まおーえる! ~
社畜OLと異世界最強魔王入れ替わり生活~ 1巻
(AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました
話は気の弱い社畜OL・馬飼野マオは宅配の自転車に引かれて倒れた所から始まる。
彼女が目を覚ますとそこは異世界であり、しかも自分は魔王になっていた!?
一方現代では、マオの身体が立ち上がる。その身体にはなんと異世界の魔王であり、魔王はOL・マオとしてこの現代社会でのし上がるっていくことに!!
そんな入れ替わり勘違いの相互下克上コメディ、開幕!!
馬飼野マオは仕事は好きじゃないけど面倒ことはもっと嫌いで、波風がたたなければそれでいいって考えてた。それ故に周りに流される感じで生きるんだろうなぁってぼんやり思っていた。そんな彼女だったけど、お昼を買いに外へ出た際に、自転車にひき逃げされる
よく転生トラックが描かれていましたけど、ここでは転生自転車ってことですかねぇ。それにしても「サーセン」では済まされないだろ、これ!!
その後、マオが目を覚ますと何故か「魔王様」と呼ばれる状態に
この状況を飲み込めるはずもなく、ドッキリ?とか考えるもどうやら現実な模様(魔王も勇者の攻撃を受けて昏●状態になっていた)、でも臣下のヴァーンからこの世界を死屍累々の混沌へ導くことって言われ、今まで感じたことのない胸の高まりを感じるのであった。
また謀反が発生するも、あっさり返り討ちにしてしまい、それをみた臣下たちは勢いづく
自分は魔王ではないけど、イケメンのヴァーンの言葉もあり、あっさり魔王になってしまうのであった。
一方、現代ではマオの身体に魔界の魔王の意識が乗り移る。
彼はこの地を「食材の牢獄」だと勘違いしており、でもこの地も支配してやるっと意気込むことになる
まあ傍から見たらいきなりマオが豹変したってことになるんだけど、このどうなるんだ感がすごく気になる!!
こーして異世界で魔王に転移してしまったマオと現代社会を支配しようとする魔界の魔王の話が代わる代わる描かれていく形になり、マオの方はなんだかんだで楽しい魔界ライフを楽しんでいく
魔王の方はその豪快な行動の数々が逆に色々な人を引き寄せていくことに!!(いわゆる「
おもしれー女」状態に)
ちなみにこの魔王さん、人間の脳を100%使用できるので、女性の身体であっても、すげーパワーを出すことが可能だったりする
最初は完全にマオを使い走りしていたユリだったけど、最後には完全に「しゅき」って状態になっていたしな!!
マオ側に出てくる魔王を昏●状態にさせた諸悪の根源である勇者・フリーですが、かなりのクズだったりする(こんなのが勇者で良いのか?)
しかもフリーが絡むとろくでもないことばかり発生していくし
でもこの勇者に絡んでくる冒険者・マジメスの登場により、いろいろあり
結果的には魔王軍に参加することになるのであった
そんな感じで、入れ替り勘違い相互下剋上模様が描かれており、どちらのパートもそれぞれ違う展開だけど、なぜかその環境でうまくやっていけており、それが非常に面白い事になってましたなぁ。
魔王様の現代話はその豪快さから男女問わずに惚れていく展開であり、所々で問題では?って所はありますが、まあこんな豪快な女性いたらそりゃ皆が惹かれていくわってさすが異世界で魔王やっているだけあるわって感じでした。
次巻でもこの両サイドで何が起きていくのか、楽しみです!!
闇儀式カルト キルタイムコミュニケーション 2022-01-14
- 関連記事
-