fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

一緒に暮らしていいですか? 1巻 - 「幸せ」を探す一人の男とワケアリ美女たちとのちょっぴりオトナな共同生活、始まる!! -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

一緒に暮らしていいですか? 1巻 (DMMブックス) (DLsite) を買ってきました(今回は電子書籍での感想になります)







「幸せな家庭」を夢見る園田寛美。だけど職を失い更に同棲中の彼女に振られて、家ナシ金ナシ彼女ナシになってしまう!!
そんな彼が間違えて入居したのが、なんと女性専用シェアハウス!!
そんな寛美ととワケアリ美女たちとのちょっぴりオトナな共同生活が始まる!!


寛美は職を失い更に同棲中だった彼女にふられて、家ナシ金ナシ彼女ナシの状態に。一旦ヒモな友人・楓人の元に向かう。そこで激安シェアハウス物件のチラシの話を聞き、その後SNSでその情報をもらう。さっそく問い合わせをして内見させてもらえるので、向かうと熱烈な歓迎をうける







でも寛美が男であること知り、態度が一変。なんとこのコーポ・クローリスは女性限定のシェアハウスであった!!(楓人からの写真はちょうどその部分が見切れていた)

さらに追い打ちをかけるように不運が重なる寛美。そんな彼を見かねた大家さんは今日だけ泊まっていくことを許可してくれた。

こーして1日だけ泊まれることになった寛美。隣の部屋からの音が響くので、その隣の部屋にいる女性に耳栓するためにティッシュをもらいにいくのだけど、彼女は5千円を出して「2時間くらい私にくれませんか・・・?」と言う・・・







何事かと思ったら美大生の彼女は寛美にデッサンのモデルになってほしかった模様。

そこへ新たな女性たちが登場していく。

で、デッサンのモデルになっていた寛美ですが、尿意を催しておりついに我慢の限界に達してしまい、慌ててトイレに駆け込もうとするも・・・







アクシデントが発生してしまう!!

そんな所に大家さんが現れたので、そのまま大家さん家へ。ここで寛美が自分が目指している「賑やかなあったかい家庭」について話をし、最後にある所をお借りする。
翌朝、大家宅を出ていく寛美。一方、シェアハウス側ではご飯が作り置きされており、美味しく頂いていた。そしてこのご飯は寛美が作った事をする。
その後、何故かお尋ね者的な事になっていた寛美はあのコーポ・クローリスの女性たちからご飯を作るのなら住んでもいいと言われる







ここで断ったら路上生活まっしぐらなので、この提案を受けることになる。そしてこのコーポ・クローリスに住んでいる5人の女性たちと寛美はそれぞれ自己紹介するのでした。

で、コーポ・クローリスに住むことになった寛美ですが、家具を揃えるお金がない状態であり、そのことを話すと職が見つかるまでは皆の「ごはん係」になる事になる







なんと5人いて誰も料理をしないので、ごはん係をやってくれれば当面は生活費持ってあげるといわれた。

また当然のごとく「男女交際禁止」というハウルルールが決定になったことをりりから伝えられる







まあ当然ではあるよね。

その後、寛美の歓迎会が行われることになるのだけど、料理担当はもちろん寛美だったりするが、皆さん美味しそうに食べてくれた







そんな歓迎会は進んでいき、皆部屋に帰る中で寛美と椿咲だけになった。しかも椿咲はかなり酔っ払っていた。どうやら彼女は「甘え酒乱」らしく、それはもうドキッとしてしまう程の甘えぷりを見せてくれていた







そんな時に、美桜が文句を言いに来たのだけど、その際に倒れてしまう!!







どうやら生理による貧血だった模様。その後寛美は使い走りされることに。

翌日、まだキツいのでレッスンは休むという美桜。ここで寛美は美桜が寛美も知っているグループアイドルである事を知り、更に男嫌いになった理由も明らかになる。
その後、寛美は自分ができる範囲で美桜をサポートするのだけど、







完全に寛美に胃袋を捕まれてしまったのでした!!

次は杏寿に関する話で、彼女は寛美にシェアハウスの中では「恋愛禁止」だけど外でならいいよね?っと言ってくる。更に彼女は強引に寛美と外で食事をとりつけ、その後にカラオケボックスに入り、キスをシてくる







この大胆な行為を止める寛美。そんな彼に対して杏寿は







「パパ」やんない?って聞いてくる。って彼女はパパ活をシていた!!
その後、杏寿がこのシェアハウスにいるきっかけが語られ、それ故に先のこととかどうでもよく、今がよければって気持ちになっているのを知る。
翌日、杏寿に時間を作ってもらい、図書館にて杏寿に合いそうな仕事を真剣に考える。そして彼女に「人間生きているからには幸せ目指すべきじゃないですか!」っと、そんな寛美をみた杏寿はすごく素敵な笑いを魅せてくれた







そんな笑顔を見た寛美が「ステキ」であることを伝え、翌日からはすごくごきげんになるのでした。

次はポールダンサーの紫莉さんのお話(このコーポ・クローリス内で最年長)。洗濯のためにドアを開くと・・・







バニー姿の紫莉さんの姿が!!

どうやら今度お店でやるイベントデーの衣装らしい。そして彼女から割引券をもらい、楓人と一緒に向かうのだけど・・・







思った以上に二人にとって過激なお店であった(二人は目が飛び出すほど驚いていた)
どうやらここはセクシーな演習が入る「ポールレスク」と言われるタイプのポールダンスバーであった。

更にショーが終わった後、まさかの生パフパフまでシてもらったりする







その後、ひと悶着が発生することになったけど、ここで紫莉さんが魅せるポールダンスでその場を収めたのでした






楓人の介抱していたら丁度仕事帰りの紫莉さんと遭遇し、そのままラーメン屋へ。ここで彼女がポールダンスを始めたキッカケの話、自分の仕事に誇りを持っていることを話す。翌日、そのひと悶着あった女性のところへ会いに向かいお話をする。で、心配だから最初から付いてきていた寛美と話しながら帰る。その時、彼女の「幸せ」とはなんなのかを話してくれた







りりとの会話ではりりにとって家族は「呪い」だと告げ、その理由が語られていく。
そんな中で彼女はアーティースト・谷川りり」を広め、家族からの呪いを払拭しようと人一倍頑張っている姿が描かれているのですが、なかなか評価はもらえずにいた







そんな中、彼女が出来たことでA++の評価をもらえた生徒の話を聞き、りりは何かを勘違い&暴走しかけた彼女は寛美にお金を渡し、抱いてくれないか?っとお願いする







確かに寛美は「力になれることあったら言ってください」とは言ったけど、これには困惑する寛美。だけど、りりがあまりにも真剣だったので、彼女の力になるために・・・







って感じで家ナシ金ナシ彼女ナシの状態になり、友人からの連絡から激安シェアハウスに向かったけど、そこは実は女性専用シェアハウスだったけど、なんだかんだあって食事係としてこのシェアハウスに住むことが出来た寛美。この巻の中で、シェアハウスに住む5人の女性たちがどんな状況がなのかが分かるのは大変良かったと思います!!そして次巻以降はここから個々の話がどんどん深掘りされていく状態になっていくのだと思うけど、5人ともそれぞれ個性あるから、どんな事になっていくのか、気になりますし、寛美が夢見る「幸せな家庭」を作ることができるのだろうか?

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2023/10/23 19:32 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(1)
おかえり
[ 2023/10/23 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ