fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

メイドさんは食べるだけ 4巻 - 食べ物もイベントもぜーんぶ秋を楽しむ!! -

メイドさんは食べるだけ 4巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました






非日常なメイドさんがおくるほのぼの日常マンガの第4巻。
この巻では季節は夏から秋へ。つまり食欲の秋!!
そんな期待を裏切ることなくスズメは新米・焼き芋・ぶどうなどなど秋の魅力を余すことなく美味しくいただくようすが描かれています。ホント、あの美味しそうに食べる姿は大変イイですねぇ。(焼き芋屋の近くであんなに美味しそうに手べていたら、他の人も食べたくなるってもんですわ!!)
また台風を機にコマツさん以外のアパートの住人さんとの接触が発生しますよ!!


今回もスズメが食べる様子がたっぷりと描かれています。
朝起きた際に寒さで再度布団の中に潜るけども、それを気合で起き







その後、白湯を飲んで目覚める







そのまま太陽が登り、もくもくの雲ではないっと思う。そんな一日の始まりの様子。

散歩で米を初めて見るスズメ







で、新米を浸けていたというおばあさま。そして帰宅後には土鍋でご飯を炊いていく。その際に米を炊くときのコツの歌の話を聞き、おばあさまが口にするけど、スズメには「やっぱ呪文みたい」っと思うのであった。







土鍋で炊くのでおこげの部分が出来るのだけど、それを食したスズメがまたイイ顔してましたなぁ







台風が来るので準備をしたスズメ。でもまさか停電になるのは予想外!!







コマツの元に向かうが彼女は遅めの夏休みをとっていた。辺り一面真っ暗でちょっと涙目になっているスズメの元に202号室の杏が顔をだす。そして彼女の部屋でお喋りをすることに。彼女はキャンプぢているからその手の道具を持っており、ガスバーナーでお湯を沸かしている様をカッコいいっと目を輝かせて見るのでした







そして二人カップ麺を食べるのでした。
その後、停電も復旧。そんな感じで台風がキッカケでコマツさん以外のアパートの住人とも縁ができたスズメでした。

夏がもう終わりを告げており、スズメはリコッタとコマツさんを呼んで夏さよらなカレーを作ることに







そんな感じでスズが調理メインでリコッタがそのフォロー、コマツさんはかなり自由にしていた







こーして出来上がったカレーを3人で美味しくいただくのでした







ホント、スズメの表情イイわ~。

焼き芋屋を発見するスズメ







ここではまだ用事があるので、それを済ませるとあの場所にいない!!
メイドイヤーを駆使してなんとか移動先を探し出して購入し、離れた場所で食べる。
するとそれまで売れてなかった焼き芋が突然売れだした!!その理由は・・・







うん、こんなに美味しそうに焼き芋食べていたらそりゃつられて食いたくなるよねぇ。(おじさんから食べるだけのバイトしないっと言われるほどであった)

家でなってりるぶどうがキレイだったので口にすると、そこには丁度そのぶどうを作っている家の人がおり、お話する。で、きれいって言ってくれたスズメに今朝取ったぶどうを少しおすそ分けしてもらい、帰宅後に食す







あいかわらずホント美味しそうに食べるよなぁ







イチョウの種が食べられる事を知り、スーパーで購入。そして封筒に入れてレンジで加熱する。その時のボンっと音がするので驚く二人







リコッタが工程が信じられないっとつぶやくけど、まあ分かるわ~。

その後、二人は銀杏を美味しくいただくのでした







ハロウィンなので子供たちが来るかと思って、部屋の前に沢山の彫ったかぼちゃを用意。そこに杏が帰宅してチャイムを押す。すると







日本ではあまり浸透していないことを知らされガーンっとなるスズメ。日本ではどちらかというとコスプレイベントになっているって話から杏はコスプレする。更にスズメにも猫耳を装着させて二人で楽しくお菓子を食べるのでした。







ちなみにその写真を見たリコッタは、元データはないのかっと言う(カバー裏でのリコッタと杏のやり取りがまたイイ)。

前髪を自分で切ろうとして失敗したスズメ。そこでおばあさまの家へ向かいリコッタに整えてもらうことに。その前に出されたわかめが多めに入ったお味噌汁を食べる







その後、帰宅したリコッタはすぐに整えてくれた。手間賃としてもう少しスズメの髪で遊ぶことになるんだけど







いろいろな髪型のスズメ、イイですなぁ。

山へいくスズメ。







頂上に着いておばあさまが用意してくれたお弁当を食べるスズメが可愛いすぎた!!







あとがきに描かれていた漫画で今回本編では出てこなかった遠藤との絡みが描かれていますよ。

そんな感じで季節は夏から秋へ移っていく様子が描かれ、スズメの方は今回の秋の食べ物を美味しそうに食べる、そんな様子が描かれていました。
ホント、彼女の美味しそうに食べる様は見ている側からするとホッコリしますよねぇ。
また今回杏という同じアパートに住んでいる人が登場しましたので、今後もコマツさんを含めた彼女の絡みが楽しみです!!


メイドさんは食べるだけ の記事
メイドさんは食べるだけ 3巻 - 夏、真っ盛りを食べ尽くそう!! -
メイドさんは食べるだけ 2巻 - メイド×アパート×ごはん。幸せな日常をいただきます -
メイドさんは食べるだけ 1巻 - メイドさんが日本の食べ物を美味しく食べる、そんな様子が満載!! -

関連記事









[ 2022/03/09 18:51 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ