fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

SUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯 1巻 - スーパーマンだって腹は減る!「働く現代人」のグルメコメディー開幕!! -

SUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯 1巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







地上最強の男・スーパーマンとして忙しく働く彼の毎日の楽しみ・・・それは日本で食べるランチ!!
彼は自分のお腹が鳴る音が聞こえた路地裏でスーツを脱ぎ捨て、そして日本の外食チェーン店へ飛んでいく!!(往復3秒かからない彼だからこそ、こんな事が出来る)
そんなスーパーマンが日本の外食チェーン店の飯を美味しそうに食べる、そんな様子が描かれています。(そしてこれはDCコミックス公認なんですね)


クラーク・ケントは腹が減ったのでニューヨークからひとっ飛びで日本の外食チェーン店「鳥華族」へ!!







彼の今日のランチはここで焼き鳥を思いっきり食べる模様。彼は日本まで往復3秒かからないので、こうして昼飯を食べに日本までやってこれる(ってかそのために力つかっていいの?って思ったりするけど)

で、店に入るときもこの姿のままで「スーパーマンひとりで」っと店員さんに伝える。まあ店員さんもただのコスプレしている外人さんだと思っているんだなぁ。







で、なんで彼は日本の外食チェーン店にハマったのか、その理由が語られており、日本でインタビューの際に暴れている脅威(ヴィラン)から焼き鳥の移動販売車を救出。その際にお礼として焼き鳥を頂いた。その時に食べた焼き鳥に感動でつい熱光線を出してしまうほどであった







そんな回想終了とともに頼んだ焼き鳥が出てくる。その大きさに喜び







そしてその焼き鳥を食べて、その美味さに感動するのであった!!







その後、まだ時間があるからっと、とり釜飯を注文するも注意事項を確認してなかったので、出てくるまでにすごく時間がかかり、さららに蒸らさないといけないといわれたので、熱光線で短縮。急いで喰らい戻るのであった。

そんな感じでランチタイムに日本へやって来ては日本の外食チェーン店でメシを喰う様子が描かれており、吉田家でビーフ丼(牛丼)を食べようよして間違えて豚丼を頼んでしまうも







でも、こちらも悪くない事を知り、更に紅生姜も堪能シたり、







天丼てんぷらやで間違えて出てきたオールスター天丼が出てくるも、時間も限られてるのでそれを食べることに







オールスターってことからこれは「ジャスティス丼」と呼んで、堪能。







そして皆へのお土産としてオールスター天丼弁当を買って飛んで帰る。このときの店員さんの反応は「デスヨネー」って納得してしまうなぁ。







バットマンと料亭で食事をすることに。スーパーマンが日本食にハマっているということで高級食材を使った和食が出されるけど







バットマンを連れて太戸屋へ向かい、そこのランチをバットマンと二人で堪能することに。







スーパーマンが勝手にバットマンの食べ物を頼んでしまったけど、それを食べてスーパーマンが言ったとおりメニューはS級グルメであることを知るのであった







美味しいものをSNSで共有するってこと知ったクラーク。でも日本食を共有してしまったら正体がバレてしまうので出来ない。そんな事を思いながら日本へ。でも今日はすでに夜なので空いているのはコンビニだけ。コンビニ入るスーパーマンだけど、







日本のコンビニの凄さに驚く(なんか台詞回しから某昼●シの流儀を思い浮かべる・・・)
そして大量に購入したのをイートインで食す。その際にナポリタンにハンバーグを乗せ、大人様ランチとして堪能するのであった







スーパーマンはスシタローで回転寿司を堪能。そこにはアクアマンもいていっしよに食べることに。でもスーパーマンが頼んだ寿司が邪道寿司ばかりだと寿司の魚たちが指摘してくる







なので非常に食べづらいスーパーマンだったけど、ここでアクアマンの







この一言で胸を張って食べることに。

リーガルハットで長崎ちゃんぽんを食すスーパーマン。







一緒に注文した皿うどんも堪能しようとしたけど、そこにまだパラデーモンがいたため、一度倒しに外へ。戻ってきたけど麺がパリパリではなくなってしまったのでかなりショックをうける







でもある意味でパラデーモンのおかげでしなしなの麺でも美味い事に気づく事が出来たのでした!!







そんな感じでスーパーマンがランチタイムに日本の外食チェーン店へ向かい、そこでいろいろ食す、そんな様子が描かれた漫画であり、スーパーマンがそこで出会った食べ物を美味しそうに食べる様子が描かれています。彼は楽しそうに食事が出来ているのでこれはこれでアリなんじゃないかなぁって思いました!!(それにしてもどういう経緯でスーパーマンと飯って組合わになったのか、色々きになりますけど!!)

関連記事











[ 2021/10/22 18:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
テレビドラマ「新スーパーマン」で、ヒロインのロイスが中華が食べたいと言ったらクラークが中国まで飛んで買いに行くってやり取りがありましたね。

スーパーマンの正体をまだ知ってないロイスは近くに美味しい中華レストランができたんだぐらいにか思ってなかったみたいですけどね。

今回の物語きいて、これを思い出しました
[ 2021/10/25 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ