fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

幼馴染とはラブコメにならない 2巻 - 妹系幼馴染・るなこの参戦し、更にややこしい関係に!? -

幼馴染とはラブコメにならない 2巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) を買ってきました







前巻同様に幼馴染である世之介と汐と灯がお互い気になっているけど今更「好き」とは言えない、じれったい&ややこしい三角関係が展開されています。そんな三角関係に新たな妹系幼馴染・るなこが参戦シてくることに!!
しかも彼女は二人に比べると世之介への気持ちを素直に口に出す。そんな幼馴染✕3との生活はどうなる!?


夜の学校で世之介と汐と二人きり。ここからロマンチックなラブコメ展開に・・・







はならない!!

世之介は母たちも心配しているから帰ろうと言うのだけど、汐がなんか無理しているってことを感じ取った世之介はなにか相談?っと尋ねる。このへんは流石幼馴染だなよなぁ。
で、汐からもうちょっと一緒にいて欲しいと言われるし、汐から世之介に寄り添ってくる!!







そしてもっと世之介のそばにいたいっとそこからこれは告白へ!?







って思った所に灯が現れことで、未遂(?)に。その後、慌ててトイレに行くといってその場を去る汐。後ろ姿しか見えなかった世之介は自分がヘンに避けたから寂しいだけなんだよなっと思っていたようだけど・・・







この表情からはそういう意味ではなかったんだよねぇ。

その後、灯から汐のこと好きなのか?っと聞かれ、「好き好き!」家族みたいなもんだしなっと答える







そんな会話をしていると汐が戻ってきて帰ることに。
帰宅後、幼馴染のこと本気で好きになんて・・・って思うもあの時の汐が思い出されアレは告白!?っと悶々してした。

翌朝汐と会った際にやたら可愛いく見えるし、昨日の件について会話を振ろうとしたら急に顔を赤らめる







これで世之介の方も、やはり汐は俺のこと好きなのか!?っと思うのだけど、学校でトイレで世之介は自分のことどう思っているだろっと気にする汐。そこに灯が現れ世之介の件で悩んでいるの?っと尋ねると、ギクッとした汐の反応を見て体育館でなにかあったのかと聞いてくる。そのやりとりが聞こえた世之介が自分のために争うんじゃないっと割り入ろうとしたけど・・・







汐が口では幼馴染と恋愛なんてあり得ないっと口にしてしまい、それを聞いた世之介は涙目で去ってくのでした。

その夜、灯がお風呂から出て身体を拭いていると、そこに何故か世之介が!!







どうやらガス管が故障して貰い湯に来ていた模様。更にそこに汐宅もやって来て大人達は飲み会へ。
汐と世之介が楽しそうにシているのを見て縁側に出る灯。そこへ世之介が現れ、昔約束した言葉を告げる







しっかり覚えていてくれた事でつい世之介に「いつお嫁さんにしてくれる?」っと聞く灯







ここは雰囲気で酔った汐に邪魔される形になったけど、世之介が顔真っ赤になっていたことを知り、嬉しそうにする灯でした。

休日に公園で平穏を噛み締めていた世之介。そこに少女が現れしかもなんか世之介をまじまじと見つめる







世之介に懐かしい?感じを持つ。すると世之介を「お兄ちゃん」呼びしてくる。そこで彼女は引っ越す前まで近所に住んでいた一つ年下の妹みたいな存在である、もう一人の幼馴染である「るなこ」であることが判明。彼女は来年こっちの高校受けるらしく世之介の家で春まで暮らすことになる。
彼女は汐や灯とは違って世之介への好意を隠すことはなかった









そこに汐と灯も話を聞いてやって来て女子3人だけで話をすることになるのだけど、二人に大胆宣言をする!!







その後もるなこの世之介への猛攻は続いていく!!









それは汐と灯がいてもお構いなしであり。







そんなるなこの行動を見て、汐と灯にも火が灯り始めた







翌日もるなこの猛攻は続き、お料理が出来ることをお披露目したり、デートしようっと誘ってくる







世之介は懐いているだけだと自分に言い聞かすも、るなこのちゃんとわかっている事を知る世之介







とは言え、そのままラブコメには発展しないのがこの漫画なのでした!!

灯メインのお話にてるなこの件が気になり過ぎて、何も考えずに激激辛カレーパンを手にしてしまい、否定すると尾けてきた事がバレるのでそれを購入し、負けたくないって一新でそれを食い切る







その際に気が緩んでしまってつい本音を呟いてしまう灯。







慌てて辛い物って事にするのでした。

テストが終わり、夏休みの話となったけど世之介は幼馴染より頭が悪いなんて死んでも嫌だっともう勉強(るなこが満点だった)
でも汐や灯より点数は良いことが判明。その後、夏休みを幼馴染と過ごす事を創造してつい、お風呂で寝てしまい。気づくと3人が入ってきて慌てて湯船に身を隠してしまう。







ここにるなこが入り、更に汐が入ろうとした所にるなこがいい感じに二人へ質問。







これによりなんとかバレずに済んだかに思えたけど、るなこにはバレていた。それゆえにうまく立ち回ってくれたのだけど、るなこから「今日のこといつか責任取ってよね?」と言われる。

そんな事があり、夏休みへ。
汐の提案で予定のない日は図書館で一緒に勉強しようと言われ、勉強をする。
休憩時に汐は世之介に質問を投げかけ、そして今年の夏は特別な夏にしたいっと意気込むのでした!!







おまけ「手作りクッキーでもラブコメにはならない」では小麦粉を余らせたので3人がクッキーを作ることになるお話が描かれています。そしてなんだかんだで世之介のフォローがいい感じだったお花になっています(バカ舌審査員の結果で最下位になってしまった悲しき人物がいましたけど・・・)







そんな感じで汐、灯の幼馴染がこの巻でも大変可愛いく、そして自分の気持ちを素直に言い出せない(気が緩んで本音が漏れてしまった時もうまく誤魔化す)ためになんともじれったい展開が描かれていましたけど、ここに幼馴染はまた一人追加される頃になるとは!!しかも3人目の幼馴染は二人に比べて自分の想いを積極的に世之介に伝えているので、そりゃ慌てて汐と灯が動くよねぇ。
もちろん二人もいろいろとカワイイ部分が描かれていて大変良かったです!!
次巻では夏休み&水着回が入ってくる感じになりますが、どうなっていくのか気になるところです!!


幼馴染とはラブコメにならない の記事
幼馴染とはラブコメにならない 1巻 - 甘くて、焦がれる、素直になれない三角関係 -

関連記事









[ 2022/10/07 17:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ