fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

その着せ替え人形は恋をする 9巻 - 新菜、アフターやぬい文化といった、よりディープな世界を覗く。 -

その着せ替え人形は恋をする 9巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







この巻では海夢が太ってしまった事が発覚したり(まああの食生活ならなぁ・・・)、以前カメラの話をしていたの事がありましたけど、有言実行でカメラをゲットしたり、そしてコスプレイヤーではなくカメラマンとしてイベントに参加したり、新菜の方も気になっていた造形に関してとSNSで出会った憧れた方がイベに参加するってことで会い行くことになる、そんな展開が描かれており、新キャラや今までに登場した方々が再登場!!そして最後の最後にあの人が再登場!!


文化祭が終了し、新菜が取ったぬぐるみをもらった写真をヘアメイクしながらバイト先の面々に魅せる海夢。その際に新菜の写真、ルーズソックスの話が話題になる。その際に学から







ちょっと太った?っと言われ、その時は学の気のせいってことで終わったけど、写真を編集している事務所の人からはあっさり「太ったよね」って言われてしまう。見る人から見たら輪郭変わってきているってことは丸わかりな模様







そして夏服の撮影まで・・・っと圧をかけられるのでした。

太ったという自覚は海夢自身なかったのだけど、気になって自身にピッタリの服であるコス衣装を着てみると







普通にキツくなっていた。
他の衣装も同じ感じで、唯一ベロニカ衣装だけ着れた(っていうかこれは胸部分だけだしな)けど、その際にお腹がぽっこりなっている事に気づいてしまう!!

で、この件を女子会で告白する。すると乃羽が学祭の時点で違和感に気づいていたことが判明。







その後、麗のスーツキツくなかったの?ってことの話からあの超凄い下着の優秀さを改めて知ることになるのであった。
でも海夢自身何が駄目だったのかが謎だったんだけど、その後にその原因が判明!!







若菜宅で夕飯をご馳走になって帰りに朝飯用にっと渡されたご飯を帰りに食ってしまっていたことであった!!
ってか海夢は良くっている割にはよく太らないなぁって思っていたけど、よーやくその辺りの話が描かれることになりましたねぇ。

次の日に昼飯を食べながら新菜にその話をする。作ってもらった衣装も殆ど入らなくなった事を謝るんだけど、新菜はサイズ直しましょうか?っとあっさり聞いてくる







でも海夢は自分が痩せればいいので今の衣装のままでいいこと、そして痩せるまでコスはできないことを伝える。
その後、新菜から最近夜は自分のところで魚中心だったのになんで急に?っと聞かれてしまう







そこで、海夢は家に帰った後に朝食用に持たせたものをすぐに食してしまっていた事を知り、そのあまりの衝撃に知能低下してしまう







そんなタイミングでとある荷物の到着のメールが届き、新菜に明日の放課後に買い物へ付き合ってもらうことに。その買い物とは美容院で話題に出ていたルーズソックス!!







海夢さん、すごく似合ってますよねぇ。

で、この姿を写真撮ってもらおうと一眼カメラを当たり前のように手渡す!!







いや、買うって言っていたけど本当に買っていた!!(さすがの行動力)

たくさん種類あるのにどうしてそれにしたのかを聞く新菜。そこで語られるのだけど







ノリで購入していたことを知り、新菜は今まで一番の恐怖を感じていたのであった







(この表情・・・)

その後、このカメラを使って撮影するとになるんだけど、カメラの楽しさを知る新菜であった







その後、週末のコスイベにカメラマンとして参加するっと言う海夢。丁度あまねさん、涼香さんも来る模様。
そのコスイベには新菜も行くつもりであった。どうやらCOSボードを見つけて以降、造形に興味が湧いてカッコいい刀を作っている「アキラ」さんに連絡を取り、返事をもらった。それが週末のコスイベに新菜が行く理由であった。

その後、新菜宅へ向かい、新菜の祖父・薫の写真を撮る







それが今回、新菜宅を訪れた理由なのでした。

で、週末のコスイベでは新菜はアキラさんを待ち、海夢は涼香さんとの待ち合わせ場所へ







あまねさんも着替え終わっているのだけど、まだ合流できてなかった。どうやら途中で声をかけられ、その後、カメコの列が出来てしまい動けなくなってしまっていた。そこに海夢と涼香さんが登場。あまねを見た涼香さんの反応がそれはもう凄いことになっていた







その後、涼香さんからこういう場合の列切りのお願いをすればいいっと言われる。

涼香さんは他に2人の友達と来ており、一人はコス。もう一人はお友達のコス衣装を作っている高校生の女の子に会う模様。・・・あれ、これはもしかして!?って思ったら







アキラさんが涼香さんの友達だった。そして互いに性別を勘違いしていたことが判明する

話は海夢側へ。
涼香さんのコスしている友達に会いに向かい、そこであまねさんとのメイク話に花を咲かせる







また涼香さんからアングルだけいろいろ変わることを教わる。そして烈の撮影時の心寿のことを思いだすのであった







話は新菜とアキラさん側へ。互いに勘違いしていた事を謝り、その後SNSのアカウン名は二人それぞれ本名って事が判明したり(アキラさんは「旭」)造形の話を聞く。その際にアキラのこと初対面のはずなのに、どこかで見たことがある気がしていた。
そんな話をしていると海夢から電話があって合流するのだけど・・・







彼女は海夢に関係ある人って感じなのかな?

で、海夢は涼香さんにアフターにお呼ばれして、新菜も参加する事に。
ここで新菜と涼香さんの会話となるのですが、海夢の友達ってことなで、新菜は野生の高校生!!







涼香さん貴方って人は・・・

で、アフターへ。食べ物が出てきてミヤコさん(コスしていた方。)が人形と一緒に写真を撮りはじめる。更に話しかけている様をみて新菜は「俺だけじゃないんだ」っと一気に新菜の顔が明るくなる







そしてミヤコさんは推しグッズは常に持っていたいよね。心の安寧のためにっと口にするが







その言葉の途中でなにかボソッとアレなことを呟いていた(そしてそれを聞き逃さないあまねさん)

その後、来週の日曜に合わせ予定だったのだけど、他のレイヤーの子達が仕事で難しいってことになる。なにの合わせかというと、「棺」というホラゲーで、あまねさんはそれに参加。その後、海夢も参加することに(衣装は今回は既製品でのコス)
で、久々の合わせってことから海夢は何かに気づいて、他のレイヤーさんも誘っていいかと言う。
海夢にあまねさん以外で連絡取れるコスプレイヤーさんって・・・そう、







ジュジュ様であった!!
ってことですごく久しぶりにジュジュ様が再登場することに!!(TVアニメとのタイミングがバッチリですねぇ。)

それと最後のあとがきではアニメのコンテを確認する話で、新菜が仏壇に手を合わせているシーンが描かれていた事にひどく感極まってしまう様子が描かれていました







(話を進めるるにあたって新菜の両親の存在が邪魔になるので、親がいないって設定になった)

そんな感じで文化祭終わった後に次のコスへの話の繋ぎ的な巻になっていたかと思います。でもその合間の話もしっかり面白いのがイイですねぇ。海夢さんの行動力は相変わらずだったし!!
それと海夢さん、今まで男子系なメシ喰っててよく太らないよなぁって思っていたけど、ついにその辺りに触れて来ましたねぇ。特にモデルの仕事をしている彼女にとって太るのは死活問題ですもんねぇ。(ってか晩飯食った後なのに、更にアレだけ食えるよなぁ)
そして涼香さんやあまねさんが再登場するのにジュジュ様は?って思っていたけど、最後に最登場してくれたのが嬉しかったですなぁ。次巻ではジュジュ様と心寿ちゃんも合わせに加わるって展開になってくるんじゃいかと思うので、楽しみです!!それと旭さんに関する話も気になる所です!!

関連記事









[ 2022/03/25 11:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ