fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

コミック版 美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい! 1巻 - 美少女でVtuberなら、人生楽勝!? -

コミック版 美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい! 1巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







WEB小説サイト・ハーメルンに投稿されている小説のコミカライズの第1巻。
あるクリスマスのよるに、願い実際に叶えてもらい「オレ」から「わたし」っとTS転生する。
見た目は美少女であり、これで二度目の人生は楽勝モードだと思っていたけど、まさかのコミュ障で、高校2年までボッチ生活をすることになった黒音今宵。そんな彼女はVtuberの募集に応募したら見事合格となり「黒猫燦」となり配信を通じて友達100万人を目指す!!


黒音今宵(4歳)は幼稚園にてくみの女の子からお姫様様見たいってチヤホヤされ、そしてめちゃいい感じになっていた







でも彼女、妙に4歳とはおもえない大人びいたことを口にしていたりして不審がられていたりする。
そう、彼女は実は前世は男だった!!







いわゆるTS転生ってやつですね。
で、自分で見ても将来有望な可愛さと前世の記憶が備わってちやほやされて人生イージーモードで生きられるはず・・・なんて思っていたけど高校までぼっち。そう、彼女はコミュ力に問題があった。性根がコミュ障気質で、2度目の人生であるがために生じる周囲とのズレによってこんな状況になってしまっていた!!







しかも高校になると明らかに小中の頃よりコミュ障が悪化しており、せっかく友達作るチャンスを逃し、同級生にも気を遣われてしまう始末・・・







せっかく美少女に転生したのに・・・っと嫌な想像ばかり浮かんでくるので現実逃避にネットサーフィンをしてて、そこでバーチャルユーチューバーの存在を確認する。そう、丁度Vtuberの黎明期であった(そして前世とは違う名前が先駆けとなっていた)
そして1年後、見ていたVtuberの2期生を募集するって話題が上がり、今宵は「これだ!」っとばかりに募集する







すると一ヶ月後、オーディションに見事合格した今宵は「黒猫燦」としてデビューすることに!!しかも2期生の一番最初。不安に押しつぶされそうになりながらも今宵はVtuberとのしての一歩を歩みだす!!







が、いきなり大音量でリスナーさんに迷惑をかけたり、







緊張しすぎて話す事を忘れてしまったり







マネージャーの九条さんがカンペを用意してくれたのに、それを誤って皆に見せてしまい、そのまま配信終了してしまう!!という、良くも悪くも絶大なインパクトを残してしまう。それゆえにネットの片隅で早くもその存在感を放ち始めていた。その影響は彼女の所属する「あるてま」にも・・・。

もちろんこのことはマネージャーの九条さんから怒られるけど、特例で配信枠をもう一度取ってくれ、ここで再度配信が始まる







そんな黒猫燦の配信を彼女の所属「あるてま」の姫穣も聞いていた。で、九条はなぜ彼女をトップバッターにしたのか?っと問うと、姫穣は「面白そうだから」っと答える。どうやら今宵の不完全で未熟な部分があるゆえにリスナーの求める「ライブ感」と「非日常」を与えられるっと思ってくれている模様。それ故に常に炎上の危険と隣り合わせであり、そしてよく炎上するのであった







その影響もあってチャンネル登録者は増えたけど、それは野次馬に観察されているって感じであった。
今宵は黒猫燦が好きだから見てくれる人って何人いるのか分からないけど、でも確実に一人は身近にいた・・・







で、その人からのお便りを読み、見てくれてる人がいるのならもうちょっと頑張ってみてもいいかな・・・っと思うようになった。

そんな黒猫燦の成長に姫穣が力を貸してくれた。そう、同期・「夏波結」とのコラボ配信である!!







で、このコラボ配信で結の印象を聞かれ、おもったことを口にしてしまう







その後、尊敬する先輩はいるのか?って話で黒猫は世良祭先輩っというのだけど、その彼女がこの配信を見ており、そして黒猫をコラボに誘う






そんな事がありつつ、初コラボ配信は終了する。

そんな中、結の中の人湊は結の為に利用されできれば黒猫自身に興味ないっと・・・







その後、世良祭から本当にコラボの話が!!しかもオフコラボ!!
しかも何をするかは黒猫に任せるっと言われ困惑。で、リスナーからあの人を頼るしかないっと言われ結を当てにする。で、なんだかんだで結は協力してくれることに。
で、中の人・湊は姫穣から黒猫のサポートを頼まれていた。彼女自身は黒音のこと苦手だけど、姫穣から足りない部分を補いあえるっと言われ、彼女自身も思うところはあった







で、今宵に電話し、足りないのは実践ってことでまたコラボすることに。こーして同期:我王神太刀とのコラボが確定する。その為に学校でも我王の動画を見ていたりしたんだけど、それにより今宵の変な噂が増えることになる







で、実際にコラボし、コミュ障の件で我王から、なんだかんだでいいアドバイスをもらうことになる。







このコラボ配信の内容は、かなり面白かったなぁ。

でも今の練習方法で本当に大丈夫なのか不安な黒猫。それを聞いた結は、より実践的ってことで結直接会うってことに







そんな感じでTS転生したけど、それを全然活かすことができずコミュ障になってしまった今宵。そして優希をだしてVtuberの応募したらまさかの合格をもらい、Vtuber「黒猫燦」としてデビューし、初っ端から色んな意味で印象に残る配信をしてしまうも、そんな彼女をサポートする同期・結との出会いで、なんだかんだでVtuberとして、更に彼女自身も成長していくって話になっていくのだと思います。
ってか結こと湊さんですが、マジでママ味ありますよなぁ。本人は黒猫を使って自分が!!って思っているけど、なんだかんだでいろいろ世話してくれるし、そりゃママって言われるのも無理ないわ!!
祭先輩とのオフコラボの前に結の中の人・湊と実際に合うことになった今宵。この件をきっかけに祭先輩とのオフコラボを成功させることが出来るのか?次巻の展開が非常に気になります!!

関連記事









[ 2022/06/21 09:46 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ