fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 01123456789101112131415161718192021222324252627282023 03

コミック版 聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! 4巻 - モフモフの匂いの正体を探しに聖都へ!!そして聖都で聖女と激突!? -

コミック版 聖女さま? いいえ通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~ 4巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズ第4巻。
この巻ではカナタの憧れる魔物使い・モルモと共に、ゴブリンの巣へ。そしてゴブリンが人里を襲った理由を知ることに!!しかもその原因を作り出していたのが聖都だったりする。
そんなカナタはモフモフの匂いから聖都に向かうことになり、聖都にいる聖女マリアンヌ衝突は避けられない!?


ゴブリンの足跡を見つけ、そこへ向かおうとするモルモとカナタ。なんというかお二人さん、平常運転だよなぁ







ゴブリンは非常に臆病。自分の村を荒らしたとは言え彼らの生活領域を荒らしていいわけではないっと門番との対話を試みようとするモルモ。それに関してカナタの意見を聞こうとするも、彼女は既に門番のところにいた!!







ゴブリンがあの時、フェンリルを捕まえホットサンドと交換したゴブリン。でもゴブリンとは念話ができないで困っていると、モルモが心を通い合わせて話を聞く。どうやら傷ついたオーガを助け、目覚めたオーガは恩返しがしたいと集落の用心棒になる。でもある時を堺におかしくなってしまう。その時に怪しい輩が来ていた・・・(服装的にあの聖都にいるやつだよなぁ)







事情を知ったモルモとカナタはオーガを正気に戻すために対峙することに!!

ゴブリンが元の優しいオーガに戻ってっと必死に声をかけるが、人間と一緒にいる様子を見て裏切る気かっと逆上する!!その際にオーガの周りに黒い靄が現れ、それをみたザッくんはなにか思う所があった。
で、オーガは攻撃を仕掛けてくるもカナタの障壁の前には無意味。で、オーガは呪われていることもカナタは感じ取っており、どこかでみたことはあるものの、とりあえず解呪することに!!







オーガはカナタをすぐに危険な人間だと感じ取り、攻撃をしかけてくるも、解呪パンチによってぶっ飛ばされる







その際に、オーガを呪っていた玉が砕け散り、正気に戻るのであった。

元に戻ったオーガは今回のしでかした件で、土下座しゴブリンの衆は見逃してもらえないかと告げる。そんなオーガに対しモルモは自分の使い魔にならないかと提案







そして食料を返してあら舌村の復興に尽力することで手を打つことに。

そんな感じでこの件は一件落着。(カナタ的にはモフモフと出会えなかったことを残念がってはいたけど)

で、モルモはこの村で腰を落ち着ける事になり、カナタはモルモの馬車をもらう。とはいえ馬車を牽く魔物がモルモと別れたくないって状態のため牽く側は不在。フェンフェンが自分が牽くというけども







今の姿では無理・・・。
なので牽る魔物が仲間になったら使うっとアイテムボックスに収納。

こーして人助けしてモルモと別れる。で、道中。今回のオーガの件と嘔吐の下水道奥深くにいた死霊の件は同一犯であることは確定するのであった!!







そしてカナタはモフモフの匂いの正体を探すために聖都へ向かうことに。フェンフェンはあの女と出会ってしまうことを恐れていた(いくらカナタが強くてもこの世界の最大勢力である宗教団体を敵に回しては・・・)

で、そのマリアンヌの話へ。アンデットを倒し街を救う姿が描かれていた







とはいえ、この行為は仕組まれた事だったりする(中途半端に成長したことで被害が大きくなったりするけど)







で、マリアンヌの過去話が語られ、それが悪夢となった所で目覚める







その後、二個めの呪詛が解除された事を知ったマリアンヌは女神に報告をする。ここでの女神はカナタであることを知っているので、マリアンヌが関わろうとシていることに対して激しく怒る







その際に誤って関わらないようにっとカナタの姿をみせ、マリアンヌは聖都で狼藉を働かないように監視することに。とはいえカナタの目的は聖都なので、出会うのは最早必然って感じなんですよねぇ。







そのカナタ達は聖都に向かう途中で車輪が沼にハマってしまった馬車を引っ張る手伝いを。ザッくんとフェンフェンが頑張る!!(まあ実際にはカナタが一人で引っ張り上げたんだけどね)







その後、この人達も聖都に向かうってことで乗せてもらうことに。その際に村長婦人を作ってくれた料理を食べるのだけど、ここでザッくんはカナタの手料理も美味かったとめちゃマウントをとりはじめたりする







で、聖都ローデンティアへ。最初こそ美しいと思ったけど、ザッくんは見た目だけを取り繕った信仰に嫌気がさしていた







カナタの頭の中はモフモフで一杯であり、そのモフモフについて語り合うザッくんとフェンフェ







その後、カナタが感じるのはフェンフェンの本体であることに気づく。で、聖堂に向かおうとするも、途中で喜捨を求められる。しかも神聖教会の信徒ではないので、金貨100枚が必要になる。でなければ改宗を宣言しろと言われるも自分が信じるのはモフモフだけっと言い切る







でもお金がないので門前払いされたので、ギルドで仕事をうけてどんどん片付けていくのだけど、その中にカナタには出来ない依頼があった







それは「ペットを探してください」であった。カナタは動物に嫌われているから。で、ザッくんとフェンフェンがこの件を解決に向かう。すると、それぞれネコ、犬に好かれまくるのであった!!






マリアンヌの方はカナタの事を知り、苛立ち久々にフェンフェンの本体をいたぶって気晴らしをしようとするのだけど、そこで分離シていることがバレてしまう。

カナタの方は依頼を続けており、最後は孤児院での依頼のみであった。そこでマリアンヌがここの孤児院出身であること、マリアンヌの話を聞くことに。でも「今の彼女は分からない」っと口にしており、そしてカナタに教会を変えてマリアンヌを・・・っと依頼しようとする







で。カナタの方はモフモフを確かめに大聖堂へ向かう決意をし、マリアンヌの方はカナタを邪教徒認定し、フェンリルと聖都を守ろうと行動を起こす(たとて神罰をあたえられることがあっても・・・)







って感じでモルモと一緒にゴブリンの巣へむかい、人里を襲った理由とその原因の浄化。そしてモルモと別れ、モフモフを求めるカナタは聖都へ向かい、フェンフェンの本体へ向かおうとするが、聖女マリアンヌがカナタを邪教徒認定し、処刑すべきと言うが、この聖女さん完全に歪んでますよねぇ。まあカナタ相手に勝てるはずないよなぁ。(だから女神は忠告したのに・・・)


コミック版 聖女さま? いいえ通りすがりの魔物使いです! の記事
コミック版 聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! 3巻 - カナタにモフモフのモテ期到来!?新たなモフモフが仲間に!! -
コミック版 聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! 2巻 - 都市の浄化も黒幕討伐も全部、モフモフのため!! -
コミック版 聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! 1巻 - 異世界モフモフ冒険譚、開幕!! -

関連記事









[ 2022/10/27 12:57 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ