fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

鵺の陰陽師 2巻 - 鵺を賭けて代葉と戦うことになった学郎に勝ち目は!? -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

鵺の陰陽師 2巻 (DMMブックス) (DLsite) を買ってきました(今回は電子書籍での感想になります)







藤乃家の命に従い、突如迫り来る代葉。難局を切り抜けるべく、鵺がその力の一端を見せる事に!!
その後、鵺が代葉に持ちかけた意外な提案。それは学郎と戦うということ。鵺を賭けて代葉と戦うことになった学郎は自らの真価を証明できるのだろうか?


鵺と契約を結ぶため代葉と狂骨が襲いかかってくる







学郎を背負いながら交わしていく鵺。彼女は学郎が近いうちに代葉レベルの相手と戦っていく必要があるので、それを見て知って欲しかったので、わざわざ教室に出向いた模様。

その後、代葉は式神を出してくる







これに対し鵺は学郎にこういった時の対処法を教えるっと盡器No.3「柱刀骸街」(ゼノブレード)で狂骨と式神を纏めて寸断する!!







で、鵺は代葉が余裕の無い環境にいることを知り、一つ提案する。それは学郎と戦って代葉が勝てば契約するって内容であった!!
これには学郎自身が一番驚いており、勝負は10日後の旧校舎に決まる。鵺的にこれはが苦労の成長の近道となると確信したらこの提案を出したも模様。

で、翌日部活に顔を出していた代葉。そして七咲先輩から親睦を深めるために海に行く提案をされる







まあ実は海で警備の仕事があることで海へ行くらしいけど、代葉は行かないと断る。

その後、代葉から一緒に帰ることになり、鵺から代葉と仲良くなるのも勝つ為に不可欠な事だと言われ、喫茶「瞬」の食事券を貰ったので誘う。代葉側も鵺の真意を探るように言われていたので入る。
でもその件ってカップル限定で会計時にほっぺにチューする必要があった。
代葉は出ようとするもすでに食事が運ばれてきてしまった。
で、学郎は代葉のお代だけでも払おうと考えていると代葉は「お人好しだね」っといい、そして鵺に利用されているだけだからと告げる







そしてそんなバカな人に気を遣われたくないと出ていこうとするが、それに対して学郎は忠告に感謝し、お金を受け取るようにいい、だけど自分は鵺は人間の味方であり、鵺を信じ抜く。だから代葉に勝ち、鵺を認めてもらうと言う







それを聞いた代葉は学郎のほっぺにキス







これをみた店長は「マーベラス」っと呟き、3000円券が使用できるようになった。その穂、代葉も海に行くことに。

で、10話にて海へ。代葉と七咲さんの水着姿が!!(七咲さんは上シャツを羽織っているけど)。更に七咲さんと一緒に警備担当になっている古賀さんと、町田さん、辻田さんが加わり、女の子に包囲されてしまう学郎







その後、代葉と辻田が一触即発な状況になるけど学郎がそれを止めに入るも、不可抗力で辻田のおっぱいを触ってしまい、イジられることに。そのまま対抗戦が始まるが学郎はトラウマが発生するも、代葉がそのトラウマを払拭させてくれた







で、対抗戦ではレベル2の幻妖が2体登場して辻田達はピンチになり、学郎が助けにはいろうとするのを止める代葉。でも学郎は助けに向かう。







結果的には代葉によって救われた形になり、辻田さんもいろいろあるがしっかり御礼を述べるのであった







その後、なんだかんだで辻田さんはいい感じの女の子になり、そして代葉も今回の海を通じて何かが代わり始めていた。

で、描き下ろしで七咲さんのシャツ無し水着姿が描かれていたりシます!!







その後も朝あいさつをすると挨拶を返してくるようになったり







学郎の修行が終わりまで待っていてくれ、そのままラーメンを食べて帰ったりっとかなり変わってきた。

だけど当主に呼ばれた代葉は・・・







そんな姿を見た学郎。ほんの少し人と遊んだだけでこんな折檻を与えるような家が任務に失敗した人間をどうするか少しも考えてなかったことを悔やみ、代葉に勝つだけではなくそのあと任務に失敗した代葉を家のひとからまもれるだけの強さが入ることを感じたのであった。

その際に学郎は勝手に霊衣となり、盡器の特性の解放をクリアする







ただ盡器の解放にはかなる力を使うので、疲労で学郎は気を失ってしまう。

目覚めた後、代葉とであった学郎は自分が勝ったら代葉の家のことを教えてほしいことを伝える。学郎的には代葉を助けたいと思っていたから







でも修行してようやく代葉との実力差を測れるようになったことで、代葉の強さを知ることになる。
そんな学郎に鵺は立ち回りを教えるという。代葉に勝った上で助けるんだろ?っと

そして決闘当日。
鵺から代葉に式神を使われたら基本負けると言われ、式神を出させないように立ち回ろうと言われる。
で、決闘が始まり、代葉的には学郎の盡器の特性は不確定要素ではあるので油断せずに学郎に向かってくる







で、式神を呼び出そうとするも衝撃波(?)によって隙が出来ない。代葉は少し違和感を感じ戦法を替え、学郎を上に跨って式神を出す。で、この時学郎は鵺から話を聞いていた事を実行に移そうとするも、代葉は式神を召喚してしまう!!
これによりピンチになる学郎。代葉は学郎の盡器を壊そうとやってくる。そして学郎の「自分を助ける」って言葉を思い出しながらその程度の実力でその程度の覚悟でよく助けるなんて言えたね。何も出来ないくせに二度と言わないで!っと叫ぶ







で、学郎ですが自分が代葉を助けたいと言ったことが彼女を怒らせてしまった。謝らないとっと思うのだけど、実際の苦しそうな表情の代葉を見た瞬間立ち上がり、そして学郎の盡器の能力が明らかになる。それは影を吸ってエネルギーとして打ち出せる性能であった!!
そして防御結界を破壊する!!







学郎はかなりギリギリの状態。そんな状態でも代葉を助けたい。身の程なんて知っても知らんという学郎に対し、代葉はが苦労は何でも持っているじゃないっと本音をぶちまける







そして絶対学郎を認めないっと攻撃を繰り出すも、学郎は自分も一緒に探す。代わりに代葉の氏名は俺がもらうと言う







代葉は影のない所で式神を出すも、学郎は自分の影を代葉に重ねることで影を作り、それを吸って式神を攻撃し、学郎が勝利する。そして落ちていく代葉に手を差し伸べた学郎に対し、「羨ましかった」っと口にするのでした

って感じで前巻から登場し鵺を狙う代葉に対して鵺は学郎と決闘することを提案。それを受け入れ代葉との対決の様子が描かれる感じになっていました。ってかこの巻は完全に代葉がメインで描かれており対決で学郎に対する様々な想いをぶちまけてました。この巻は強いて言えば「代葉編」って感じだったので、七咲先輩の出番が・・・。
代葉との決着はついたけど藤乃家関係でもう一波乱起きそうだよなぁ。次巻ではどんな展開になるのか、楽しみです!!


鵺の陰陽師 の記事
鵺の陰陽師 1巻 - 学郎と鵺が紡ぐ現代陰陽師譚、開幕!! -

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2023/12/04 18:38 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ