キミイロ×ライバー 1巻
(DMMブックス) (DLsite) を買ってきました(今回は電子書籍での感想となります。)
ぼっちで陰キャな女子大生の日下部るなは自分を変えるためライブ
配信に挑戦する。するとカメラの前ではまるで別人のように話すことが出来、それ故なのか大胆で過激なリクエストも健気に応えちゃうことで、かなり危なっかしい点が多々発生してしまう!!
そんな彼女はこの
配信を通じてどのような成長をしていくのだろうか?
今年の春に大学生になった日下部るな。大学デビューに失敗した彼女は猫相手に自分の夢を語る。
あがり症を克服して普通に喋ったり、遊んだり、友達が100人ほしいっと
が、それを子どもたちに聞かれて大変なことになる。
バイト先でも店長にいい感じに使われていたりチーフから怒られたり(話しかけてくる人に厄介払いとばかりに半額シールを貼っていたので)、マンションでぶつかった人にたいしてもまともに話をすることができずに逃げ去ってしまう。
そんな彼女だけど一つだけ変われたことがあった。キミチューブでの
配信!!
この時は「ベル」と名乗り、視聴者さんからのコメントに答えていく
なんだけど、どうも危機管理がずさんな感じで、家の近くの店とか聞かれると普通に喋ってしまうチョロさがあった。
そんな
配信中に部屋内でぶつけて下着が舞い落ちてくるのだけど、その際にそれらを着て見せてって言われると、ノリと勢いで素顔をさらしながらノリノリで下着を魅せていく!!
そして
配信が終わった後で
配信時の自分を顧みて凹む。
更に素顔を晒した事でバレるかもっと戦々恐々しながら1日過ごすけど、誰とも接点ないから気にする必要がなかったことを知ってしまう。
そんな彼女だけど
配信時にはスラスラと言葉が出てくる。そして
配信を始めたきっかけを話すことになる。そしてその際に見ず知らずの誰かと会話が成立したことがただただ嬉しくなり
それから来てくれた人にも悦んでもらいたくてリクエスト応募を始めたのもそんな理由からであった
って感じでリクエストの時間になえうのだけど、皆「
おっぱい」に関するリクエストが出てきて、谷間にどこまで水を貯められるかチャレンジをすることにことに
そして翌日、配信でテンション上がってついやりすぎてしまうことを後悔する、そんな日々の毎日をすごすことに!!
巧正はベルのチャンネル登録者であり、リクガメのカメヨシを飼っている。で、ベルの配信を見つつも彼女があまりにも無防備すぎるので止めにはいるのだけど・・・
でもエロに関しては正直に反応していいた!!
明日台風が来るって事があり、ベランダを片付ける。その際に隣も片付けしているのを知るのだけど、隣はまさかのるなだったりする(この時点ではまだ分かってない)。
で、この時、カメヨシがるなの部屋に向かってしまい、バイト帰ってきてから窓を開けた際に中に入ってきた模様。
で、巧正の方はがカメヨシいなくなった件で最悪な想像をしていた。その際にベルの配信が始まった訳ですが、そこでカメヨシを見つける。しかも配信の中で!!
で、ここでお隣さんが「ベル」であることを知ってしまう!!
そこでついアレな妄想をシてしまう巧正(まあ男だもんねぇ)
で、コメントでお隣さんに聞いたほうが良いのでは?言われるのだけど、
すっごく嫌そうな表情していた。(まあリアルではあがり症だからねぇ。)
で、この件で巧正はご近所に淫れしたと知ったらショックで配信を辞めてしまうそうだったので、このままカメヨシにはベル宅で飼ってもらい、そして自分は彼女を傷つけたくないので、チャンネル登録を削除しようとするも・・・いつものリクエストタイムでエロいリクエストを受けたベルの様子を見て、チャンネル解除はもう少し様子を見ることになった・・・(悲しき男の性・・・)
で、カメヨシの様子がおかしくなって困っていたベル。その配信も見ていた巧正は最初はインターホンで話をし、ベルの今の服装を気遣ってベランダで一発で分かる方法を試すという。それはバナナであり、エサ前にバナナをやらないと拗ねるってことを知る。こーして無事にカメヨシは自分の所に戻ってきて、その際に御礼を述べたベルの・・・
ほんのり薄ピンクなナマ
おっぱいを一瞬みてしまった!!
後日、カメヨシの件のお礼をするのだけど、その際にるなはカメヨシの好物であるバナナを渡す!!
ってこのバナナ、配信で使ったやつ(の一部)!!
そして巧正はこれからもいち隣人としてベルを支える事を決める!!
この件でお隣さんと仲良くなれる・・・って思ったけど彼の言った言葉を思い出し、踏みとどまる(別に遊びに行ってもイイのでは?って思うけど)
るなが働いているバイト先にてなにやら意味新な感じを魅せていたJKが登場する。
また配信の際に配信者の住所を割ろうとしている「フード兄弟(仮)」に場所が割れてしまいそうな情報を与えてしまったりする。
ベルの方はいつものリクエストからお風呂で配信することになり、
その際にスマホに被せていたフードがめくれ、ベルの下乳やアソコが見えてしまう!?
でも巧正のファインプレイ(お隣さんだからこそ出来るチャイム押し)でなんとか免れる事ができた。
で、ちなみにあの意味深な感じのJKはリスナーさんであり。おじさん顔負けの下ネタをリクエストする特徴を持っていた!!
ちなみにフード兄弟(仮)はある程度は絞り込めたみたいだけど、今後どうなるのだろうか?
ベルの姿に関しての元ネタがあるお話が描かれており、それは高校時の友達・荒井が描いた同人誌であった!!
そんな思い出に浸っていると荒井さんからビジネスに関する話がやって来る。そして前報酬としてあの同人誌の続きを送ってくれた!!
楽しみにして読むのだけど、その話の続きは・・・
まさかのR18ものだった事を知り、「私の理想はこんなんじゃない!!」っと声を荒らげてしまう。でもこれが前払いってことはさっきの話も受けたってことに?
そんな感じで大学デビューに失敗してしまった「日下部るな」が配信を通じて成長していくってお話が展開されており、その配信の際でもいろいろと危なっかしい様子が多々登場しており、このままではいろいろと危ないことになってしまうんじゃないか?っと心配してしまいますなぁ。
唯一ベルの正体を知っているお隣の巧正は配信を見ているからこそ、ギリギリの所でなんとか大惨事になりそうな所を止めてくれているけど、あの住所を割り出そうとしている兄弟に関しては次巻以降でナニかありそうな感じだよねぇ。
そんな感じでいろいろと不安な点があるけど、日下部るなと「ベル」が今後どう成長シていくのか、きになります!!
- 関連記事
-