fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

謎解きよりも大変だ 1巻 - 才色兼備だけどポンコツ。十二野早妃は今日も謎を愛しすぎている -

謎解きよりも大変だ 1巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







十二野早妃は眉目秀麗&文武両道と非の打ち所のないJK。だけど、異常なほどの謎解き好き(そしてポンコツ)。
そんな早妃に入学式早朝見込まれた新入会員の一ノ瀬瑛太は、毎日毎日放課後に、早妃の作った謎解きを解かせられる事になる。
早妃がポンコツな故に謎解き以外でも色々な事が発生し、瑛太は時においしい思いをすることも!?
そんな謎解き×放課後×青春コメディー、開幕!!


瑛太の下駄箱に瑛太宛に「恋文」と書かれたモノが貼ってあった。しかも宛先人の名前まで書かれている。その主の元へ向かう瑛太。その人物は図書準備室にいた。名は十二野早妃!!
そしてこの中身は







謎解きであった!!
彼女は眉目秀麗&文武両道と非の打ち所のない人なんだけど







謎解きバカであり、瑛太の都合お構いなしに自作の謎解きを説かせようと迫ってくる。今回もまさにソレであった!!

こーして制限時間1時間でこの謎解きをすることになる瑛太。そんな謎を解こうとしている瑛太の後ろでニコニコしながら見ている早妃。悩んでいるようなのでヒントをくれたりする







そのヒントで瑛太は説いていく(この謎解きの答えもしっかり描かれています)

でも出来上がった答えに戸惑う瑛太。本来の答えは「パイのみ」なのだけど、問題文のミスにより「パイもみ」となってしまっていた!!このままでは早妃のプライドが!!っと思った瑛太はフォローしようとするが、彼女は「パイもみ」が正解だと突っ張ってきて







なんか大変な事になりつつあった!!(問題文のミスはどうしても認めたくないんだろうなぁ。)







くっどうすれば・・・っと考える瑛太だったけどこのチャンスを逃すものかっと早妃のパーカーを脱いでもらい







マジで揉む!!







本当に揉みやがったぞ!!コイツ!!しかも揉まれて早妃は可愛い声が漏れてしまったし・・・。その後、顔を真赤にして帰っていくのだけど、次の日からもまったく懲りずに新作を作ってきて瑛太に謎解きさせるのであった!!(つ、つよい)

で、瑛太と早妃の出会いが描かれておりその時彼女は「運命」だというのだけど、この話の最後でその運命な理由が明らかになっています。







で、次の謎解きでは瑛太はお仕置きみたいなことをされそうになりながら謎解きをスることになる







理由は胸を揉んだことだった!!(やっぱ根に持っていたのか・・・)

でもこの謎解き君2号は故障してて正解になってもハズレと言う。







早妃は手動でバケツを取ろうとするのだけど、バランスを崩して落ちてしまう!!
それを瑛太が庇い、いい雰囲気になったと思いきや・・・







二人して水をかけられてしまうのであった。

ある時は謎を解いて早妃に食べ物を与えることになる。そして答えにたどり着きワンダーゼリーを飲ますことになるのだけど







この行為でなにか新たな扉が開かれそうとする瑛太であった!!







早妃といっしよに謎解きイベントに参加することになる瑛太。謎解きは設定も楽しむって人なので、その謎解きイベントに合う衣装に着替える







そして瑛太も問答無用で着替えることに。
そしてイベントに参加し、正解を導き出した時の快感に脱力してしまったりする







そんな感じで謎解きイベントを楽しんだけど、服を入れていたトランクが置き引きにあってしまい、そのコスプレの格好のまま帰ることになってしまうのであった・・・







中間試験を頑張った瑛太にケーキを準備する早妃。もちろん謎解きで正解したらだけど!!でも勉強疲れで頭が回らない。疲れマラのこともあってなんかいつも以上に欲望に忠実な瑛太であった







いつも以上に時間がかかったこともあり生クリーム主体のケーキは溶けていた。でもこんあプレゼントを用意してくれた早妃に感謝する瑛太であった







彼女の家で花火を見ることになる瑛太。もちろんそこにたどり着くまで謎解きする必要あるけど!!







でも暑さのために倒れてしまい、結局ベッドから花火をみることになるのだけど、その際にちらっと見えた彼女の顔は赤かった・・・







ここからいろいろと察することができますよねぇ。

そんな感じで才色兼備だけどポンコツな早妃が作成する謎解きをしていく瑛太との様子が描かれていました。ホント早妃さんのポンコツぶりがまたいい味出してて瑛太との絡み模様がたん編面白かったです!!
ポンコツだからどこかしらなんらかの問題発生するけど、でもかわいいからヨシって思えちゃいますねぇ。
謎解きなので劇中にも謎解きが出てきますけど、しっかり回答も載っているので自分で楽しむこともできるのがイイですねぇ。でも描き下ろしオマケマンガでは早妃のバストサイズに関する謎を解きがあり、答えは2巻までお預けなのでその点はもどかしい・・・かも!?

関連記事










[ 2021/08/06 08:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ