fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

コミック版 偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた 3巻 - 魚誘拐事件に巻き込まれた二人は自分だけは助かるために自分勝手に立ち回る!! -

コミック版 偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた 3巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズ第3巻。
聖女の巡礼として辺境の村へと向かうマガリ。そしれその護衛として同行する事になったアリスター。
その二人はこの地で人魚誘拐事件に巻き込まれてしまうことになる。
そしてこの事件の黒幕まで登場するのですが、それは意外な人物であった!?


アリスターとマガリは人魚たちのリーダー・パメラと出会う。そして彼女は彼女たちの住処・人魚の島へ案内するというけど







行きたくないアリスターは仮病をつかってマガリ一人だけで行かせようとする







するとへルゲがお供すると言う感じで、マガリだけ行く雰囲気になる。でもパメラ的にはアリスターにも来て欲しい模様。せめてこの出会いに感謝して歌を歌うのですが・・・







皆の様子がおかしい。どうやら魅了魔法を乗せて歌っているようで聖剣はアリスターにマズいっと忠告するけど、二人には全く効いてなかった。効いていると思ったパメラは改めて一緒に来てほしいことを伝えるも、再び拒否されて驚くパメラ。
どうやらクズには効かない模様







聖剣はパメラの件で悪の匂いがするのでついて行こうっと言うが、アリスターは嫌がる。でもその声が聞こえているマガリは面倒事に巻き込む気満々で、アリスターを道連れに。







こーして人魚の島へ向かうことになった一行。
で、パメラですがやっぱりというか、聖剣を欲していた模様。







で、人魚の島に着いた一行。そこにノエルもおり、ここで彼女が一人で人間の町に行ったことがバレてしまう。でもうまく誤魔化すアリスター。そして彼女にここを案内してもらう。その途中でマガリはアリスターの足を引っ張ることに全力であった。







その中でノエルは何か声が聞こえたと言って向かう。アリスターは嫌がるけど、聖剣に二人の前でブサイクになりたい?っと脅され、泣く泣く行くことに(それを聞いて凄く顔をキラキラさせるマガリであった)
で、その先で人魚を誘拐しようとしていた所に出くわす!!







もちろん、大迷惑な二人。

どうやらコイツたちはグレーギルド「ヌーティネン」の輩で、ノエルはそのままヤリを出し戦闘を始める。







だけど相手は雷魔法が使えるので、人魚とは相性が悪かった。
相手はアリスターとマガリを分断させてマガリを捕まえようとするも・・・







素のマガリを魅せられて退散してしまう(まあこんな表情魅せられたらねぇ・・・)

で、ノエルの方は一時的にピンチになるも、海水の近場だったこともあり、これによって逆転。ヤリで突き殺し、そのまま海へ引きずり込む

海から上がってきたノエルは生け捕りになっていた男を見ると、それはもうすごい笑みを浮かべて「じっくり話を聞かないとねぇ」っと言う







やっぱ人魚って怖い存在なのね・・・。

その後、人魚たちの前に晒された男。パメラと目があった際の反応が妙にナニかあるよなぁって感じがしたけど、ノエルがヤリを突き出しながら吐けっと迫る。
そして男は貴族・マクシミリアン・ドーレスから依頼を受けたことを伝える。それを聞いた二人はまた貴族かと思うのだけど、







この二人の思考はその最低な貴族と変わらない感じなんですけど!!

で、ノエルはなんで人魚の島の位置が分かったのかと脅す。男はヤケクソになって吐ことするんだけど、パメラが男の頭を切断!!







・・・パメラが首を切断する前の男とパメラの間からして、どう考えてもパメラが手をひいいてますよね、これ。

で、パメラからマクシミリアンの屋敷に向かってもらえないかと言われ、それを「受ける」という選択がない状態にされるアリスター。ならばせめてっとマガリを道連れにするのであった







二人とも何かかればそれぞれを囮にすればいいかっと思っていた(ホント、そういうところだけは息が合うよなぁ)

で、マクシミリアンの屋敷でははやりというか、パメラが黒幕だったことが判明!!







そして彼女は一番星がっているのが聖剣だとしると、厄介払い出来るとばかりに即手放そうと考える







そしてアリスターを殺すために、操られたヘルゲ達が襲いかかる!!

一方、ノエルはパメラと対峙。そこでパメラからどうしてこんなことをしたのか、その理由を聞かされる!!







パメラの歌を妬んだことが発端だと知り、動揺を隠せない。

ヘルゲと対峙しているアリスター。ここでヘルゲはマガリに恋心を抱いており、幼馴染で仲良くしているアリスターを羨ましがっていた。そんなヘルゲを説得することになったマガリ







なんとか彼女の説得で動きを止めたので、そこにアリスターが一撃を加えて気絶させる。

ノエルはパメラと戦うことなんて出来ないっという。彼女を説得しようとしたがマガリがマクシミリアンに人質になってしまう。
この状態を打開するためにもアリスターはノエルに「パメラを止められるのはお前だけだ。妹の声からきっと届く」っと説得







で、アリスターはどうせマガリを人質にしたままでは攻撃ができないだろっとたかをくくっているマクシミリアンに対して、本気で攻撃を仕掛ける







マガリには伏せるように伝えて。
「できるかっ」と言いながらもなんとか間に合うマガリ。

そしてノエルとパメラの戦いではやっぱ戦えないっと変わりに浄化と癒しの歌を歌う。すると







何故かアリスターとマガリまで苦しみだす!!(どうやらクズにも有効らしい)

で、パメラですが彼女の身体からナニかが分離する!!







これは悪魔!?

って感じで今回もアリスターとマガリがお互い足を引っ張りあっているんだけど、傍から見れば勇者と聖女的な行動をしている感じなっている展開になっていました。ホント、コイツ達の表面上の言葉と本音の違いすぎる様はホント面白いです。でも同じクズ同士ってこともあるので、変な所で息ピッタリなんですよねぇ。
人魚の島の話も次巻で終わりになるかと思いますが、さてこのクズたちはこの悪魔をどのように払う事になるのだろうか?(絶対、正攻法で勝つってことはないよねぇ。)


コミック版 偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた の記事
コミック版 偽・聖剣物語 2巻 - 今回もアリスターとマガリ、クズ同士のやりとりが面白い!! -
コミック版 偽・聖剣物語 1巻 - とんでも聖剣使い✕腹黒聖女が織りなす異色ファンタジーコメディ、開幕!! -

関連記事









[ 2022/03/14 17:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ