無料ブログ


君は冥土様。 6巻 - 姉と妹。劇的で残酷な再会の行方は・・・ -

君は冥土様。 6巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) を買ってきました







この巻ではついに雪が探していたアンナと再会することになるのですが、アンナの方は雪に敵意を持つ。そんな事にショック受け、更にアンナから言われた事で思い出そうとした雪であったが、その際に彼女の髪に変化が!?
人好はそんな雪に対して自分だけができることを探し、雪を連れ出すのであった!!
物語が大きく動き出す!!

雪の髪の毛が銀髪に変貌を遂げてしまった。なんでそうなったのかが語られていく。話は聖・バレンタインデーの3日前へ。
人好からもらったリボンをそれはもう大切に見つけてくれる雪。
雪はナカと一緒にこのリボンに対してのお返しを買いにいくのであった。
そして時を同じくしてナスカとアンナも雪たちと同じ場所にいた。どうやらナスカも大の勝田ソースファンで買い付けに来た模様。
で、ショッピングにやって来た雪は途中でリボンを無くしなんとかして見つけようとしていた。







そんな雪の想いを知ったナカは忍呪を使って落ちている物をまとめて吹き飛ばすので、雪の動体視力をもってリボンを見つけ出すって作戦、これによりリボンを見つけるも







この強風で興奮したカラスがそれを持ち去ってしまおうとする。

なんで、スーパー殺戮モードになった雪は取り返そうする。ナカの助けもありなんとか取り返せた!!

が、ここで人好と・・・







妹・アンナと再会してしまう







しかもアンナの方はなんでその名前を知っているの・・・っと驚愕していた。さらに人好も「杏」として知っていた!!

雪はアンナに近づこうとするも、アンナの方はそれを止め、「どこまで思い出したの?」「なら。まだ間に合う」っと口にする。そして自分は「雪」を殺しに来たっと言う







そのまま一触即発な状態になったけど、ここにナスカが登場して場をおさめることに







その際にVIP席のチケットを雪に渡す。

雪は戻ってきた後にアンナとの言葉を思い出し、そして気づくと昔アンナと過ごした中国の花街へ。そこで雪は自分が何を忘れていたのか、何が思い出せないのか、何故アンナを怒らせたのかを思い出そうとする、その結果・・・







で、場面が人好側で、昔であった杏の事を思い出しいると、雪の部屋から物音がするので、向かってみると・・・雪が銀髪になっており、「自分が両親を殺した・・・?」







涙を流していた
そして未だ混乱中で人好に抱きついてきた雪を「俺がついているから」っと言う。

で、この件でイーシンの所に相談しに行く人好。偶然グレイスも居合わせてた。で、イーシンから雪が暗殺者として、どういう事をしてきたのかを聞く。それを聞いても人好には何も出来ない。
で、ここから雪を励ましてやれって話になるんだけど、その方法が・・・







そういう方面!!まさかイーシンもそちらを推すとは!!

グレイスの方は、更に初体験で自身がねぇなら抱いてやろうか?とか言ってくる







人好は絶対ヤダっと即答する。

帰宅後、リコからもチューしろっと言われる







その後、ナカから無理にでも元気付けた方が良いかも・・・っ!と言われどうやら雪は誰かに呪われている模様







なので、対抗するには「幸せな気持ち」を持つ必要がある。だから人好は雪をデートに誘う。
で、翌日。デートようにおめかした雪(リコがヘアメして、ナカがコーデした)







めちゃカワイイ!!

で、デートはどこに行こうかと考えていると、雪は勝田パフェを発見!!







そしてそれを食す雪がめちゃカワイイ!!







この後どうしようかと考えいたら勝田フェアが行われている事を知り、コラボ先巡りへ!!

その後、とある姉妹のケンカを止めたことがきっかけから人好との会話で、かつて杏から来た話を伝え、殺されに行くんじゃなくて、俺たちで迎えにいこうっと伝える







その夜、寝ている雪にキスをする人好。実は雪は目覚めており人好が部屋から出た際に・・・







これで呪いに抗え、髪の毛も黒に戻るのでした!!

で、ナスカのコンサート会場に向かい、そこでナカは雪が黒髪に戻ったので昨日のデートはとても素敵だったんだと思ったのだけど、その事を話したら二人の雰囲気を見て







それ以上の関係!?になったと思い、思わず「昨晩はお楽しみでしたね・・・?」っと口にするのだけど、雪がまた素直に答える。

で、ここからアンナを迎えに向かう!!









で、アンナは早速雪に砲撃するが、雪が隠れていたとタンクをみて







殺し合いに来たというのであった!!

番外編では、「マリア」と「アンナ」が普通の姉妹をしていうお話。そしてアンナはヒトヨシのことが好きであり、もうすぐ帰国するので、ヒトヨシと思い出つくり・・・









っていう甘々なお話が描かれてました。
まあ雪の夢だったのだけど目覚めた雪は人好に恋愛感情が生まれたけど、ベッドから落ちた際にそれを忘れてしまうのでした

そんな感じでついに探していた妹と再会したものの、彼女から殺意を向けられ、そしてショックと何かあったのかを思い出した(?)雪。
呪われていた彼女は銀髪に変わってしまうも、人好が自分だけができることっと雪を連れ出し、それにより雪が元に戻るのでした!!(それにしてもデートの時の勝田フェア巡り時に見せた雪さん、ホント可愛いかったなぁ)
そして、アンナと対峙し彼女を連れ戻すための戦いが始まりましたけど、この戦いどうなるのか、非常に気になるところですねぇ。
それと人好からのキスの件で人好との関係も今後変わってきそうなので、今回の番外編のような姉妹になれればっと思います!!


君は冥土様。 の記事
君は冥土様。 5巻 - 平穏な日常を送るには、向き合わなければならない過去がある・・・ -
君は冥土様。 4巻 - 雪の中で徐々に芽生えていく感情。でもそれが人好との関係を複雑にしていく・・・ -
君は冥土様。 3巻 - 初めての文化祭と、初めての友達。 -
君は冥土様。 2巻 - 雪の守りたい日常が、少しずつ築かれてゆく -
君は冥土様。 1巻 - これはひとりぼっちのメイドさんに家族ができるまでの物語。 -

関連記事





2022年11月11日12:32
カテゴリ:漫画

トラックバックURL

前の記事 次の記事