fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

のんのんびより りめんばー - れんげたちのこぼれ話を収録した、これがさいごの「のんのんびより」! -

のんのんびより りめんばー (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







こちら「のんのんびより」よりこぼれ話やお楽しみ情報を収録した番外編となっています。
また漫画も4編収録されており、楓とれんげの話、しおりを含めた面々が宿題する話、5年前に叔父宅にやってきた蛍が出会った女の子の話、一年後、しおり宅にやってきた夏海がかすみ達のお世話する話などが描かれています!!


最初は楓が中3の時のお話。
彼女は子供がキライだなんていいつつも、







なんだかんだで、れんげのお世話を自ら買って出たりする







本当に子供キライなんですかねぇ。って思いたくなる。







しかもいつも駄菓子持ってきているとか、ホント子供好きじゃん!!
そのせいもあるのか、クレヨンを持ってきたら即口に入れようとしてしまうれんげ。今回食べ物ではないので実際に紙の上にクレヨンで色塗ってみせると







これはかなり衝撃的だった模様!!

でもまあこのれんげにクレヨンを持たせたのが運の尽き。壁とか楓の服にクレヨンで落書きを初めてしまう。
で、れんげには画用紙に描くようにいいつけ、壁のクレヨンを雑巾つかって消していく。目立たないぐらいに消した後でれんげの様子を見ると、なんと画用紙に楓の絵を描いていた(そしてこの辺から楓を駄菓子屋呼び初めていた)







それを知って思わず涙がでる、そんな楓でした!!(小さい頃からこんな感じで接していれば、そりゃ後からも彼女に懐くのは分かるわ)

はじめての宿題を出されて、これがうわさに聞くっとすごく興奮するしおり。で、皆で小鞠宅で宿題をしていく。しおりは初めての宿題に興奮しながられんげと一緒に終わらせていく。でも、夏海の勉強嫌いに大変驚でのあった







さらにしおりから正論言われてしまったりもする







その後、夏海は完全に宿題とは別の方向に力を入れ、結局彼女だけ宿題未完了のまま遊びにいくのであった・・・







5年前に蛍が叔父さん宅にやってきた際、家の周りで遊んでいたら、そこで小鞠と出会う。当時は二人共同年代だと思っていた。
そんな感じで二人は遊び、そして別れる。







名前を聞くのを忘れていたので、結局誰だったのか分からず。そして5年後にその話を小鞠と夏海に話すけども心当たりなし!!(まあ小鞠なんだけど、そりゃ蛍が出会ったその当時からここまで背が伸びていれば同一人物だとは思えないよねぇ。)







最終回から1年後の話で、しおり宅へ遊びに向かうれんげと夏海。しおりの妹・かすみも大きくなっていた。
その後、しおりの母がミルクを切らしたってことで買い物に行く間、夏海にかすみの面倒を見てもらうことに







そこでれんげが面倒をみるっと言い出す。困惑しながらもれんげたちの様子を見守っていく夏海。でも夏海的にはいろいろと大変なことになっていた







でも、最終的には夏海に抱かれて寝るかすみ。







かすみ自身も最初は嫌そうだったけど、最終的にはなんだかんだでかすみの事気に入った模様。

漫画以外では登場人物たちの歩みってことでのんのんびより劇中での成長模様が簡単に描かれていました









そーいや卓は今回登場しなかったなぁ・・・。

のんさいくろぺでぃあではれんげがどれだけ「にゃんぱす」と言ったのかが書かれていますが







8回しか言ってなかったのか!!

アニメ用の描き下ろしオリジナルパートのネームが収録







のんのんびより出来事が四季ごとに別れての掲載







最後に4コマ漫画が収録されていました







そんな感じで漫画やこぼれ話等が収録された内容となっていました。
これで本当の最後の「のんのんびより」なんですねぇ。収録されている漫画ではその後の話も描かれていましたけど、「いつもの展開」が描かれており、これぞのんのんびよりだって感じて求めていたモノがそのまま出されて来たので大変良かったです!!

関連記事









[ 2022/03/23 08:50 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
名探偵コナンOAD終了から10年経過
のんのんびよりoad最終巻は奇しくも名探偵コナン(青山剛昌)の非売品・付録oad(ova)シリーズ(vhsビデオカセットテープ時代から)最終巻リリースが10年経ちます。
紅野ヒロミ
[ 2022/03/26 09:55 ] [ 編集 ]
ビデオアニメOVAは令和の今日ではほぼ没落傾向
OVAビデオアニメは令和の今日ではほぼ没落傾向
平成後期の一時期の円盤ビジネスである程度売り上げを伸ばしていたovaオリジナルビデオアニメーション(らき☆すたovaなど)は、令和の今日ではNetflixオリジナルアニメなどのweb配信アニメ(インターネットアニメ)が爆発的に製作数を増やし続けたのとは対照的に20分物の単発作品ばかりに偏ったため(やくざ映画などの特定ジャンルが主体の実写のオリジナルビデオ映画(Vシネマ)は60分か90分で製作しているため良好)製作数が激減しておりほぼ没落傾向(衰退傾向)へと突き進んでおり、(OADオリジナルアニメDVD・Blu-ray Discに至ってはかなり深刻)、更には円盤ビジネスの発起人の一人であるKADOKAWAの角川歴彦会長(2012年付の著作権法改正を行わせた発起人の一人)が東京オリンピックの汚職で逮捕される事態に見舞われています。よって、OVAが無くならないという保証はもうない(つまりovaが無くなる可能が高い)と思う。

朝日新聞の記事より引用
東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件で、東京地検特捜部は14日午後、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」の会長・角川歴彦(つぐひこ)容疑者(79)を贈賄容疑で逮捕した。事件はKADOKAWAトップの逮捕にまで発展した
[ 2022/09/21 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ