fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

人類存亡コクピットガールズ 1巻 - 巨大ロボットは女子たちの遊び場です!? -

人類存亡コクピットガールズ 1巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







謎の侵略者「イミテーター」により存亡の危機に立たされた人類。
そんな中、主人公である直江直人は突然、人類存亡負託兵器ダインマシンの第3世代1番機・エルグダインのパイロットに選ばれてしまう。しかもこのエルグダインは乗車員4人いないと起動できず、直人以外の残りの3人は全員女子!!
嬉しくも悩ましい閉鎖空間で戦うはめに陥った少年の運命は!?
そんな巨大ロボットギャグアクション漫画の第1巻!!


話はイミテーターと呼ばれる存在と人類がその存亡を懸けて戦っているお話







主人公の直人は突然統合軍人類防衛特務機関「ダインウォール」に連れてこられ沢木美潮少佐かたイミテーターと戦ってもらうと告げられる。で、どうやら直人には何かがあるらしいけど父が直人の事をひた隠ししていた模様







で、直人は人形存亡負託兵器ダインマシンの第3世代1番機「エルグダイン」に乗せられてしまう







そし訓練もしていないままイミテーターと戦わされそうになるのだけど・・・







なんとパイロットは直人以外にも存在していた!!
しかも全員女の子。名前は綾、リオ、恵那。どうやらエルグダインは4人のパイロットが必要な模様。

そんな話をしていると直人の父が通信に割り込んでくる







直人の父は司令であり、データ改ざんしてまで直人をパイロットにしたくなかった模様。理由はすごく親バカな理由だった。

その後、イミテーターが襲撃してきたので問答無用に戦いに巻き込まれる直人だけど、さすがはパイロット適性があるだけあって、あっさり動かしてしまう







その後、このイミテーターにはコードネームがあり、それが「営業職」。どうやらイミテーターは人類を模した姿で襲来するので分類のためにコードネームがあるのだけど、それが







なんかろくでもない名前しかない・・・って思ったけど、思いの外厄介な相手であった。人間に似た動作をすることでこちらの意識をかき乱してくる!!この営業職もおじぎをしてくるので、無意識につられて返した際の隙を突いて攻撃してくる!!







でもこの営業職は直人のバレエの動きからの股間へ膝攻撃により撃退するのであった







そんな感じで直人は人類の存亡を負託されたコクピットの一員となるのであった!!

その後、ダインマシン第2世代4番機「ヴェスビダヴェスビナ」のパイロット2人が登場し







彼女たちと共闘してコードネーム・イミクマと戦うことになる。こいつはもふもふとした外皮がやっかいであり、「中の人」を倒必要がある!!ってか「中の人」呼ばれるの可哀想過ぎる!!







で、このイミクマとの戦いでは直人の機転の発想によってピンチを退け、二人から一目置かれることになる







その後も、変なコードネームがつけられているイミテーターとの戦いは続く







しかもそんな戦いの中でコクピットの中で餃子を作り始め、しかも焼き始めていく!!









更には親子丼まで作ったりっち何やってんだお前ら!!な状態だったりする







この女子たちフリーダムすぎないか!?

また直人が体調不良で寝込んでいると綾たちが勝手に入り込んできて







「熱が少し下がった」って直人が言うと、無理やりエルグダインに乗せる。そりゃこんな状態で乗せられたら口も悪くなるわな!!







そして戦いの中でおかゆやスポドリを飲みながら、エルグダインの操縦し、イミテーター・ポセイド・ポイアレを倒したかに思えたけど・・・







エルグダインは水中に引きずり込まれてしまう!!
この大ピンチに直人たちはどうなるのか!?

そんな感じで人類の存亡をかけた戦いという、下地的にはかなりヤバそうには思えるのですが、展開的にはギャグ調で進んでいくので、緊張感は皆無な展開になっています。
そして主人公の直人の方も望まぬハーレム状態になっており、エルグダインのコクピットの中で好き放題やる女子たちにいろいろと大変そうだなぁ。ってかまさかコクピット内で餃子を焼いたり親子丼作って食うとは思わなかった(まるで宇宙戦艦ティラミスのようだぜ・・・)ってか4人で動かす必要があるからコクピット部分、わりと広めになってますよねぇ。(担架の乗せたれたままの直人が入れるし)



関連記事









[ 2022/09/01 08:45 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ