fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

コミック版 無職転生~異世界行ったら本気だす~ 17巻 - アレが・・・治りました!僕たち結婚します!! -

コミック版 無職転生異世界行ったら本気だす~ 17巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズ第17巻。
シルフィおかげでルーデウスのアレが治り、心も体も結ばれる。
アリエルから今後シルフィとのことをどうするのかと問いただされた際には「シルフィと結婚します!」宣言をする。そしてシルフィ「との新婚生活のためにマイホームの購入を進ませたりっと、この巻では二人のおめでた模様が満載って感じになっています!!


シルフィと思いを通じ合わせたルーデウス。翌日いつもより顔色や自信に満ち溢れており、皆に聞かれたのでアレが治った事を告げる。
で、終始ニコニコ顔でナナホシの手伝いを







で、浮かれすぎてナナホシへ聞くんじゃなかった事を聞いてしまい後悔する。

昼休みにアリエルの元を尋ね、シルフィに協力してくれたこと聞いていたので、自分に力添えできる機会があれば、声をかけてほしいこと伝える。
逆にアリエルからはシルフィのことどうするのかって事を聞かれる







不能の治療は終わり、父親と合流するためにこの国から旅立つ・・・シルフィとは「ハイさよなら」というわけでは・・・っと言われる。それに対しルーデウスはシルフィと結婚するっと言う







そんなルーデウスのプロポーズを聞いた3人の反応が三者三様でしたねぇ。







それを聞いたアリエルは想像以上の素晴らしい返答だとシルフィを「シルフィエット・グレイラット」っと呼ぶ。それをキイラシルフィの反応が可愛いすぎでしたわ!!







で、アリエルからルーデウスはこう言っているけど、シルフィはどうするのか?っと尋ねる。シルフィの返答は







今まで通りアリエルに仕えつつ、ルーデウスの妻として頑張りたいっと口にする。

こーして二人はめでたく結婚するのでした







アリエルからシルフィはもう男装の必要はなく、女らしくなさいっと言う。代わりにルーデウスの「名」を使うことに。で、マイホームの購入を検討し、仮契約もしていた。でもこの家はいわくつきで幽霊屋敷。除霊が成功したら更に半値で譲ってもらえるって事になっていた







で、ザノバとクリフにその事を打ち明け、この家の除霊大作戦に協力してもらうことに!!







でもひと通り探索してもなにも起こらず、一晩を過ごすことにする。すると幽霊?が出た!!が、その正体は動く人形だった!!







他にもいるかもしれないっと探してみたが、人形は一体だけだった。これで悪霊問題が片付き、無事家も半額で購入できたのでした。
で、この人形ですが仮説としてあの屋敷を守る役割を担わせようとしていたけど、住人がいなくなってしまった。その後、何らかの理由で起動し、屋敷内の「掃除」をし、終わった地下室で眠るってプログラムを実行していた模様。
そしてザノバはこの動く人形の研究を自分に一任してもらえないか?っといい、







ザノバの考えを聞いたルーデウスは彼に任せる事にしたのでした。

ここでルーデウスがラノア魔法大学に来たばかりの話が語られており、そこでルーデウスがシルフィのことを覚えて無く、更に共にやってきた耳長属の女性がルーデウスの恋人なのか?を調査することに。
で、そこでエリナリーゼに関する報告を聞くことになるアリエルとシルフィ







彼女とルーデウスは恋仲では無いことが確認できたので、アリエルからはルーデウスとの仲はこれからのシルフィの頑張り次第なので、早く思い出してもらえるように頑張りなさいっと励ましてくれた。
夜、寝室でシルフィの父から自分の祖母に関する事を聞いたのを思い出す







で、もしかするとエリナリーゼはシルフィのおばあちゃんってこと!?

話の方は本筋に戻り、シルフィにリフォームした家を見せる。彼女はこの家を気に入ってくれた。その後、少し真面目な話としてこれからのことを話そうとする。それに対してシルフィはもう子供の事も考えていた







でもルーデウスが話そうとしていたのはアリエルの護衛の話であり、シルフィ自身は護衛をやめるつもりは無いことを伝える。その件で、シルフィはそんな自分じゃルーデウスの妻になる資格はないって口にするけど、ルーデウスはシルフィがいい。なので結婚してくださいっと告げる。シルフィはシルフィのやりたいようにやればいいっと

逆にシルフィがルーデウスに言っておくべきことはあるか?っと尋ねると







突然いなくなったりしないでね。っと言われルーデウスは突然いなくなったしないっと告げるのでした。

そのままイチャちこうとしたけど、シルフィからいわゆる披露宴の話が出て、だれを誘うって事になる。そして当日。誘ったナナホシも来てくれた。で、彼女にポテチの話をするとポテチがあることに驚く!!







残りはバーディガーディだけど、時間通りに来るはずがないっと披露宴を開始。
ルーデウスが乾杯の音頭をすることになり、顔が真っ赤になるも、シルフィから「がんばって」っと言われ音頭をとろうとする







そんなタイミングでバーディガーディも登場し全員揃ったので改めて、乾杯をするのでした







笑顔があふれる披露宴。そこにエリナリーゼがシルフィを見つめていた。そして改めてシルフィにおめでとうの言葉を告げるのだけど・・・







エリナリーゼからは涙が流れていた!!

そんなエリナリーゼにシルフィは、前々から聞こうと思っていたことを聞く。それは自分のおばあちゃんなのかっと







その件で、取り乱すエリナリーゼ。で、彼女をとりあえず2階の部屋へ案内する。
そして披露宴も終りとなり、アリエルから後日シルフィ抜きで時間をもらえないかっと言われる。

皆が帰宅した後、2階へ。そこではエリナリーゼとシルフィの和解の様子が







で、エリナリーゼとクリフも帰宅した後、二人の時間となるのでした







そんな感じで思いを通じ合わせたルーデウスとシルフィがこれからのことでシルフィの主であるアリエルの元を訪れ、そしてここでまさかのシルフィへプロポーズ!!シルフィからの返事も貰ってめでたく二人は結婚し、マイホームも手に入れ幸せな二人が描かれていました。
またシルフィとエリナリーゼの以外な関係も分かったりしつつ、エリナリーゼの憂いもなくなりましたし、ホント良かったなぁ。
そんな幸せな二人の生活は次巻でも続く感じなのかな?
それにしてもホント、この巻のシルフィめちゃ可愛いかったなぁ。


コミック版 無職転生異世界行ったら本気だす~ の記事
コミック版 無職転生~異世界行ったら本気だす~ 16巻 - シルフィの作成の成否は?ルーデウスは男をみせるのか!? -
コミック版 無職転生 15巻 - 謎の特待生は転移してきた日本人!またルーデウスのED復活の鍵はフィッツ先輩であることが判明する!! -
コミック版 無職転生~異世界行ったら本気だす~ 14巻 - 魔王との決闘!!ルーデウス、またしても命の危機に!? -

関連記事









[ 2022/06/22 18:27 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ