fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 01123456789101112131415161718192021222324252627282023 03

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 4巻 - 次の異種格闘技戦は大空中戦!! -

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 4巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







烈海王が異世界転生して、異世界の怪物達と戦う刃牙スピンオフ漫画の第4巻。
前巻出会った鬼との戦いに決着がつき、次なる相手は巨大怪鳥ロック鳥!!
そんな相手に烈は空中戦を挑む!!空でアドバンテージがある怪鳥に対して烈は勝つことが出来るのだろうか!?


鬼はこの異世界では実現している!!ってことを改めて自覚する烈







その鬼が今、烈の目の前で小細工なしの突進体勢を取っている!!三角龍の質量と武器を持つ怪物がピクルと同じ体勢で突進してくる。その衝撃は烈でさえ想像もつかない。

だけど烈はそんな相手に逃げず、躱さず、退くこともせず、正面から迎え撃つ!!







そして鬼の突進攻撃「戦鬼暴風突」が迫る!!







迎え撃つ烈。周りは土煙が舞い上がりどうなったのか分からなかったが、それが晴れると烈は立っており、鬼のほうが吹き飛ばされていた!!

で、ここで烈がどのように迎え撃ったのかが描かれており、それは烈が現世で米国で体験したヘヴィ級拳闘士の左鈎撃ちが鬼に炸裂したのであった!!









烈の圏捶は拳闘の左鈎撃ちを体験し吸収したことでより強力に進化した。その結果が見事に炸裂!!







今、中国武術は異世界で4001年目を踏み出した!!







そんな烈の凄さを目の辺りにしてラウリーは烈の元へ向かおうとするが、足場が脆くなっており、落ちてしまいそうになる。それを父であるリンキン伯爵が支える。その際に彼の持っていた杖が落ち、鬼の元へ。
すると鬼はその杖が目的だったようで取ろうとするのだが、烈が先に手に触れる。すると・・・







禍々しい瘴気が!!
どうやらこの杖にハマっているのはオーガ紅玉ッと言って呪いの魔具であった。
この鬼はそれを取り返しに来た模様。
それを知ったリンキン伯爵は領民の苦しみの元凶は自分が蒔いた種であったことを知る。

烈は杖を破壊し、鬼にオーガ紅玉を返すでのあった







鬼はそれに感謝し哭く。

またリンキン伯爵は落ちいた剣を拾って死んでお詫びしようとするも烈が透勁にて剣のみ破壊







そして死ぬのは勝手だが残された領民はどうするっと言うのであった。

その後の結末に関してはリンキン領衛兵による刃牙ではおなじみのインタビュー形式で語られていき、烈はこのリンキン領の英雄とされるのであった







当の烈はというとまだ見ぬ好敵手を求めて旅立っていた。







そして次なる相手はロック鳥という巨鳥との戦い。出会った子供がロック鳥の卵を倒れた母親に食べさせたいっという願いを聞き入れる。烈自身もできれば巨鳥と試合したいと血が騒いでいた。
最初巣にたどり着いた時にはロック鳥はいなかったけど、戻ってきた!!







その姿を見て血が騒ぐ烈。さらに卵を一つ連れ去られてで再開したゴブリンに背負わせて







飛び降りる







で、卵泥棒であるゴブリンめがけて急降下してくるロック鳥。そしてこの自由落下での異種空中戦が始まる!!







烈はロック鳥の攻撃を躱しながら攻撃を当てる







でも空中では踏み抜く足場ない分、威力が半減してしまい、ダメージが浅い!!
ならばっとロック鳥の背後に乗る。ここから足場もあるので、一撃を!!







こーしてロック鳥に勝つ烈。でもこのままでは地面に激突してしまう!!
烈はロック鳥を殺してはおらず、気を失っているロック鳥を目覚めさせ墜落は免れる







結果的には烈の勝ちではあったけど、でも間合いを見誤ったら、烈は殺されてた







そんなギリギリの戦いであった!!

その後、持ち帰った卵で巨大な馬拉糕を作る烈







親子の笑顔をそっと見届けて再びまだ見ぬ好敵手を求めて旅立つのであった。

次の街へ向かう際、烈の目の前に大量のスケルトンが!!
烈はたのしそうな町だと烈は三戦の構えをとりる







白鶴拳の三戦は開掌であり、守りの型ではなく攻守一体のカタであった。







でもスケルトンは分解することで攻撃を受け流して再生して攻撃をしてくるので、ならばっと棍で木っ端微塵にしていく(それどこから出てきたっていうのは言わない約束で)







でも、そのスケルトンの中に烈を知るスケルトンの姿が!!







このスケルトンは一体何者!?

そんな感じで今回も異世界で出会う強者との異種格闘技戦模様が描かれており、そんな相手に中国武術で対応する烈の様子が描かれていました。
また刃牙を知っていると思わず驚嘆するシーンもあるのでよりたのしめますね!!
あの烈のアメリカボクシング挑戦は意味があったって感じで描かれているとか、凄く胸アツですよ!!
それと刃牙ではおなじみのインタビュー形式は、凄く「フフ」ってなりましたしね!!
そんな烈の次なる相手はスケルトンであり、しかも烈を知っているもの!?さてどうなるのか?


バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ の記事
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 3巻 - 烈、オーガと闘うツッ!! -
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 2巻 - 烈と異世界ならではのドリームマッチが続々と!! -


関連記事









[ 2022/03/08 18:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ