fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

メイドさんは食べるだけ 3巻 - 夏、真っ盛りを食べ尽くそう!! -

メイドさんは食べるだけ 3巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました






今巻では季節は夏。そんなニッポンの夏をスズメがいつものようにいろいろな食物と出会い、それらを美味しそうに食べたり、飲んだりする様子やリコッタとプール(?)、更にコマツさんと夏祭りにいったりと大満喫する様子が描かれています。
またあの男子と出会い、ついにそれぞれ名前を知ることになる。そんな巻になっています。
今巻でも、美味しそうに食べるスズメの姿が最高に可愛い、そんな巻になっていますよ!!


最初は梅雨の6月。雨に濡れた紫陽花が見頃という記事を見かけ早速雨の中お出かけ。でも途中で止んでしまいしょんぼりなスズメ。戻ろうかと考えるためにも判断する元気が欲しいつと途中で見かけ、紫陽花ソフトクリームを食す!!(いい笑顔)







まあ、実際には紫陽花は食用ではないのでブルーベリー味なんですけどね。

で、紫陽花の色はこのソフトクリームの色とくらべてどうな色なんだろうっと思ったスズメは紫陽花が咲いている場所へ向かい、そこで様々な色の紫陽花を堪能するのでした







ここの絵、すごくイイよねぇ。

続いては梅酒の仕込みをするスズメ。そこにおばあさまとリコッタが登場。早速仕込んだ梅酒を!!って思ったけど、飲めるのは半年後と言われ、こんな表情に!!







(今回、こんな感じのスズメが結構描かれており、でもそれが大変可愛いくていいですなぁ)

去年着けた梅酒を出してきて飲むことに。ちなみにスズメは18歳だからダメっと言われ梅シロップのソーダ割りで乾杯をするのでした







スズメとリコッタが飲んでいる様子を一瞬昔の二人に重ねるおばあさま。ここグッとくるものがありますなぁ。

夏、おばあさまの用事を終わらせたスズメは日陰で魔法瓶に入った麦茶を飲む







魔法瓶を振ると音がしていたけど、その理由は中に氷が入っており、それを取り出して口の中へ







氷の音と蝉の音。そんなしみじみとした夏を満喫するスズメでした!!

あの男の子が登場。どうやらスズメの名前を聞くため友達に相談。で、当日名前を聞く前に彼がクレープを気にしていると勘違いし、二人で注文して食べる。それにしても反応が可愛いすぎる







その後、クレープの由来から名前を聞かないといけなかったっとスズメの方も思い出し、こーしてそれぞれ自己紹介。







彼の名は「遠藤そら」と判明するのであった。

またあるときは猫視線で、スズメが卵かけご飯を食す様子が描かれており、これまた美味しそうに食べる姿が描かれていました









そんな様子を見た猫も同じものを食べてやっても良いぞっとスズメに向けて鳴くけども、ご飯はあげられないっといわれ、それを察するのでした







たまにはこういう視線の話もよいですねぇ。

リコッタがスズメをプールに誘う。でも休館日だった!!地団駄を踏むリコッタにスズメが移動かき氷屋さんを見かけて購入。日陰で二人でそれを食べる。この時のリコッタもいい表情してますなぁ。







その後、スズメが散歩で見かけた川へ二人素足で入って楽しむのでした







おばあさまの家でうな重を頂くスズメ(その日は土用丑の日だった)。蓋を開けた時のスズメの表情はまたイイよねぇ。







こんなに美味しそうに食べている姿は見ている方も笑みがこぼれるってもんだぜ!!







おじいさまに教えてもらった方法で、冷奴を頂くスズメ。まずは薬味をひたすら切っていく。
その中でみょうがと出会い、皮を剥くのだとおもってむきむきしていくスズメがかわいいなぁ







可食部小さいとおもったけど皮も食べられる事を知って、切っていく。こーして薬味をすべて切り終え、どっちがいいのか分からず木綿と絹両方買ってきてて、それを半々にして食べていくスズメでした







夏祭りにコマツさんと一緒に見て回る事になったスズメ。ここではメイド服ではなく浴衣姿という、非常に珍しい格好のスズメを見ることが出来ます!!
ここでリコッタは陰から見守ろうとしてたけど、あっさりバレる。二人共初めてなので微妙な空気になる・・・っと思ったけどコマツさんとリコッタは共通の話題で盛り上がっていた







で、屋台でそれぞれ違う食べ物を買ってそれを共有して食べる







3人ともいい表情してますなぁ。







その後、盆踊りに向かう途中ではぐれてしまうスズメ。そんな彼女をそらが発見する。スズメはいつものメイド服なら・・・なんてしょぼんって感じになるけど、自分はみつけたっと元気づけるそら(そして自分が恥ずかしいことを言ったことを知り赤面する)







その後、盆踊りに行こうとしていたことを知り、そこへ向かうことで無事にコマツサン達と合流できたスズメは盆踊りをたのしむのでした!!







そらとの別れ際がまたいい感じだよねぇ。

最後お風呂掃除をするスズメ。気合い入れて掃除してピッカピカにするけど







自分も濡れまくってしまい、次は洗濯することになるのでした・・・。

って感じで暑いニッポンの夏を楽しむスズメの様子が描かれており、彼女が食べる食べ物も夏らしさがいっぱいって感じでした。
それにしてもスズメが美味しそうに食べる姿は見ている側も笑みがこぼれてくる感じで、ホントイイよねぇ。
また浴衣姿というメイド服以外のスズメを見ることが出来ましたし、そんなスズメを見ることができる夏も悪くない!?
あと、ついにスズメはそらの名前を聞くことが出来て、また初めてスズメが出てこない話(ここでは省きましたけどそらと友人の裕次郎だけの回)もあったりして、これから彼との関係もなんか気になるって感じがしますが、この辺りも含めて4巻の展開が気になる所です!!


メイドさんは食べるだけ の記事
メイドさんは食べるだけ 2巻 - メイド×アパート×ごはん。幸せな日常をいただきます -
メイドさんは食べるだけ 1巻 - メイドさんが日本の食べ物を美味しく食べる、そんな様子が満載!! -

関連記事











[ 2021/08/11 17:06 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ