fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

風都探偵 11巻 - さらわれたときめ。 宿敵をも攪乱する新たな悪の出現。そして新たなファングの形態!! -

風都探偵 11巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







2022年にアニメ化が決定した仮面ライダーWの正当続編の第11巻。
この巻ではさらわれたときめの行方を探す鳴海探偵事務所に舞い込んだ救出の依頼。その依頼人はなんと万灯!!
今回の敵は宿敵である万灯をも攪乱する新たな悪!!そんな運命の女性を巡る戦いは二つの風都を巻き込んでいく!!
そして今巻ではファングの新たな形態が登場することに。その名は「ファングメタル」!!


洞窟の中?で目を覚ましたときめ。全裸な彼女なのでいきなり乳首券が(この辺りってTVアニメ時にどうなるんだろ?って思ったり・・・)







近くに水着とメモ置いてあり、「全裸が嫌な場合はご使用ください」と描かれていた。

で、水着を着て抜け出すと、そこは海辺!?であり、一人の男が絵を描いていた。







ときめは彼の名を聞くと「出紋大騎」と名乗る。そしてときめは思い出す。過去の記憶を探して、風都タワーの周りを巡っていた時にこの男が絡んできて無視したらこの場に連れてこまれた模様。
その後、この男がメモリを使っている可能性があるので、ときめは荷物からビートルフォンでなんとか連絡をつけようとし、自分は脱出を試みるが・・・。

で、ビートルフォンの方はなんとか連絡をつけられたようでショートメッセージと写真が来たが、見覚えのない場所だった。
もしかして裏風都!?って思ったけどそれは違うっと万灯が現れる。そして今回は自分が依頼人だと話してくる







そして万灯は犯人は自分たちの「街」の造反者であることを伝え、今回は協力してほしいってことを伝えてくるの







翔太郎は万灯たちが今までこの街の人を無慈悲に殺してきたことを忘れておらず、万灯を依頼人としては認めなかった







帰りに万灯は犯人とメモリの正体を記した資料を置いて帰るけど、それを見たフィリップは「絶望的な能力」だと呟くのであった







ときめの方は大騎から逃げようとするも、ここの場所がおかしいこと。そしてディープ・ドーパントの力によりこの場所が、風都地下55メートルの場所に作られた人工のビーチであることを知らされるのであった







翔太郎側の方では場所をそこそこ絞り込んできた翔太郎。そしてフィリップの方は地底突入手段、もう一つは成功せすれば確実に大騎の場所へいける手段を作成していた。また大騎の居場所は裏風都では絶対ないことを話す。







その後、ウォッチャマンからの連絡で、大騎と万灯が話をしている連絡をもらい、その場へ向かう。で、大騎の方は万灯へ要求をつきつける







まあこの要求をうける万灯ではなく、まさかその場で変身して戦いをはじめる







そこにWも到着するも逃げられてしまうし、ディープ・ドーパントの攻撃は思った以上に厄介であることを知る。

一方、ときめの方は逃げられないかを模索ししており、その際にときめの前にいた女の子たちがどうなったのかを知ることになる・・・







そして大騎はときめに最終投薬を開始する・・・。

その後、再度大騎の居場所を探すために先程やりやった場所へ向かった翔太郎の元に現れ、自分と組んでまずは万灯を倒さないか?っと勧誘するも、おやっさんの言葉「悪魔とダンスする時は三つ数えろ」って言葉を思い出し、断る







大騎は怒りに震えつつ、去っていく。

で、この会話を聞いていたフィリップの方は、あれでいいっと言い、そして大騎の場所へ向かうことが出来る部品を蘭堂さん作ってもらっていた







で、人工ビーチに戻ってきた大騎は、反応を示さなくなってきたときめを液体の中から取り出す。どうやらこの液体はドーパントの体質開発液だったようで、それによりいまのときめは過去最高にドーパント化に適した肉体になっていた。そして大騎はメモリを刺そうとする!!(ここの大騎の会話からときめは今までドーパントになったことはないってことが判明。そうなるとあのジョーカーメモリは!?)







ここで拒絶するときめ。その後、大騎が翔太郎にも断れた事を知り、繋がっていたことに安堵するのであった







で、そんなタイミングでフィリップが登場。なぜこの場所に入れたのかその種明かしをし、戦闘へ。
ここでファングトリガーに変身して、ファングスクリュードルを放つも、ときめが投薬の効果で大騎に懐き始めたので、このままでは彼女ものとも攻撃をしてしまうからであった。
その後、防戦一方になるファングトリガーだけど、ここでファングメタルに変身!!







ファングの新たな形態が登場したぞ!!

強度に敏捷性を加えたファングメタルの前にディープ・ドーパントもピンチに!!







でもこの形態は長く維持できないので、そのためにときめをつかって時間を稼ごうとするも、その場所にアクセルが登場し、ときめを連れて去っていく







で、最後はマキシマム「ファングスピアバレット」にてメモリブレイク!!







その後、大騎に万灯と裏風都とときめの秘密を聞こうとするも・・・









裏風都全員集合し、大騎はロードに喰われてしまうのであった・・・。

そんな感じで暴風雨のような危機は去り、ときめは取り戻すことはできた。そしてときめはすっかり元気になっていた







でもその元気すぎる姿をみたフィリップは「回復が早すぎるのではないだろうか・・・」っと思うのであった。また万灯は計画を早めることを決めるのであった。万灯の計画とは一体なんなのだろうか?

って感じでときめの救出の模様が描かれており、そしてファングの新しい形態「ファングメタル」も登場。個人的にこのデザインすごく好きですねぇ。無事にときめを救出できたけど、今回の件でときめは過去最高にドーパント化に適した肉体になっているっている点がすごく気になる所です。やはり万灯の「計画」の鍵はときめってことになるんだろうなぁって思います!!
ホント、まだまだときめの謎と万灯の計画の全貌が全く分からない状態がいろいろとモヤモヤするものの、次巻でどんな展開になるのか、すごく楽しみではあります!!


風都探偵に関する記事
風都探偵 10巻 - 死んだはずの旧組織の首領からの贈り物。諸悪の根源が残した恐怖は連鎖し、再び二人の前に立ちはだかる!! -
風都探偵 8巻 - 夕陽泥棒を捕まえろ!!その調査の中でフィリップは魅力的な仲間たちとの出会う!! -
風都探偵 7巻 - 仮面ライダーアクセル編開幕!!アクセルブースターの再登場、更にファングジョーカーの派生が!? -
風都探偵 6巻 - テレビや映画でも描かれていない「あの夜」の全貌が判明するビギンズナイト編、開幕 -
風都探偵 5巻 - 翔太郎達は再び裏風都へ。そして強敵リアクター・ドーパントとの戦い!! -
風都探偵 4巻 - 少しづつ明らかになる裏風都。そしてときめの持っていたメモリが判明!!その名は・・・ -
風都探偵 3巻 - 照井が仮面ライダーアクセルへ変身!!またハイドープについても判明!! -
風都探偵 2巻 - ファングジョーカー登場!!また街の裏では巨大な影が動き出す・・・ -
風都探偵 1巻 - 特撮ドラマ「仮面ライダーW」の正当続編が漫画に舞台を移して再始動!! -

関連記事











[ 2021/08/30 12:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ