fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

心の声が漏れやすいメイドさん 5巻 - メイドvsメイド!! 引き抜きをかけた勝負の行方は!? -

心の声が漏れやすいメイドさん 5巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) を買ってきました







今巻では夏休みも終わり二学期が始まる。そして修次は一軸とともに彼女の雇い主・北大路邸へ向かう。そこで新たに登場する同僚メイドさんたち。
そこであるメイドの名前を知ることになり、そのメイドさんは一軸との間に関係が!?
そしてカバーにも書かれていように突然のバトル展開が始まる!!


二学期が始まり、クラスの皆が小麦色焼けた自分たちをどうかと聞いてくる。一柚はいつものように思ったことをそのまま述べる







でも言われた男子たちは「焼いた甲斐があったな」っと思うのであった。(それでいいのか?)

で、今日は午前で終わりなので、修次は帰宅しようとするのだけど、一柚がこの後向かいたい所があるといい、ついていくことに。その際に







何者かに呼ばれた気がするも、振り返っても誰もいなかった。

で、目的の場所は一柚の雇い主の邸宅であった。一柚の業務報告のためにここに来た模様。そこで紅葉と出会う







主は出かけており代わりにメイド長にわたすことになるんだけど、一柚的に嫌そうだった







その際に紅葉から余計なこと「思っちゃ」ダメだからねっと言われるが、この時の修次はなんのことだかは分かってなかった。

で、ここ月子さんと出会い、修次はこの人がメイド長だと思っていた。その後入ってきた女性に対して修次は「思って」しまった。それ故に彼女がメイド長出会ったことに驚きを隠せなかった!!







彼女は最年長ではあるが、背が小さいので見た目で「子ども扱い」されるのが大嫌いであった。でも初顔合わせだったので今回は不問にされた。
その後、姫の一柚への反応にただならぬ因縁がある!?っと思ったら







そこ!?
そしてそれが一柚がめんどいと言う理由でもあった。

月子はメイド長補佐なのだけど、なんかヤバそうな感がある人な模様







その後、メイドランクの話を聞いたり、それとは別に鯏が辞めたってことを聞かされる







どうやら彼女はメイ道五代名家そのひとつの斑鳩家の人間で、一柚を尊崇しすぎている模様。これ絶対今後にナニか一騒動ある展開だよねぇ。

ショッピングモールへ。どうやら一柚はメイドランクの上を目指すにはキッチン用の道具にもこだわりが必要な模様。そしてフライパンで葛藤するのでした







そこで月子と紅葉に出会う。ちなみにここには李百もおり、月子とは同人仲間であることが判明したりする。
カフェへ移動し、紅葉に鯏について聞いてみるも







なんか危なそうな人ぽい!?
そして丸投げされる修次であった。

スポーツ大会にて一柚とナギは同じクラスなのに妙に火花を散らしていた







でもテニスのダブルスではナギと一柚が組んで素晴らしい活躍をするのでした!!
そして一柚的にこのスポーツ大会は毎日やってもいいかもっと思うほど良かった模様







次の日の昼。修次が目を覚ますと縛られており、鯏とそのご主人さま・誠一郎が登場!!







しかも修次に「消えてもらう」とか口にしていた。

それは冗談ではあり縄も解かれる。そして鯏は修次に一柚を解雇していただけないかとといい、その理由を述べていく







で、修次は一柚の気持ちも聞かずに勝手に決めるなんて無責任な事は出来ないと告げる。

そんなタイミングで一柚達がやって来る。そして「決戦」が始まる!!







今回は「参光烈戦」という3対3のチーム戦。
そんな事で第一試合は鏡香と秋葉による「食柳祭宴」が開始するが、秋葉は負ける。どうやら彼女は打撲をしてしまったのが原因・・・そこまでは良かったのだけど、原因が原因であった・・・







もちろん真白にぶん殴られる。

で、第二試合は真白が登場、仮にも後輩が負けたので自分が一肌脱ぐというと・・・







不運体質故に、本当に一肌脱いでしまう事態に!!

で、気を取り直して「掃全演舞」が開始、真白は栞子の勝負が始まるが、早々に不運体質により大ピンチかに思えたけど、相手の服だけを切り刻んで降参してしまう







(本当は相手の珠を斬るはずだったけど、こうなってしまった。)

で、勝負は最終試合「冥羅踏破」いわゆる障害物レース。ゴール手前まで主人を導くっていうルールがあるので、修次は否応なく参加することに







鯏がリードする展開で進んでいく







その時足場のトラブルが発生し修次達が危機に陥ると一柚はレースよりも修次達の身の安全を優先にする。それゆえに一柚は負けてしまう・・・かと思われたけど、引き分けになる。そう、今回の勝負は「メイドとして恥じない戦いを」ってことであり、あの時に主人を助けなかった鯏。







なので使用部に勝ったのは鯏、メイドの責務を全うしたのは一柚。故にドローっと。

そしてそれを聞いた鯏は主人のためというメイドの基本を忘れてしまい、自分の欲を優先してしまった事を悔やむ







一柚はそんな鯏に手を差し伸べ今度は自分と一緒にメイドとして成長しようよっという







そんな感じで長かったようで短い戦いが終わり、一柚と鯏はお互いに良きライバルとなり、また合う日を楽しみに分かれを告げた・・・かに思ったら・・・







まさか同じ学校の生徒さんだったとは!!

って感じで二学期が始まり、新しいメイドさんの登場。更に一柚を狙う鯏の登場からのバトルに突入という、単行本カバーに書かれて板とお英に突然のバトル展開が描かれていたりしました。
でも最終的には鯏と良きライバル関係になってめでたしめでたしって思ったのですが、鯏さん絶対次巻からもちょこちょこ登場してきますね、コレ!!
他のメイドさんたちも癖のある方々なので、再登場が楽しみだったりします!!


心の声が漏れやすいメイドさん の記事
心の声が漏れやすいメイドさん 4巻 - メイドのお姉さんがやってくる。それはつまり面倒なのが増えるって事!? -
心の声が漏れやすいメイドさん 3巻 - 盛りだくさん!ドキドキの夏、始まる!! -
心の声が漏れやすいメイドさん 2巻 - 今回もクール可愛いメイドさん・一柚の(本音)ポロリがたっぷり! -
心の声が漏れやすいメイドさん 1巻 - 本音がポロポロと漏れるメイドさんとの共同生活 -

関連記事









[ 2022/12/01 16:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ