fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

ふたりソロキャンプ 10巻 - 厳に近づく女性が登場し、恋も焚き火もメラメラ!? -

ふたりソロキャンプ 10巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







この巻では厳の真のソロキャンプをした時の話から彼が焚き火にハマったキッカケが描かれていたり、キャンプ中に厳に話しかけてくる女子キャンパーさんが登場したり、それで雫が嫉妬したり、初めて使うキャンプギアに興奮して男の子の顔になる厳、激辛ソースを追加して悶える厳、彰人の海キャンプの様子が描かれています。
今回はいつも以上に厳の表情が変化して新鮮でしたなぁ。


最初は厳が高校時代に真のソロキャンプをした時の話が描かれており(今まではデイキャンプまでで、泊まりキャンプはこの日が初めて)







自分には父から必要なものは学んだという確かな自信があったことから楽しんでいたけど、でもまだ知らないものがあった。それは暗闇での孤独感。
その際に電池の予備は忘れないこと、そして焚き火をすること。







そしてこれが彼の焚き火にハマり始めたキッカケであった。

で、そんな事を思い出しながら厳は自分の持ちたいキャンプ場についてもう少し誰かから意見を聞きたいと思っていた(雫に聞くのはまだ恥ずかしさがあった)
そして雫が来る前に薪を足しておこうかと考えていると女性に声をかけられる







彼女は自転車でキャンプ場をハシゴする予定であり、薪を余らせたので良かったらもらってくれないかと声をかけた模様。
その後、彼女が薪を持ってきてそのまま話をすることに。そして会話から彼女はソロキャンパーであることが判明(生粋のソロキャンパー・・・どこかで聞いたフレーズ)







その後、厳にソロキャンパーだと言いよどみながら答える(ふたりソロキャンプもソロキャンプだから問題なしっと)
その後、彼女はまたどっかで会えるといいねっと言いながら去っていく。

で、そんな様子を雫が見てしまったので







浮気だと思い、厳の後ろに立つ。そして挨拶もなんかすごみがあった・・・







厳は薪余ったのでもらったついでに相談にのっていたという。それで一応は納得するも、花夏のけんもあるので心配な雫。この薪は厳ばかりにつかわせないっと自分も焚き火をするっと言い出す。
その際に着火剤を忘れてしまい厳のを使わせて貰うことに。ついでに市販の着火剤についての話がある。

で、雫に厳の着火剤を渡したら厳の方はどうするの?って思ったら、彼は今日はファイヤーピストン(圧気発火器)を使ってみるという







こーしてこのファイヤーピストンの仕組みの説明をしつつ、早速使ってみることに。とはいえ、これは厳もはじめて使うものだったりするけど、なんか嬉しそう。
そして「初めて使うものってのは興奮するもんだろ」「特にさわったことないタイプのものってのはさ」と男の子な表情を見せながら厳は言う(まあここは分かる)







そんな厳をみて雫はつい「なんかかわいい」っと口にするのであった。

数回か失敗し、気密性が足りないかも知れないっとOリングの辺りにグリスをに塗って再チャレンジすると火が点くのであった







そんな二人のやりとりをあの自転車キャンパーの女の子がみていた・・・

で、夜になり雫が作った料理を堪能する二人。相変わらず美味そうな表情を魅せて食らうなぁ。







今回はタコスを堪能するのですが、その際に雫は辛いのが好きだからっとデスソースをかけており、辛いの苦手なら普通のタバスコもあるっと言うのだけど、厳には







こんな感じに聞こえていたようで、対抗して辛くして食べることに!!でも結果は







激辛に悶えてしまう。

でもそんな厳の姿を見た雫はうっとりと見とれてしまうのであった(ちなみにあの後は普通の辛さで楽しんだ模様)







で、厳が帰宅する途中で、再びあの女の子と出会う。(彼女の自転車は折りたたみ自転車であった)







で、雫がいないことに指摘し厳の反応を見ながら電車に乗って聞きたいことの続きを聞く。いつのまにか彼女のペースに乗せられていたけど、厳も聞きたかった事(ソロやる上で理想のキャンプ場について)を聞く。すると彼女は色々と話をしてくるのだけど、なんか厳がキャンプ場作ろうと考えているのが分かっているような口ぶりだったりする







カンがいい娘さんなようだけど。

そして別れ際互いの名前を教え合うことになる。彼女の名前は星崎結衣







また会いそうな気がすると言う彼女だけど、本当にまた登場しそうな感があるなぁ。

で、次は彰人の海キャンプの様子が描かれており、お隣さんが同じ車種でしかも家族連れでの初めてのキャンプ。悪戦苦闘する父。彰人の元にやってきた子供にアドバイスをおくったりする









そんな感じでテント張りについてはなんとかなったみたいだけど、一難去ってまた一難で今度は焚き火がなかなかつけられない状態に!!ここで彰人が参戦するって感じになるのかな?

おまけマンガでは厳の誕生日に雫がキャンプギアを選んでプレゼントするってことになる、そんな様子が描かれています







そんな感じで厳と雫がふたりソロキャンプにて厳が初めてつかうファイヤーピストンで火を点いてみたり、雫が作った料理を美味そうに食すそんな様子が描かていました。
初めて使うファイヤーピストンに男の子顔になって興奮する厳や激辛に悶える厳といったいつも以上に表情豊になる厳が見れて楽しかったです!!(それと厳にはそう聞こえたって形で厳を煽っている雫も、これはこれで新鮮だったなぁ。)
また結衣という雫のライバルになるかも知れない女の子(?)が登場し、彼女は雫とはまた違ったタイプですが(グイグイくるのは同じ感じ)、やっぱ今後も登場することなると思うので、さてこれにより雫との関係がどうなっていくのか、その点も気になります!!(すごく嫉妬心をだしていた雫もそれはそれで可愛いかったけど)


ふたりソロキャンプ に関する記事
ふたりソロキャンプ 9巻 - さやの一言がキッカケで厳と雫の関係に変化が・・・!? -
ふたりソロキャンプ 8巻 - 今回は女子度がいつも以上にマシマシ!! -
ふたりソロキャンプ 7巻 - 花夏に厳と雫がそれぞれ接触。この3人の関係の行方は!? -
ふたりソロキャンプ 6巻 - 厳と彰人、それぞれのキャンプ道 -
ふたりソロキャンプ 5巻 - ベテランおっさん×女子キャンパー、はじめての連泊へ!! -
ふたりソロキャンプ 4巻 - 厳のキャンプライフのルーツ、そして彼の密かな野望が明らかに!! -
ふたりソロキャンプ 3巻 - キャンプの一番の醍醐味、それはーーー焚き火だ!! -

関連記事











[ 2021/07/14 12:52 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ