FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08

コミック版 触手魔術師の成り上がり 4巻 - 実力試験で姉妹対決が始まる!!そこでアーニャは・・・。 -

コミック版 触手魔術師の成り上がり 4巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズの第4巻。
魔法学園の落ちこぼれ・ケールの変身ぶりに、高まる違法魔術使用の疑惑。そのため触手魔術師・ノアは密偵を続けていく事に。
その違法魔術の魔の手はノアの思わぬところにまで伸びており、そしてアーニャが・・・
そんな状態で姉であるグレタと実力試験で勝負することなるのだが、この結末は!?そしてノアは最悪の事態を防ぐことが出来るのだろうか?


ケールに負けたことに&彼女の言われたことを思い出し涙するアーニャ。そんな彼女に元にグレタが姿を見せる。







一方、ノアはケールが違法魔術に手を出している可能性が高いので追跡触手瞳で彼女の部屋に探りを入れようとするも本人が戻ってきてしまった!!
そして嗅ぎ回っていた事を怪しまれるのだけど、それを違う方向に解釈してくれた







その後、実際にノアはケールのともに向かうと、なんか誘ってきたんだけど!!







その際に彼女と実際に会ったことで違法魔術を使用している確証を得たノア。詰め寄るがケールは違法魔術を授けてくれた人物からその人物を消せばいいっと言われたので炎魔術を使用するも、ノアは無傷!!
それもそのはずで魔術吸収触手君で吸収したから!!







それにしても相変わらず見た目がアレだよなぁ。そりゃケールもこれをみて「キモッッッ」って言うのも分かるわ!!

その後、彼女が身につけていた触媒が暴走。そしてノアがソレを売った人の名前を聞こうとするも口封じの魔術が発動して、彼女は大変なことになってしまう。ノアが強制解除で命はなんとかとりとめたもの、ケールの魔術回路は内部からズタズタにされて魔術は使えなくなってしまっていた







そしてノアはこんな危険なものを売った人物に強い怒りを覚えるのであった。

一方、アーニャの元に現れたグレタから「違法魔術に興味あるかしら」なんて言葉が出てくる







もしかしてグレタが売人!?

で、話は実力試験へ一年生二人が二年生一人相手に挑む形式なのだけど、ノアはレニーと組んでリザと対戦する。









リザの神速特攻攻撃に真正面から立ち向かうノア。彼女攻撃がノアの目の前で止まったかにみえたけど、







全方位触手防御陣で防御していた。

でもそれを見たリザに「キモッッ!?」っと言われショックを受ける(まあ、そうなるよねぇ。)
その後、リザを触手で捕らえて降参させるのであった







こんな攻撃を見せられた皆からは罵倒されてしまうのであった(まあしかたないよねぇ)

で、次はアーニャとエミリアがグレタと勝負することになるのだけど、なにかアーニャの様子がおかしい感じだった・・・(これやっぱ違法魔術に手を出したぽいね)







試合はエミリアが風魂(見た目からして某忍者漫画の技に似ている・・・)を食らわせようとするも







防御されて反撃をうける(ここのグレタの技も・・・・)

その後、アーニャが一対一でグレタに挑むことになるのだけど、そこで彼女は魔術を使う!!でも彼女からは黒いの炎を纏っていた







そしてあの時のグレタとの会話が回想として描かれており、グレタは使わないようにっと忠告をしにきてくれていた(心配してくれていた)。でもアーニャはバカにしにきたんだと思い込んでいた







その後、アーニャは例の違法魔術を手に入れた・・・(ここで売人との会話が書かれてないけど、そのうち判明したりするのだろうか?)

で、違法魔術を手に入れたアーニャはグレタ相手に互角以上の戦いをしていく









そしてついにアーニャの黒い炎に捕まってしまい、いままでバカにしていたツケを払わすっというが、グレタはアーニャに対して







「一度だってバカにした事なんでない」っと言う。

そしてグレタに勝つことができたけど、アーニャの心には嬉しいではなく虚無であった







で、ノアはアーニャと共に結界に中に入り、そこでアーニャから違法魔術を引き剥がすために戦うこととなる!!







って感じでこの巻の本編ではあまり触手くんが活躍シませんでしたが、その分特別編「壁尻女と触手男」では触手君が大活躍してました!!
しかも本編ではまだ餌食になっていないグレタって所がイイですねぇ。













やっぱ今後、彼女も触手にハマる感じなんだろうか・・・。

そんな感じでついにアーニャが違法魔術をてにいれていまい、その力でグレタを圧倒!!でもその力でグレタを圧倒しても、その時にグレタがアーニャの事をバカにシたことはなかったって言葉を聞いてしまったことで・・・。確かに振り返ってみてもあまり表示を表に表さないだけで、なんだけどアーニャの事心配してくれていたよね・・・。
そしてノアはそんな違法魔術からアーニャを救い出すことは出来るのか?
話的な関係でこの巻ではあまり触手君の活躍がなく、それ目当ての場合は残念な感じになってしまっているかもしれませんが、その分次巻では触手くんが大活躍してくれる(ハズ)だから、次巻を待つのが良いかと。それとグレタも本編では触手の虜になるの?その点も気になる所です!!


コミック版 触手魔術師の成り上がり の記事
コミック版 触手魔術師の成り上がり 3巻 - 対立する美人姉妹を黒光りする触手が癒やす・・・? -
コミック版 触手魔術師の成り上がり 2巻 - 今巻でも触手魔法が大活躍!!うねる! テカる!! 絡みつく!!! -
コミック版 触手魔術師の成り上がり 1巻 - 天才魔術師ぬるぬる無双譚、開幕!! -

関連記事









[ 2021/07/13 17:27 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(1)
No title
めっちゃクウガw
[ 2021/07/13 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ