fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

正体不明と恐怖 1巻 - 誰かが俺を拘束して、告白した。容疑者は4人。その犯人を探しだぜ!! -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

正体不明と恐怖 1巻 (DMMブックス) (DLsite) を買ってきました(今回は電子書籍での感想になります)







事故が原因で顔に傷が残り、周りから距離をとられてしまっている高校生、石動かなめはある日、スクールカウンセラーの須賀田鳥子に半ば言いくるめられるように、彼女の仕事を手伝わされることになってしまう。
そしてかなめは4人の女子生徒と交流することになりこれまでと違った日々を送ることに。そんなかなめであったがある日突然、背中にカッターナイフを突きつけられ、拘束されてしまう。訳も解らないかなめに対し、かなめを拘束した者は告白をしてくる!!
そんな青春ミステリラブコメ、開幕!!


かなめは小2の時両親が事故で他界。その際のついた傷跡は今も顔に残ったまま。そのおかげで人から距離を置かれてしまっていた。
そんなかなただけど一ヶ月前にスクールカウンセラーの鳥子からやさしさのステータスを上げるべきだと言われ







彼女が個別に相談を受けている生徒4人を任されてしまう(要は押し付けられた)。それでこの一ヶ月間。その4人と接触しおもったより進んでいると言われる







なんか上手く丸め込まれてた気がすると思いながら帰宅しようとするのだけど、その際に背中にカッターナイフを押し当てられ、そしてテープ拘束され目隠しまでされてしまう。そしてそのかなめを拘束した者はスマホ読み上げで







「好きです」と伝えてくる!!
これには流石に「え・・・?」って反応になるかなめ。そして読み上げでこの気持ちを知られるのが怖いけど、大好きで止められずにこんな手段を取ってことを告げる。そして拘束と目隠しを取るので目を閉じたままで動かないように言われる。

かなめはどうしても相手を知りたかったのでかすかにまぶたを薄く開く。すると







そこで見たのはお面を付け、ピンク色のウィッグをしていた。
で、目を開けていたことを知られてしまった彼女は気になるのなら見つけてねっと言ってその場を去っていく。

この正体不明の彼女の言葉から当てはまるのは普段接している4人だと思うのでその旨を鳥子に話すのだけど、







この反応である!!
その後、鳥子から自分で彼女たちに接触してみてこの一ヶ月を整理してみるのもいいだろっと言われて聞きにいってみることに。

こーして紫夕日(声が出せなかったけどネット配信をすることで画面越しなら話せることができるようになった)







七星(現状は問題は分からず。遅刻が多くて単位がヤバいってことぐらい)







エリス(人前でマスクが外せないので一人で食事する場所探しの手伝い)







凛空(生徒会長。左側からフイに気配を感じることが怖いみたいなので眼帯を付けた)







そんな感じで4人と話をする。
すると小鳥が4人を集めた模様。今後はグループで勧めていく模様。で、小鳥がこのグループを「羊の会」と命名し、そして今、恋愛感情持っている相手はいる?っと聞き出す。そして恋より問題解決を優先すると誓える?っと聞くと







4人はきっぱりと答える。

この返答でわからないままだと感じたかなめ。そこに鳥子がかなめに話をふり、昨日告白されたことを告げ、この4人の中の誰かだと思っている事を告げ







さっきの質問で4人が恋より問題解決優先にするって答えたので、4人が望む方へ変われるように協力するっと言う







それで一人5日順番に時間をもらう事を伝える。

そして最初はエリスとの一週間が始まる。で、エリスからマスクを外すところを見ててと言われみているのだけど・・・







どうしても外せない模様。

意識しないで自然に外せる流れに持っていけたらっと考えたかなめはあることを思いつき、映画館に誘う。それを聞いたエリスはデートのお誘いだと思われてしまった







こーして映画を見に行くが、かなめが嫌いなホラー映画であった!!
でも映画を見たことでエリスはかなりいい感じになっており、更にクレーンゲームでサメのぬいぐるみをかなめが代わりに取ることになるのだけど、その際にかなめからは表情が見えない所でこんな表情をシていたのでした







で、いい感じになったので当初の作戦でもある行為、自然とマスクが外せるようにタピオカを飲もうと誘うも、失敗する。でも帰り際に明日の昼休みにカウンセリングルームに来てと言われ、そこで背を向かい合わせながらご飯を食べることに。そう、背中合わせな状態ではあったけど、彼女が人前でマスクを外せるようになった







そんな感じでエリスとは少し進めたのであった。

その後、デートしたと曲解されてしまったけど同じ感じて2人目の紫夕日と接する。彼女の場合は声を聞いてみたいと考えていた。彼女にも誤解されたままであり、行きたいところがあると言われ秋葉原にパーツを買いに向かうことに







途中で紫夕日とはぐれてしまい、探すとメイドさんと話している彼女をみかけ、喋れないので断りづらい状態になっている!?って思ったけど実はメイド服が可愛いくて見とれていたのではぐれてしまった。そんなことがあったのでかなめの服の裾を掴むことに







で、本来の目的であるPCを購入するのだけど、予算が40万でかなたに注文をお願いすることになるのだけど、しっかり交渉してくれるかなたの様子を見てつい笑みが溢れる紫夕日







帰りの電車の中で明日も行きたいところがあると紫夕日から言われ、爬虫類カフェに向かったり更に翌日にはバッティングセンターに行ったりと、紫夕日のペースから抜け出せない状態になる。
そんな紫夕日を知るほどにイメージと違うと口にするかなた。でもその意味は「今までより深く知れた」った事であり、紫夕日的には大変うれしかった模様







かなめは紫夕日の声を聞くって目的があったので、いろいろと試してみるもダメであり、役に立ってないと考えてしまいそれを口にする。それを聞いた紫夕日はセッテイングしたPCでLive2D動かせそうだと伝え、夜に紫夕日が配信しているURLを送り、バーチャル越しにはなるけど、「ありがとう」っとお礼を述べるのでした







そんな感じであまりできた感じはないけど、自分気負いすぎる必要もないっと思いながら帰宅しようとするのだけど・・・







かなめの後ろにあの女の子が現れ、そして余計な行動はせずに空き教室に入るように促す!!

そんな感じでスクールカウンセラーの鳥子半ばいいくるめられるように4人の生徒と交流することになったけど、ガッターナイフを持った仮面の少女に拘束され告白される。彼女が喋った内容から4人の生徒の誰かだと考えたかなめは犯人探しのためにこの4人と5日行動をともにすることになるのだけど、現状かなめが関わったエリスと紫夕日ともに、かなめに好意を持っていることが分かる感じなので、犯人探すの難しそうな感じがあるよなぁ。残りは七星と凜空の二人だけどその前にあの少女がまたかなめの前に現れたので、なにか問題が発生しそうな感じがする・・・
さてあの仮面少女は一体何者なのだろうか?気になる所です!!

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2024/01/17 11:56 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ