fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

月曜日のたわわ 3巻 青版 - 前髪ちゃん周りのお話、一区切り。卒業までに先生を降参させることができるのか? -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

月曜日のたわわ 3巻 青版 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







月曜日のたわわ」商業漫画の第3巻。
今回は表紙にもなっている前髪ちゃん周りの話が一区切りつく様子が描かれています。前髪ちゃんは卒業間近。そして先生を卒業までに降参させるっときめていたわけですが、そんな彼女は先生を降参させる事ができるのか?
ラストチャンス時の彼女の話周りはいろいろとクルものがありましたねぇ。そして先生も彼女がキライなわけではないく・・・
それとアイちゃん、後輩ちゃんのお話も、もちろん収録されていますよ!!


最初はアイちゃん宅のお正月話が描かれており、妹ちゃんがお雑煮をお代わりするのだけど、お餅を食べる数がまたすごく多かった。







そこから程々にしないと栄養が胸に行くっとアイちゃんが警告。妹ちゃんは現在アイちゃんと同じ感じの成長らしく、中2の時のお下がりブラジャーを渡されそうになる







で、そんなやり取りをシているとお母さんが「食べたら全部胸にいくのは一族のさだめよ」っと言われる







ここの一族ホント特異体質なんですねぇ。

その後バレー部ちゃんからの初詣のお誘いがあり、妹ちゃんも一緒に行くことなる。ここで妹ちゃんがバレー部ちゃんに胸が大きいのってどう思うか?って聞くと「大きければ大きいほど良い」なんていうので、彼女はアイちゃんの胸より大きくなろうと沢山食べ始めるのでした。(そーいやここで巫女さんが意味ありげに出てきていたけど、今後登場するキャラなんですかねぇ。)

前髪ちゃんがアイちゃんを目撃する。彼女は先生が好きなタイプなので色々気になってしまう







でもアイちゃんがお兄さんと楽しそうにしている現場を目撃し、自分も「先生と生徒」じゃなかったきっと・・・っと想像する。そしてそれ上のことも・・・







お兄さんがアイちゃんを見つけて話しかけるけど、なんかいつもと様子がおかしい







どうやら校内マラソン大会があるらしく、アイちゃんにとって胸が大変邪魔な模様。実際走ると男側としてはつい魅入ってしまう状態であったりする







そんな男たちをバレー部ちゃんが一蹴。その後、バレー部ちゃんも大きいのに揺れない件について聞く。そして一応アイちゃんもスポブラを身に着けている状態ではあるんだけど。それでも揺れてしまう模様







でもバレー部ちゃんがおっぱいを触りまくり、それが後ろから支える感じになるんだけど、その状態だと走りやすいようでそのまま走り、初完走となるのでした。

節分のときに妹ちゃんがあるイタズラをする。それを知らず翌日バレー部ちゃんと話しながら登校。最初は彼女ほうがアレな質問をしてくる







その後、バレー部ちゃんは気づく。アイちゃんの制服の上からでもわかるポッチが!!
カタチや揺れ方から考えてノーブラではない。そこでバレー部ちゃんはアレコレ妄想スることに(流石にアレが発行されるってことはないか・・・)









って胸のポケットに豆が入っていたからでした!!(ちなみにお兄さんも突起物を感じていた模様。)
犯人は直ぐにわかるわけであり、こーして妹ちゃんが帰宅後大変な目に会うのでした。

先輩と後輩ちゃんの話では先輩の方は後輩ちゃんをそういう対象として見ている事を認める。でも秘すようにしていた。その後、なんか普通に後輩ちゃんとサシで飲むようになっており、酔った後輩ちゃんが妙に絡んでくる







更に酔った彼女はまたすごい事をシてくるので、大変な目に這うのでした。







ちなみに会社では二人の関係はバレつつあった。

前髪ちゃんの面接練習をする先生。







そう、前髪ちゃんの卒業は刻一刻と近づいてきていたのでした。

バレンタインの時期、後輩ちゃんやアイちゃんはそれぞれにチョコを渡していた。







先生の方は何かと集中力が欠けており、それをみたバレー部ちゃんはアイちゃんのおっぱいで型を取ろうとかイイ出してくる







放課後、先生にクラス女子一同の代表としてチョコを渡しに行くんだけど、その際に先生がチョコを期待している相手が前髪ちゃんであることがバレてしまうのでした。(ここのニタァって笑うアイちゃんがまた)
その後先生は前髪ちゃんのいないバレンタインデーを過ごすことに。会えなくなってからいろいろと思い知ることになる先生。
そんな先生は風邪を引き、寝込んでしまう。そんなところに前髪ちゃんがお見舞いにやってきて部屋の上がり料理や掃除までしてくれる。そんな前髪ちゃんに先生は・・・







ひとり暮らしの男の部屋に上がっておいて無防備過ぎると注意する。
まあ実際には前髪ちゃんはあわよくば既成事実の一つでもとか思いながらやってきていたことが判明する。

そして前髪ちゃんの卒業式が終わり、4月1日になったタイミングで前髪ちゃんが先生の家を訪れる







大人になったこと。それでもだめなのかっと聞く。その後、前髪ちゃんは今日は4月1日(エイプリルフール)だから嘘でもいいからホントの気持ち聞かせて欲しいっと雨に打たれ、そして涙を流しながら先生に訴える。
そんな前髪ちゃんに先生は本当の気持ちを伝える。すると前髪ちゃんは嬉し涙を流しながら言質とったことを伝えれる







本当はまだ4月1日ではなく、まだ高校生のまま。こーして前髪ちゃんの「卒業までに降参させてやる」は有言実行さったのでした。

悦びながら本当の4月1日なるんですが、ここで先生が前髪ちゃんを部屋の中に連れ込み、そしてキス!!







そこから・・・・
ヤッたのか、先生!!
そして翌朝前髪ちゃんは「籍はいついれる?」って聞くのでした。
今後の前髪ちゃんの話は先生と一緒の状態になるのか。登場キャラの中では一番にゴールインしたんですねぇ。

この巻最後の話は後輩ちゃんの話で、両手がふさがっている彼女がセキュリティカードを使い方が・・・







その後、先輩は自分は後輩ちゃんの胸ばかり見ているんじゃないか?っとちょっと落ち込んでいたんですが、それで決定的な事故につながってしまう。







エスカレーターの上で振り向いた後輩ちゃんのおっぱいにびっくりして片腕をけがしてしまうのでした!!

そんな感じで今回はアイちゃんと後輩ちゃんの話から、前髪ちゃん周りの話の一区切りの様子が描かれていました。
卒業式までに先生を降参させることは出来なかったけど、高校卒業って意味では最後の最後に滑り込みで先生を降参させることに成功した前髪ちゃん。そして4月1日、先生と・・・あれどう考えてもシまあしたよねぇ。そんな感じでおめでとうって感じで次巻の登場からは新しい生活の彼女が見えるって感じですねぇ。そして先生とののろけ話は見える感じになるのかな?
こうなってくるとアイちゃんとか後輩ちゃんがどうなっていくのか気になりますし、神社でひときわ目立っていた巫女さん周りの話が今後加わってくるんじゃないかと期待もしています!!


商業版 月曜日のたわわ の記事
月曜日のたわわ 2巻 - 生徒会長・前髪ちゃんとアイちゃんの担当先生の関係とは!? -
月曜日のたわわ 1巻 青版 - 月曜日の憂鬱を吹き飛ばす「青」のたわわワールド、商業漫画化!! -

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2021/12/06 13:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ