無料ブログ


ゆるキャン△ 14巻 - 新たなキャンプシーズンの幕開け!!野クルに新入生は入るのか? -

ゆるキャン△ 14巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) を買ってきました







この巻では季節はお花見キャンプから新学期へ。
前巻に登場したメイと絵真が本栖高校に入学し、なでしこたちと絡む様子が描かれています。
で、なでしこたち野クルは新入生勧誘をするためにあることを計画し実行するのだけど、野クルに新入生は入るのだろうか・・・?

車で色々なところの桜を見てきたのをリンとお店で話しながら、自家製固焼きプリンを喰う一同。その後、なでしこが勝沼駅駅では桜じゃなく電車ばかり撮っていた件から話が盛り上がる。その際に石和でなでしこが気になって撮った写真は「笈形焼」であり、リンがこれから見に行く予定があったので一緒に向かう







そして暗くなり、点灯した様を見るのでした







帰りに大文字焼きもやってるからっとリンに言われ、なでしこがそれを車の中から撮るのですが







近かったからか、オ文字きになってしまた。
なので、また来年にリベンジをすることに。

一方、千明の方はソロキャンプ、更に周りにキャンパーは皆デイキャンプであり、千明一人になってしまう。そんな彼女はどこからか怪しい物音が聞こえてきており、その物音が静まったらトイレに向かおうとしていたのだけど、全然静かにならなうい。彼女の尿意は限界寸前になってしまい、それはもうすごい顔になっていた







彼女はイノシシやクマだったらどうする?っと心配していたが、その正体は







猫であった!!
その後、リンとスマホで語り合い、次の日へ。

千明の所になでしこたちは合流。今回の花見の料理は鳥羽先生が任せてくれといってくれ、それはジンギスカンになる模様







肉はラムと豚を用意してきており、またジンギスカンの他にあまり見かけないお肉を買ってきていた。それは







カエル!!(漫画内でも自主規制されていた)

で、ビジュアルがもろカエルだったので唐揚げにして実食する。普通に鶏の唐揚げぽくて美味しいのだけど、カエルという事実が脳裏にチラついて素直に味わえないでいた。(千明は鶏の写真を見ながらこれは鶏の唐揚げだと暗示したりしていた)







で、その後にジンギスカンが始まるわけですが、そのなかであおいが祖母に電話する。どうやら豚肉をジンギスカンのたれに漬けたのを食べてみたら







うちのジンギスカンの味がするっと(またすごい顔してんなぁ)

それに対する祖母の返答







豚肉であることが判明するのであった
で、新学期が始まり野クルも新入部員を応募するために募集の張り紙を貼ろうとするも、







殆どの部活がキャンプ推しになっていた!!
大手部活にキャンプ推しされたら弱小な野クルには人が入ってくれない!!
なので、野クルはアウトドアごはんでアピールすることに。そして作るのはダンボールを使ってのピザ作りをすることになる。

で、前巻に登場したメイが再登場。二度寝して学校に間に合う電車は全部いってしまったので、自転車で向かう事に







でもそんなタイミングでパンクしてしまう。そんな時にロードバイクでチャリ通学していたあおいと遭遇。







予備チューブを出そうとするけど、そもそもロードバイクのタイヤチューブはママチャリに使えるか分からなかったので、結局鳥羽先生に電話し、暇な先生が軽トラで来てくれる事になる。

昼、絵真と食事しながらスポーツ自転車に興味がでたことを伝える







で、道の駅のレンタルサイクルにロードバイクを貸し出してくれるようなので、借りて乗ってみるのだけど・・・







なにか思っていたのと違っていた。(どうやら後から乗り方にコツがあるって事を知った)

一方、なでしこ達はダンボールピザ窯を作成。







そして試作用のミニピザを用意していたので焼いて実食し、明日早速ピザ会をする







そこにやって来た絵真はミニピザを食べ、その美味さに過激してた。そして彼女は「野外活動サークル」の名前を覚える。
その後、図書室でタブレットを使って絵を描こうとするが、そこで恵那のイタズラに遭遇してしまう。
またメイの方は再度ロードバイクリベンジへ。今回は上手く乗車し、数日後にロードバイクを購入するのでした。

で、なでしこ達ですが、あれから一人も入部してくれず落ち込んでいた。そんな時に新入生が声をかけ、あのピザが美味しかったと言ってくれるのだけど







料理研究部へ入部してしまった!!(皆、料理研究部の人たちのパフォーマンスだと勘違いしてた!!)

で、その後メイと再会したあおい。メイは自転車部の体験入部したけど練習が激しすぎて心が折れた模様。その後、あおいはメイを野クルに誘ってみると







入部してくれた。
こーして野クルも部に昇格できる人数になった。でもここであおいが「ゆる自転車部」になるっといい出す。まああの顔なので完全にウソなわけであり、メイは入部早々に野クルのこんなやり取りを見ることになる







絵真の方は、タブレットお金のためにバイトを探しており(親がの半額だしてくれ、残りはバイトして返すってことになっていた)、ちょうどカリブーでバイト募集していたので、ここでバイトスることに。

で、メイの方ですが、野クルの面々と話をしてて、あおいと山梨横断サイクリングキャップをスることになる。
その事を絵真に話すのだけど、メイはロードバイクとキャンプというお金がかかる趣味のダブル沼に片足ずつ突っ込んでいるメイの事を心配するのであった







こっちもバイト決めないとやばいよねぇ。

で、いよいよあおいとメイによる山梨横断サイクリングキャップが始まるのであった!!







番外編のへやキャン△では揚げみのぶまんじゅうの存在を知ったなでしこと父の話や







アウトドア占いの話からなんかヤバい事になっていく様子が描かれていたりしました







そんな感じでお花見キャンプからの新学期が始まり、前巻に登場したメイと絵真も再登場。そしてなでしこ達と絡んでいく感じに。特にメイは野クルへ入部し、あおいとサイクリングキャップにまで行く事になるとか、次巻メイの初サイクリングキャップはどうなっていくのか、気になる所です。
絵真の方は現状野クルには入ってませんが、カリブーでバイトしているし、そのうちなでしこたちとキャンプに行く感じになったりするかも?(リンや恵那も野クルに入ってないし、同じようなスタンスになるかもしれないですね。)


ゆるキャン△の記事
ゆるキャン△ 13巻 - あたたかな春、それぞれ思い思いの春を過ごす -
ゆるキャン△ 12巻 - 千明・あおい・恵那が向かった瑞牆キャンプと無料薪配布のリベンジなるか? -
ゆるキャン△ 11巻 - ツーリングキャンプのリン・綾乃、電車キャンプのなでしこで行く大井川キャンプの後編 -
ゆるキャン△ 10巻 - なでしこたちは恵那宅で庭キャン!!そしてリンはある人と連絡を取り合いツーリングキャンプ!! -

関連記事





2022年11月10日13:46
カテゴリ:漫画

トラックバックURL

前の記事 次の記事