fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

コミック版 偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた 4巻 - マガリが記憶喪失に。そして今の性格になった理由が明らかに!! -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

コミック版 偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた 4巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) を買ってきました







同名小説のコミカライズ第4巻。
この巻では人魚の里の誘拐事件の完結模様と、その後にマガリが記憶喪失になるという話が展開されていきます。
その記憶喪失になったマガリですが、なんとめちゃ綺麗になっていた!!こんな綺麗な彼女(とはいえ所々で今のマガリを彷彿とさせる場面はあったりするけど)が今の性格のマガリと成ったのか、その理由が明らかになる、そんな巻になってます!!


大悪魔のカストがパメラに取り憑き、欲望を増幅させて栄養を取っていた事を知る







ノエルがカストに攻撃をしかけるも、歌で魔力を消費しているので敵わない。
なのでここはアリスターの出番に。アリスター自身は戦いたくないって感じだけど、カストの攻撃がアリスターに襲いかかる!!
でも防いでしまう。とは言えアリスターの魔力はもう底をついていたけど、聖剣からアリスターの生命力を代替に使えは魔力が補充できると言われる!!







生命力を代替にするってことはアリスターの寿命が!!って問題があり、嫌がるアリスター。マガリから「あんたの寿命と私の命・・・どっちが大事だと思ってんのよ!!」って言われ即「俺の寿命だよ」って心のなかで思うアリスター。ホントこの2人はさぁ。

で、聖剣はアリスターの生命力を代替にしてカストに攻撃!!







アリスター自身は最後の最後まで「なんで赤の他人のために命を削らにゃならんのじゃぁあ」っと思っていた!!

そして「邪悪なる斬撃」にてカストを退けることに成功する







カストが消えたパメラは元の彼女に戻り、ノエルから一緒に償おう、僕がずっと傍で支えるから!!って展開に描かれていた(背景で俺の寿命を返せと聖剣を埋めようとするアリスターの姿が!!)

その後、温泉に入る女性陣の様子が!!(やっぱ乳首券の発行はなしか)









そこにアリスターが現れ(男性側ではヘルゲ達がずっと怒っているので居心地が悪いので移動してきていた)、ノエルはすごく驚くのだけど、マガリは全然気にしてなかった。ずっといっしょにお風呂に入っていたのでいまさら別にって反応であった







その後もアリスターの膝の上に乗って読書するマガリ。ホントこいつら幼馴染以上に仲良いよなぁ。







でもなにかするとすぐにゲス化するんだよねぇ。







そんなマガリでしたが、アリスターからどけっと急に押された事で、後頭部から頭を打つ感じで倒れてしまう。ここでもクズな言葉をかけるアリスター。

そして目を覚ますマガリでしたが・・・







なんか綺麗なマガリになってません!?

どうやら先程頭を打って記憶喪失になってしまい、子供の時のマガリに戻っていた。ってか子供の時ってこんなに優しいいい子だったのかよ!!
アリスターよ、一体マガリに何をしたっていうんだよ!!







そんなマガリと一緒に生誕祭へ向かう







ってか綺麗なマガリを見ていると、やっぱ愛されていたよね?アリスター。それがどうしてあんなにもクズな女性になってしまったのか、理由が知りたいわ!!

その後、マガリはグレーギルド「ヌーティネン」のニコに連れ去らてしまい、そんなマガリを探していたアリスターはエドウィージュと再会する







しかもアリスターをダーリン呼びしてくる彼女。そんなことよりマガリを探すことを最優先しようとするアリスターであったが、先程路地裏で男の子に絡まれていた事を知らされる。

で、そのマガリはどこかの屋敷に連れていかれて、いろいろと喋るのニコがでひどい目に遭わせるぞっというと







逆にマガリの方が・・・(この頃はどちらかというと手を出すのが早かったのか)
その後に自分は誘拐されてしまったのでは?って事に気づく。

ニコの元にトキノが現れ、アリスターを殺そうとしていることを知る







エドウィージュは幼馴染が女の子ってことに妬いてしまうも、ダーリンのためなら手伝うと言いだし、トキノ達と対峙することに









その際にマガリが人質にされてしまうのだけど、その際のマガリの反応はいつものように「お前が死んでも私だけは助けろ」って邪悪な瞳ではなく、瞳をうるうるさせて小さな声で「たすけて」と叫ぶので動揺してしまう







その後も戦いは続き、トキノにエドウィージュが苦戦していた。なので、アリスターはエドウィージュに「君にしか頼めない」っと言って彼女のやる気を出させる(ホント、最低だな!!)
またマガリの方はニコを説得させてしまう







その後、エドウィージュとの戦いにて図星を突かれたニコがやけくそ気味に魔法を使ってくる。このままではマガリが危ないっととっさに彼女を庇うアリスター

そこで過去のアリスターとマガリのやり取りが描かれており、綺麗なマガリの時でもこのクソ思考は変わらなかったのね・・・







その後、マガリがアリスターに好きな人がいるのかと訪ね。いないと言われたので告白しようとするのだけど、アリスターが「恋愛感情とか邪魔なだけだろ」っと言い、金持ちの都合のいい女に寄生して生きくていくって夢を語り始める







それを聞いたマガリの表情が変化し、今のマガリになっていく。絶対アリスターより幸せになってみせるわって涙を流しながら誓う







って原因作ったのお前じゃないか!!あのかわいかったマガリを返せ!!

で、この過去を思い出したマガリは元のマガリに戻るのでした!!(でもこのマガリもマガリで悪くないんだけどね!!)







そんな感じで、人魚の里の誘拐事件を解決後に発生したマガリの記憶喪失の件がメインとして進んでいく巻であり、記憶喪失になったマガリがめちゃキレイな女の子になってて驚きましたわ!!(とはいえ、所々で今のマガリぽい所はあったけど)
そしてこのキレイだったマガリがなんで今の性格となったのか、その理由も判明したわけですが、アリスターやっぱお前のせいだったのかよ!!(アリスターに恋心を持ってて告白する前にあんなことを散々聞かされたら、そりゃそうなるよねぇ。)
とは言え、このクズな性格なマガリでもいい関係を続けているので、やっぱお前ら、お似合いだなぁって改めて思いました!!(ってっか今までの行為を見てきた側からすると綺麗なマガリは物足りなさを感じてしまう)


コミック版 偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた の記事
コミック版 偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた 3巻 - 魚誘拐事件に巻き込まれた二人は自分だけは助かるために自分勝手に立ち回る!! -
コミック版 偽・聖剣物語 2巻 - 今回もアリスターとマガリ、クズ同士のやりとりが面白い!! -
コミック版 偽・聖剣物語 1巻 - とんでも聖剣使い✕腹黒聖女が織りなす異色ファンタジーコメディ、開幕!! -

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2022/10/13 17:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ