪さんも相変わらず可愛いかったなぁ。そして最後、人好がついに雪への恋を意識する(?)感じになりましたけど、今後この関係がどうなっていくのかすごく気になるところです!!
それと雪の妹さんの件も安否確認されるのか、それも気になりますねぇ。


君は冥土様。 の記事
君は冥土様。 2巻 - 雪の守りたい日常が、少しずつ築かれてゆく -
君は冥土様。 1巻 - これはひとりぼっちのメイドさんに家族ができるまでの物語。 -

関連記事









[ 2021/07/12 12:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ