fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

生徒会にも穴はある! 2巻 - 仲良し生徒会まんが、今巻でもイベント盛り沢山!! -

生徒会にも穴はある! 2巻 (AA) (Kindle版) (DMMブックス) を買ってきました







この巻では生徒会の仲間と合宿したり、ご飯食べたり、いろいろとバタバタする様子が描かれており、面々の意外な姿が判明したりする展開が描かれています。
確かに変わった子たちが多い生徒会だけど、でもそれがイイよね!!


目安箱を開けると中には2枚の意見書が入っており、それで目を輝かせるこまろ







その中身は全部野球部からであり、その中でなんかめちゃ購買のパンに文句が書かれていた。
で、こまろはこの件を真剣に考えていたのでした







でもそんなこまろに野球部のボールが直撃!!







これには有栖がそれはもうお怒りであり、丁度目安箱をもう少し周知したほうがいいかな?って話があったので、野球部の「快い協力」の元、周知されることになる。

会長・寿子は食堂でどれでも好きなの選んでいいと言われ、こまろはミニオムライスを頼む。またここで寿子はいつも肉マシマシ丼を頼んでいることや、ミニオムライスに旗が付いてなかったので、めちゃ傷ついているのを知り、旗をお願いする梅であった







梅は手作りのお新香を持ってきてそれを頂き、美味しいという寿子。こまろも食べるけど







なんかアレな言葉言ってません!?

また有栖はゲテ珍丼をそれはもう美味しそうに食べており、皆が有栖の新たな一面を知ることになる







茶道部から隣の軽音部がうるさい、しかも性的な意味でって相談を受け向かう。







そこで軽音部へ向かい、そこでこうき先輩と梅がなにやらいいかんじになったけどの他の部員からいろいろと言われる事に







さらに性的な悲鳴の件で、原因だと思われるモノが出てきたりするけど、なんかこうき先輩の方は梅に対してまんざらでもない反応を示すのでした







体育倉庫を片付けていると扉が開かなくなる。ここは閉めきると中から開かないらしい。で、部活は始まるのを待とうとするもこまろは尿意を催して大ピンチ!!
窓があるので肩車して脱出しようにも届かない!!







そこに尾鳥がやってくるも締めてしまって3人閉じ込められる。でも3人になったので、肩車でこまろを脱出させようとする。そこにロボット研究部が倉庫のドアを開き、見られてしまう。そして一言







どゆこと!?

生徒会で親睦合宿をすることになり、行き先は温泉へ。
その際に平塚先生から若気の至りにはきおつけろよっとアレコレ言うのですが、







寿子さんがなんか大変な事になってしまう







最初に梅が寝ていた際に彼を夫に見立てたセリフを吐いて、そこに平塚先生が見てしまったから、自分がそんなことシようと思われていると思ったからですけどね。

で、温泉旅行当日。平塚先生が忘れてて3時間も遅刻するわ、レンタカー借りて早々にぶつけるわ、スピード出しすぎてこまろが大変なことになるわ・・・そんな事があったけど旅館に到着。
早々にお風呂へ







場面は切り替わって男湯。
尾鳥の乳首、妙に成長シてません!?







これは女に間違えてしまっても・・・って思ってしまう。

その言葉を聞いて尾鳥が梅がたったのか確認しようとし、そして見ておったまげてしまう!!







瞳に梅のナニかが見えてしまっているぜ!!

飯食ったらUNOやろうせと行っていた平塚先生だけど、先生と、こまろ、尾鳥は寝てしまっていた。







起こしても起きず、更に有栖もここで寝るとイイ出したので、寿子と梅だけになってしまう。
しかなく女部屋へ向かい、二人だけで眠る事に。

ここで、寿子は前生徒会室で梅が寝ていたことを告げ無理させちゃてないかなっと気になっていた事を告げるけど、梅は







好きだからやっているって話をする。それを聞いた寿子は







「ありがと」って口にするけど、それが聞こえてなかった梅の方は、寿子から返答がないので、自分めちゃクサいこと言っちゃたかっとワナワナと震えてた・・・

有栖ってどんな人なのかって尾鳥に話をすると彼は面白がって秘密を暴こうとする







そんな中で、間抜けなオリ曲を歌っている現場を目撃し、これが凄い弱みを見つけたっと凄い動揺する尾鳥。で、結果バレて弱みとったど~!!っと意気込むも、やっぱり彼女には逆らえない尾鳥でした!!

大雨の中、帰宅しようとする梅とこまろ、でもこまろの姿がなかった!!(傘を広げた際に吹き飛ばされた)
そこに寿子がやってきて、20分待ったけど止まないので折りたたみ傘を持っていた梅と一緒に帰ることに。その際になんか近いと意識しだす二人







その後アレコレ位置を変えたりするけど、結局坂横にして並ぶことに。でもこの傘は横に弱く、寿子は風で飛ばされそうになり、沙汰に下着が見えてしまいそうになってしまった







その後、引っかかっているこまろを発見し、3人はコンビニで普通の傘を買うことになるのでした。

今週の活動報告をだし、帰宅しようとすると平塚先生からのお誘い(?)が!!







それは保護者からもらった魚と野菜があるので、それを梅に持たせるのでした。更に家に着いたら寄ってけよといい、一緒に食うことに







で、先生と積もる話をしつつ料理ができあがる。でも出された皿が多い?って思ったら







こまろが居た!!
どうやらこまろの保護者的なことをやっている模様。で、こまろの両親の話とか、いろいろな話をしつつ食べ終わる。
帰ろうとする際になんでこまろは自分に懐いたのかを聞こうとするが「ひみつ」と言われる。で、玄関を開けるとそこに秋刀魚を机に置きっぱなしにしていいた寿子と遭遇。更に全裸姿の平塚先生が出てきたし、こまろも主語なしで話をするので大変なことになっていた







で、少し前のこまろの様子が描かれており、







こんな完全孤立していた状態なら今の生徒会はそりゃ楽しいし、梅のテストで100点とったことを告げた時の返しを見たらそりゃ懐くわなって感じでした!!

最後は作家陣10名が描く、描き下ろし4コマ漫画が収録されてます(こまろ率高かった)







そんな感じで今回も生徒会の面々とのいろいろな話が展開されてました。
生徒会の面々、先生も含めて変わった人たちが多いけど、そんな彼女たちの新たな一面が見れたりしたのが楽しかったです。中でもこまろの過去は結構ヤバいことが判明してしまったけど、今はだいぶ表情が明るくのが救いですなぁ。梅に相当懐いているのも、あの過去の話を見たら納得ですわ!!

関連記事









[ 2022/12/16 12:57 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ